【閉店情報】ちぃちゃんギョウザ

まさかこんなに早くこのお店の閉店情報をお伝えすることになろうとは……( ̄▽ ̄;)


そのお店とはこちらの


IMG_9405_20170313140050230.jpg

『ちぃちゃんギョウザ』さんです (※写真は以前のもの)

オープン時のチラシはこちら↓なのですが…

IMG_9433.jpg

3週間で閉店されてしまったのです ( ´ Д ` )

ランチに一度オジャマしたのですが、夜営業もされるとのことだったのでそのうち行ってみようと思っていましたら、昨日読者さんからコメントがあり、閉店の貼り紙がしてあったとのことでした。

今日確認に行ってみましたら

IMG_0472.jpg

あららっっ

IMG_0478_20170329203308018.jpg


ホントだ……(ノ_<)


これはちょっとショック…(;´Д`) せっかく若松でも貴重な餃子専門店ができたと思ったのに…。どんな事情か分かりませんが、よほどの理由があったんでしょうね…( ノД`) ご病気とかでないといいのですが。。。夏になったら餃子と生ビールをいただきに行こうと思っていたのにとても残念です(><) 


わざわざトピックにするのも憚れましたが、なんせこの前紹介したばかりなので一応掲載しました。今回は例外的なので、また溜まった頃に閉店情報をアップしますm(_ _)m 


おまけ:ちぃちゃんギョウザさんをチェックした後、てくてく歩いていたら

IMG_0482_201703292033093bd.jpg

とある店先で、商工会議所から毎年発行されている「會津うまいものガイドブック」を発見し、なぜか表紙の違うのが2種類あったので両方ピックアップしてみました。

右は英語表記なので、もしかして中身も英語なのかなと思って開いてみると

IMG_0485_20170329203311bbc.jpg

まったく同じでした(笑) なんやねんw 中身も英語じゃないと意味がない気が…(^_^;) しかし内容はかなり新しくて、つい最近オープンしたお店や、これから新しくオープンするお店も掲載されていました。たぶん新年度版が出たばかりなんでしょうね( ^ω^ ) またこちらも参考にしてお店回りをしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【閉店情報】2016年10月5日現在

本日二本目です。


市内をウロウロしていますと、かつてオジャマしたお店でも現在は閉店してしまった所がちょこちょこあります。

そこで、ずいぶん前に閉店されたものも含め、判明している範囲でクローズされた店舗を列記しておきます。ちなみに若松市内はわりと情報が入ってくるのですが、隣町まではなかなか聞こえてこないので他のエリアで閉店されていたお店があってもご了承ください。また、どこか閉店されているお店がありましたら情報をいただけると助かりますm(_ _)m


« ラーメン店 »

みあけ食堂
人気があったのに事情により惜しまれつつ閉店。一度しか行けませんでした。。味噌ラーメンが絶品でした。

らーめん ジョニー
呑んだ帰りに一度だけオジャマしました。なかなかお洒落なお店だったのですが、たぶん2年くらいで閉店されました。

中華そば 蛍 (二回目) 
こちらも2年くらいで閉店されたような…。ネットでの評判は今ひとつですが私は好きでした。

三春軒 (二回目
高齢のおばあちゃんが切り盛りされていたお店。90歳を迎えるのを境に閉店されました。素朴でおいしかったです。

こうみ家 (※こちらは移転前の記事になります)
味が変わったとかいろいろ噂の絶えないお店ですが、移転後も安定した人気を保っているようです


« レストラン・カフェ »

Cafe Baku Table(バクテーブル)
今年8月に閉店。本格的マクロビがおいしく食べられる貴重なお店でした。閉店後、こちらのシェフは福島市の『食堂 ヒトト』さんで腕を振るっていらっしゃいます

ありんこのいえ (二回目)(三回目)(四回目
こちらも今年8月に閉店。フレンチトーストがとてもおいしいお店で何度も利用しました。場所がよくなかったのかな…(^^;)

Vegecafe 野菜屋sun(やさいやさん) (二回目)(三回目)(四回目)(五回目
七日町通り沿いあった野菜を中心に使ったカジュアルなレストラン。週末はいつも混んでいたのに閉店…。現在は『Panfeel SHUN』さんというパン屋さんがオープンされています

CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス) (二回目)(三回目)(四回目
会津若松きってのお洒落バーでランチに呑み会にと何度も利用しましたが今年の夏に閉店。後に入るお店が気になります(^^;)

FURUKAWA BAKERY(フルカワベーカリー)
レストラン機能もあったパン屋さんで何度か利用しました。他ブログ情報によると、ご主人が亡くなったとかで閉店。

佐倉珈琲店(さくらこーひーてん)
一度だけ利用しました。ちょっと場所が良くなかったのと価格設定(店内だと500円のコーヒーがテイクアウトだと100円)にも問題があったのではと邪推しちゃいます(^^;)

Cafe Lounge TOM(カフェラウンジトム)
なんでもご家族の事情で閉店されたとのこと。ランチやケーキのバリエーションが豊富で、インテリアも可愛いお店でした。現在は『YAKi家(やきや)』さんになっています。

イタリアンダイニング オステリア salute(サルーテ) (二回目) (三回目
市役所の正面という好立地ながらも今年9月に閉店。ランチで何度か利用しておいしかったのですが…。イタリアンレストランて難しいのかな。。

ヤサイカフェ 鼎(かなえ)(二回目
ブログを始める前から何度か利用しました。とても人気のあったお店なのに、未だに閉店したのが不思議なお店です。

ラ・ウル (二回目) (三回目) (四回目
もう閉店して何年も経ちますが、こちらに引っ越ししたての頃何度も利用しました。マダムが一人で切り盛りする一軒家レストランで、立地もけっして良くなかったのですが、とてもおいしくて人気がありました。閉店してとてもショックなお店のひとつです。

カフェ・サバイ
かなり前に閉店されたカレー専門店。とてもおいしかったのに残念

洋食屋Martin (マーティン)(※こちらは移転前の記事になります)
現在は『くるくる軒』さんの近くで営業されています。

One's home(ワンズホーム)(二回目)(※こちらは移転前の記事になります)
こちらは野口英世青春通沿いに移転され、現在も元気に営業されています。とてもおいしいピザ屋さんです。

和カフェ 花咲(はなさき)(※こちらは移転前の記事になります)
こちらも御薬園近くに移転され営業されています。場所がとても良くかつおいしいので、安定した人気を誇っているようです。


« 居酒屋(&お酒のお店) »

日本料理喜春ki-shun(きしゅん) (二回目)(三回目)(四回目
今年の9月で閉店されました。猪苗代町にあった人気店が若松に移転して2年、仕事の丁寧な本格的日本料理を出すお店でした。うなぎ寿司を来年も買おうと思っていたのに本当に残念です(つД`)ノ

地鶏庵(じどりあん)(二回目
ランチで何度か利用しましたが夜は一度も行きませんでした。飲み屋さんとしては場所が今ひとつかもしれません。今は釜飯屋さんになっています。

海鮮問屋 庄助
その前は『葵』という餃子屋さんだった場所で、現在は『わいがや』さんになっています。こちらもちょっと中心地から離れています。入れ替わりが激しい場所かもしれません。。

韓国家庭料理 南大門
一度だけ利用しました。現在は『呑み食処 源ちゃん』さんになっています。

會津ウルトラ(※こちらは移転前の記事になります)
現在は市役所近くで営業されています。一度だけオジャマしましたが、また再訪したいお店です。


« その他ファストフードなど »

SUBWAY(サブウェイ) (二回目
今年の9月で閉店されました(;д;) せっかく若松に来てくれたのに…。2年半という短い間でした( ノД`)

廻転ずし 超ビッグ とっぴ~
こちらは確か会社そのものがなくなりましたよね。現在は同じく回転寿司の『与三郎 北海道』さんになっています。たぶんですが、メニューもスタッフとほとんどそのままスライドされていると思われます(笑)

THE BURGER STAND(ザ・バーガー・スタンド)
下郷町にある『カントリーキッチン土炉子』さんが営まれていたように思います。なんせメニューが同じなので。若松市内では貴重な本格的ハンバーガー屋さんだったのですが、こちらも確か2年くらいで閉店されたと思います。

ウィザース (※こちらは移転前の記事になります) (二回目
こちらは現在すぐ近所の『Soupcurry&Dining tipu(ティプ)』さんとして営業されています。ちなみにウィザースさんはスポーツバーとして変わらず営業されています。


------------------------------------------------------------------------

たぶん他にもあると思いますが、こちらで取り上げたことのある店の中でわかる範囲で掲載しました。

それにしてもこうやって見ると、この5年ほどで閉店したお店がたくさんあるものですねー。。いろいろな理由で閉店されるのだと思いますが、人気のあったお店も散見されるところが惜しいところです。新店は2~3年で閉店されているというパターンがとても多くて、たまたまでしょうが今年の8月と9月は閉店ラッシュでした。改めて飲食店の継続の難しさを感じます(;´・ω・)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック