【東京ネタ】雑記あれこれ - その1 -

GWの続きです。


4月29日の雑記です。まずは恵比寿ガーデンプレイスです。とはいってもわざわざネタにできるほど撮影していないし内容も濃くはないのですが、ロウリーズさんに行った時にとても素敵だったので久しぶりにちょっとブラブラしてきました。


IMG_3967_20170503114705568.jpg

IMG_3973_20170503114707b58.jpg

IMG_3982_20170503114709f16.jpg

IMG_3976_20170503114708a13.jpg

IMG_3996_20170503114714700.jpg

IMG_3993_20170503114712a63.jpg

こちら↑の右にある大きな建物はサッポロビール園ですね 東京時代は一度も行かなかったなー(^_^;)

IMG_3984_20170503114711507.jpg

こちらは↑HAPPINESS BREADさんの記事で気になっていた『俺のBakery&Cafe』さん。まあ閉まっていましたがチラリと覗きました(笑)

さて、この日は晴海のホテルに泊まったのですが、行く途中で

IMG_3782_2017050312071318b.jpg

久しぶりにレインボーブリッジを通ったり

IMG_3758_201705031147029ed.jpg

IMG_3761_201705031147037b4.jpg

話題の豊洲市場をキャッチ おーーーここかーーー(;・∀・) 

また、ホテルの窓からの眺めがとてもよかったのでパシャリコ

IMG_4000_201705031147151ad.jpg

レインボーブリッジにフジテレビ、右端には江東区のごみ焼却場も見えました(笑)

また、行く途中のSAでこんなものも発見

IMG_3742_20170503114656e96.jpg

なんとボトルコーヒーを温める機械です

IMG_3745.jpg

この炊飯器みたいな機械で

IMG_3744_20170503114658e09.jpg

こんな風に温めるみたいです なんとニッチなマシンでしょう(笑) 


以上です(笑)


IMG_3755_20170503114700ea9.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

午後の紅茶&ポッキー

ちょっと前にヨークで気になったものを発見 こちらです↓


IMG_0805_201704052055170ff.jpg

この

IMG_0810_20170405205519bae.jpg

「Pocky(クリーミーバニラ)」と

IMG_0812_20170405205521c78.jpg

「午後の紅茶(いちごティー)」です。こちらを同時に食べるとショートケーキの味になるとかならないとか 実際に試してみまたしら……


うーーーーーーーーん…( ̄ー ̄;)

そんな感じはしなくもないけど、普通にクリーム味のポッキーとほんのりイチゴ味の紅茶の味かな~。。。ショートケーキ味とまではいかないですが、おいしいことはおいしいです (^~^)

で、こんなものも買ってみました。

IMG_0807_20170405205518037.jpg

さっそくテイスティング。気になるお味は……


賛否分かれるーーー♪(/・ω・)/ ♪


パクチー好きなので買ってみましたが、第一印象はケミカルテイストで、まずは甘いレモネードの味がきてその後にほのかにパクチーの味がします。パクチーの味は強くはないですが、かなりキテレツな味です(;´∀`) これは好みが分かれますね。私は嫌いではないですが二度目はいいかな(笑) 


各メーカーさんもいろいろ考えますよね(笑) 私はわりと風変わりなものも好きなので、チャレンジ商品や個性的なフレーバーは嫌いではありません。だからなのか、私の好きなものはすぐに店頭からなくなるとか再版されないとかそんなばかりです(^^;) 味覚が若干マニアックではありますが、普通においしいのもおいしく感じるので、これからもこのセンで行こうと思います(笑)

また変わったものが売ってたら買おうっと


おまけ:今日、いつものウォーキングルートを歩いていますと


DCF00222_2017040520575297d.jpg

おおっっ 花輪がズラリ

じつはこちらは今度オープンする『福西本店 炭蔵』さんというお店で、野口英世青春通り沿いにある福西本店さんの隣(大町ガス燈さん跡)にできる炉端焼きレストランです 毎日通っているのでまだ工事やってるな~とは思っていたのですが、今日はものすごい勢いで仕上がっていました。(昨日はぜんぜんでした(^^;))

DCF00224_201704052057537b5.jpg

DCF00234.jpg

DCF00235_20170405205759d64.jpg

店内もチラリと見えました

おーー とうとうオープンかーと思いましたが、こちらのグランドオープンは4月11日なのであと一週間あります。だけどすでに花輪がたくさん出ていてちょっとビックリ さらに驚いたのが花輪の贈り主

DCF00232_2017040520575695a.jpg

DCF00230_201704060023586b5.jpg

テレビ局2局から届いていました。なんだかすごい
 
DCF00225.jpg

これだけの花輪が並ぶ飲食店も久しく見ていないかも(☆∀☆) 


じつは炭蔵さんは、元喜春さんの大将が今度新たに腕を振るわれるお店とのことで、有名なお店だったので各方面にお付き合いがあるのかもしれません。それにしてもスゴイですよねヾ(o´∀`o)ノ オープンしたら行ってみよーっと((⊂(^ω^)⊃))


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

【郡山スポット】モデルハウス(ジェイウッド)

2週間ほど経ってしまいましたがハナミズキカフェさんの続きです。本ブログ初のお家ネタです


カフェで席が空くのを待っている間、隣にあるモデルハウスを見てもいいとのことだったので、そちらに行くことにしました 前回も書きましたがハナミズキカフェさんは(株)ジェイウッドさんという注文住宅の施工会社が運営してまして、カフェの隣にモデルハウスが併設されています。

これはもう


ラッキー♪(# ̄∀ ̄#)♪


じつはモデルハウスを見るのが大好き だけど興味があるからといってホイホイと行けるものでもありません(^^;) 東京にいた時に一度だけ冷やかしで見に行ったことがあったのですが、当たり前ですが営業の方にめっちゃ勧められまして困ってしまいました(;^ω^)  値段が値段だけに興味本位ではいけないと深く反省…。それ以来行ってなかったのですが、期せずしてチャンスができてラッキーでしたヾ(o´∀`o)ノ

さて、モデルハウスですが


IMG_8646_201703070753286b0.jpg

あらステキ フレンチテイストっていうんですかね ヨーロピアンなムードが漂います

IMG_8650_20170307083829341.jpg

これまた当たり前ですが、ちゃんと購入予定(?)とおぼしきお客さんの予約も。いいな~(*´∀`人

IMG_8652_201703070753316bc.jpg

ドアもお洒落 

気になる室内は……

IMG_8654_20170307075332d0f.jpg

IMG_8655_20170307075334a7d.jpg

IMG_8694.jpg

IMG_8657_20170307075335532.jpg

IMG_8669_20170307075340fdc.jpg

IMG_8672_20170307075341411.jpg

IMG_8668_20170307075338c4a.jpg

IMG_8661_20170307075337dbb.jpg


あらステキーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


けっこう(いやだいぶ?)家具によるところも多いと思いますが、とてもお洒落にコーディネートされています(*´v`) ほとんど海外のアンティーク家具を使用されているということです。センスがいいですね~~ 自分の趣味とはちょっと違いますがとっても素敵ですヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ  

さらに二階もあるので上がってみます。

IMG_8673_20170307075343d13.jpg

IMG_8675_2017030707534494e.jpg

ベッドルームに

IMG_8686.jpg

こちら↑は一階を見下ろしたところですが、玄関付近に暖炉がありましてこれがめっっっちゃ温かい これひとつでほぼ全館暖房のようになっていて、とくに二階は暑いくらい いいな~~暖炉(´ω`人)

IMG_8683.jpg

ライトも今どきな感じでお洒落

ベッドルーム隣の本来はウォークインクローゼットの場所には

IMG_8678_2017030707534679f.jpg

建築資材のショースペースがありました。壁やら床やらの素敵なサンプルがたくさん いろいろ夢が広がります(*´∀`人 

それにしても、それほど広すぎないモデルハウスになんで一時間以上もいたのかと言いますと、じつはこちらに常駐(?)されているインテリアコーディネーターさんと別件の話が盛り上がってしまい、ずっといてしまったワケです(^^;) あ、もちろんおうちのお話もしましたがw もしかしてお仕事のジャマだったかなーと思いつつ、滞在中に来たお客さんはほぼパンケーキのお客さんだったようなので大丈夫だったかな(;´∀`) いちおうこちらもパンケーキ待ちと伝えてありましたし…。だけどとても楽しかったです 


フレンチカントリー風がお得意のようですが、他のテイストの施工もされているとのことです。私は将来的には福島県にいないのでお家を買うことはできませんが、とても目の保養になりました(##) また行きたいです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

【カップ麺】蔦 醤油Soba(セブンプレミアム)

今日のランチは、先日近所のヨークベニマルで購入したセブンプレミアム商品の『蔦(つた) 醤油Soba』です。


IMG_5361_20170119131038818.jpg

以前も書きましたが、ミシュランガイドでラーメンで初めて一つ星を獲得したお店で現在(も)行列が絶えない有名店です

中身はこんな感じです。

IMG_5371_20170119131040f89.jpg

IMG_5372_201701191310424a4.jpg

スープが2つ、かやくが2つという構成。チャーシューはフリーズドライ、メンマは生ですね。

作り方に則って

IMG_5376_201701191310430b1.jpg

出来上がったのがこちら

IMG_5378_201701191310454c7.jpg

IMG_5396_201701191310492be.jpg

チャーシューもいい感じ

IMG_5384_20170119131046aa3.jpg

スープはとてもクリアな質感。そして後乗せの”特製油”の透明な脂が、よりオイリーに仕上げていますね。

IMG_5388_20170119131048671.jpg

まあ麺はこんなものでしょう。さっそくいただきま~~す(^人^) 


おおぉぉーーーーうまいっっ(# ̄∀ ̄#)~3


ミシュランゆーても、よくある醤油ラーメンとそんなに変わらないっしょと、じつはタカをくくってたいた私(^^;) ところがそこはやはり星を取るだけあって、第一印象はちょっと風変わりなテイストが漂います。なんだろう? やっぱり外蓋にも記載されているこの

IMG_5363_2017011913103958a.jpg

”黒トリュフ”でしょうか。だけど私は黒トリュフを食べたことがないのでどんな味かわかりません(;´∀`) もしかして、このやや洋風のような、今まで味わったことのない風味はトリュフなのかもしれません。全体的には鶏ベース×魚介というイメージなのですが、どちらも主張が強いわけでもなく、ものすごく繊細かつ絶妙なバランスで仕上げられたスープです 

そうそう、スープを飲んでいて印象的だったのが椎茸の戻し汁のような味がしたところ(笑) このスープ、椎茸が入ってるのかなーと思ったのですが、もしかしてそれがトリュフなのでしょうか キノコだけに(笑) それとも本当に椎茸が入っているのかw んなわけないかwww 実際のお店でいただくのとどれくらい再現されているのかは分かりませんが、おいしくてカップ麺としてはとても上品な仕上がりだと思います( ^ω^ )


カップ麺だけの感想でアレですが(笑)、蔦さんはあまたあるラーメン店の中で星を摂るのも納得なお店なのかなと思いました ただ強いて言えば、ミシュランは確か味だけでなくお店の造りや接客やホスピタリティなども採点対象だったはず。そこらへんは何ひとつ堪能できませんが(笑)、その分300円もしないお値段でこのクオリティがいただけるのは素晴らしいと思いました いつかお店で食べられるといいな~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

初詣@愛宕神社 & 伊佐須美神社

毎年、初詣は私とダンナそれぞれの実家近くの神社でお参りし、会津ではいつも愛宕神社と伊佐須美神社に参拝します( ˆ 人 ˆ ) 愛宕神社は近いので徒歩です 今年は先だっての三連休に行ってきました。


まずは愛宕神社です。行ったことのある方はおわかりになると思いますが、とにかく階段がキツい神社です(;´∀`) 神社って山にあることが多いと思いますが、まあこちらもそうですね。


DSC_0099_20170111074033044.jpg

麓からの階段を上りきってやっと着いたー と安堵してたらまた階段(^^;) しかしこちらに来るまでは

DSC_0102_201701110740354a9.jpg

こんな感じでとにかく急で長い しかも石段も震災でガタガタになっていて登りづらいこと それでもこの日は雪がほとんどなかったので、いつもの階段も滑らずに登れたのがちょっと良かったかな(^^;) 今週にしなくてよかったーー( ´ Д ` )

こちらでもおみくじを引きました。

DSC_0095_201701110740309d4.jpg

DSC_0097_20170111074031747.jpg

帰省した時に引いたのと同じく「中吉」でした(笑) ブレませんね~~(笑) しかも書いてあることがよく似ています(^^;)


そしてその翌日の日曜日、今度は美里町にある伊佐須美神社へ行ってきました

IMG_4884_2017011107395704b.jpg

前述の愛宕神社と違ってかなり大きい神社です

IMG_4904_20170111074008fcf.jpg

山門もものすごく立派

IMG_4901_20170111074006157.jpg

左奥に本殿、右側のお守り売り場はテントになっていてとても大きいです。

参拝を終えた後、テントで販売されていた

IMG_4899_201701110740058cc.jpg

その名も「厄割り玉」というものが目に付きました。これは、この玉に名前を書いて指定の石に投げつけて割って厄払いをするものだそうです。

IMG_4888_201701110739597df.jpg

買ってみました(笑) 裏側に名前が書いてあります(笑) これを

IMG_4898_20170111074003c7a.jpg

こちらにある

IMG_4886.jpg
 
厄割り石に向かって

IMG_4894_2017011107400028c.jpg


なげるっっ (# ` ω ´)ノ ))))))エイッ


気合いを入れすぎて、厄割り石を大きく飛び越えてめっちゃ外れました(;´Д`) かなり奥に飛んで割れて落ちたので、拾いに行って投げ直しました。わずか2メートルくらい先にある石なのに、これがどうにも当たらない(;´Д`) で、投げた後に知ったのですが、外れても厄割り玉は拾ってはダメだったらしいです(´д`lll)<先に言って~~

なので、も一回厄割り玉を買って再チャレンジ(笑) 拾ってしまった厄をも一回投げました。またまた外れちゃいましたが、今度は少し奥の何かに当たって


パリーーーーン


といい音がして割れました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ これで良しとしよう( ̄∀ ̄)  あ、割れる音が快音だととってもスッキリします+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ストレス解消にオススメかもです(笑)


おまけ:昨日、近くのヨークベニマルでこんなものを発見しました

IMG_5103_201701130803348e4.jpg

一昨年だったか、ミシュランで☆を取った初めてのラーメン屋さんのラーメンがなんとカップ麺になっていました 東京の巣鴨にあるお店でいつも行列ができているらしいのですが、実際はなかなか行けませんよね(^^;) というわけで、再現度がどれくらいか分かりませんが買ってみました。わずか300円弱でミシュラン一つ星の味が楽しめる(かも?)です( ̄∀ ̄)  楽しみ~~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック