【山形県ラーメン】志づ美

一昨日土曜日はコストコデーでしたヾ(o´∀`o)ノ で、この日のランチは、山形名物の”冷やしラーメン”を食べることに 


昨年から狙っていたのですが行かずじまいになり、今年こそはと機会をうかがっていました。だけど8月は涼しかったのでそのままとなり、季節的にも天気的にもこの日が今年のラストチャンスかなと(笑) お店は、いつもブログでお世話になっている山形在住ブロガーの案山子さんから教えていただいていた『志づ美 (しづみ)』さんです。

じつはもう一軒『福よし』さんというお店も教えていただいて、まずはそこへ向かいました。なんでも両店とも人気で、週末はとくに混むのとのこと。ならば早めに出発したらよかったのですが、この日の午前中は体調不良ですぐに出られず家を出たのが11時50分。

どちらのお店も約一時間半かかり、スープ切れもあるかもしれないとヒヤヒヤしながらお店に向かったのでした。そしたら案の定福よしさんはすでに閉店( ノД`) 車はまだたくさん停まっていたので、たぶん直前くらいにスープがなくなったのだと思います。だけど落胆しているヒマはありません なんせこの調子ですから志づ美さんもほぼ同条件でしょう。

福よしさんから志づ美さんまではそんなに離れていません。他の候補をまったくリサーチしていなかったので、もし二軒とも全滅だったらどうしよ~~とお店に到着しましたら


IMG_7621_201709022336401f8.jpg

IMG_7619_201709022336383ce.jpg


やってたーー!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!


うれしい~~。゚(゚T∀T゚)。゚


すぐに入店しましたが、閉店一時間前なのになんと私たちの直後に暖簾が落ちてしまいました( ̄▽ ̄;) めっちゃヤバかった 本当にギリギリありつけたのです。゚(゚´Д`゚)゚。

店内は

IMG_7622_20170902233641ddd.jpg

テーブル席が三つと左に見える襖の奥にも広いお座敷席がありました。私たちはテーブル席に座っていましたが、最後だったし、お座敷の最後のお客さんが帰ったので襖は閉められてしまいました(^^;) とにかく広いお座敷がありました。

メニューです。

IMG_7626a.jpg

手描きの素朴なメニューがホールとお座敷に一枚ずつ貼ってありました( ^ω^ )

こちらはインフォメーション。

IMG_7629_20170902233644188.jpg

完全にお昼だけの営業なんですね。すごいな(^^;)

さて、この日の注文はもちろん「冷たいラーメン」、そしてやっぱり基本の「中華そば」にしました。

まずは中華そばがやってきました。

IMG_7630_20170902233645d15.jpg

IMG_7636_201709022336465b8.jpg


とても素敵なビジュアルです(´ω`人) さっそくいただきます( ˆ 人 ˆ )


うーーまーーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


確かにこれはおいしいです ものすごくすっきりとしているけど、やっぱりベースは動物系なんだろうな~。 旨味はしっかりあるのにしつこくなくて、醤油が違うのか喜多方とも白河とも会津のとも違う味わい  塩分が絶妙でいい意味で香ばしいカドがあり、まるで白だしのお料理をいただいているような上品さもあります。とにかくとても絶妙な深さのあるスープで飽きません。もちろん雑味やエグミも皆無です

トッピングは

IMG_7640_20170902233648ebd.jpg

ネギとチャーシューとメンマ、海苔、そして

IMG_7641_201709022336490b9.jpg

ナルトもありました。チャーシューはモモ肉なのかな? クドくなくてギラギラしていなくてあくまで上品(*´∀`人 ♪ メンマは細くてコリコリと食感良く、ちょっとしょっぱめなのがまたGOOD( ̄▽ ̄)b

あと特筆すべきが

IMG_7645_20170902233652641.jpg

 食べログによると有名(?)な製麺屋さんのものだとか。そんなことは知らずに食べていましたが、あまり食べ慣れないこのちぢれた細麺がとてもおいしいヽ(≧∀≦)ノ 繊細なスープとのバランスもバッチリでした

こちらは冷たいラーメンです。人生初です(笑)

IMG_7648_20170902233654c84.jpg

IMG_7655_201709022336551fa.jpg

おおーーーいいですねーーー 麺が伸びるのを心配せず撮影できるのも嬉しい限り(笑)

気になる冷たいラーメンのお味は


これもうまーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


こちらは中華そばとはまたちょっと違っていて、こちらは和風テイストに感じました。鰹と椎茸(あったとしてもほんのり)かなー、がとくに和風感があり、それでいてやはり上品なテイスト。ベースのスープはたぶんは中華そばと同じなのかなと思うのですが、とにかくすっきりさっぱりと仕上がっていて、脂っぽさがないのに旨味がしっかりあります。動物性があるとしても本当に旨味のみが出ていて、とにかくうまうま 

冷たいラーメンなので、塩分をかなり効かせないとメリハリのない味になるのではと思いましたが、そんなことは全然ない印象でした。脂っぽさがないのでこんなに罪悪感のないラーメンは初めてかもです(笑)

IMG_7659_20170902233657299.jpg

トッピングにはキュウリも。夏らしくていいですね そうそう、チャーシューが

IMG_7667_201709022337009a6.jpg

めちゃぶ厚かったです(笑) しっとりとした食感でこちらもよくできています( ^ω^ )

IMG_7664_201709022336589b8.jpg

麺は中華そばと同じですね。冷たいのでコリコリとした食感が そしてやっぱり味もおいしい
 
確か冷たいラーメンスープって、動物系スープの脂が固まるので作るのが難しいとかなんとかって聞いたことがあったような…。よほど研究をしないとおいしく作れないのではと思います。また、たぶんですが志づ美さんは無化調だと思います。ごまかしの効かない中でここまで作り上げるのはスゴイと思いました


初めていただいた名物の冷やしラーメンはとてもおいしくいただきましたv(o゚∀゚o)v こちらがベースとなるので、今後別のお店に行った時にはまた違った発見があると思います。まあ次は福よしさんですかねー。また来年チャレンジしたいです。できればもっと暑い日に(笑)


おまけ:コストコといえば、やっぱり寄りました。

IMG_7674_20170902233701db6.jpg

大好きな『たいようパン』さん

この日は

IMG_7675.jpg

名物の「ベタチョコ」に高級な”プレミアムベタチョコ”なるものが登場していました 値段は従来のものの倍はします なんか無駄にスゴイ(笑)

だけどもちろん

IMG_7676_20170902233704dbf.jpg

買っちゃいました(* ̄∀ ̄*) 

こちらは300円もするプレミアムベタチョコです。

IMG_7681_20170903175522b72.jpg

IMG_7685_20170903175524a24.jpg

IMG_7694_201709031755259e6.jpg

気になるお味は、ガナッシュを含ませたパン&チョコレートがどちらも甘さ控えめでとても大人の味がします チョコレートの味そのものは、確かにいいものを使っているイメージで上品ですね 贅沢仕様のベタチョコでおいしいですが、やっぱりいつもの方が好きかな(๑´ڡ`๑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【山形県おやつ】COSTCO かみのやま

一昨日土曜日はコストコに行って来ました


お昼ご飯を早くに食べていたので夕方頃にはすっかりお腹が空いてしまい、フードコートでおやつを食べました。


IMG_3482_20170731074738d19.jpg

メニューは大替わりはしませんが、ちょこちょこ新メニューはリリースされます。この日は、ピザに「ハワイアン」が加わっていて、なにげにコストコピザファンの私はもちろんそれを購入しました。(そういえば、まだローストビーフサンド食べてないな^^;)

ドリンクバーも注文してこちらがオーダー品です。しめて360円 相変わらず安いっっ

IMG_3497_20170731074740ef3.jpg

IMG_3502a.jpg

IMG_3505_201707310747431a5.jpg

トッピングはハム、ベーコン、チーズ、そしてパイナップル パイナップルがあるだけでトロピカル気分 ハムとパイナップルって意外に合いますね ハムの塩分とパイナップルの甘みが絶妙でとてもおいしい そしてこちらも相変わらずボリューミーですヾ(o´∀`o)ノ
 

ネットなどでコストコの書き込みを見ていると、合う人と合わない人がくっきりと分かれるようで、不支持派は量が多いだのロットが大きいから高いだの食べきれないだの混んでいるだので、脱会する人はすぐにするということもあるようです。食べ物に関してはそうですが、他のものがものすごく安いことがあるし私はもうレジャーとして楽しんでいるので大活用しています 別にコストコの回し者ではありませんが(笑)、ハマる人はハマるお店ですね( ^ω^ )


さて、コストコに行くのにやはりこちらのお店はハズせません ( ¯•ω•¯ )キリッ

IMG_3460_201707310747314b9.jpg


たいようパンさん+゚。*(*´∀`*)*。゚+


なんかもう大好き この日は

IMG_3466_20170731074733d3d.jpg

やっぱりこれだけ買っちゃいました(ノ)’∀`(ヾ) エビカツサンドは品切れでしたが、以前も購入しておいしかったスパゲティーサンドを再び購入 そしてこの日は1000円以上購入すると

IMG_3469_201707310747340c7.jpg

揚げパンと交換できるチケットを渡されました お店の外には

IMG_3471_20170731074735a11.jpg

テントが設営されていてそこで揚げパンを販売されていたのですが、引換券があったので交換していただきました\(^o^)/ まあ買っても100円ですが

IMG_3477_20170731074737956.jpg

写真ではわかりづらいですが20センチくらいはありました。砂糖がまぶしてあって揚げたてホカホカで甘くてうまうま 揚げパンなんて久しぶりでしたがおいちーー(*≧∪≦) おいしくてお手頃価格なたいようパンさん、ほんとサービス良すぎです

ところで、この日たいようパンさんで購入したものの中に大福みたいなのがあるのですが、

IMG_3698_201707310747448ac.jpg

これがとても変わっていまして、中身は

IMG_3702_20170731074746d74.jpg

宇治抹茶と小豆の寒天寄せ的な和菓子がそのままドーンと入っていて、周りは牛皮で覆われているというインパクトの大きい和菓子なのでした

IMG_3708_20170731074747575.jpg

しかもこのデカさ(笑) もちろんおいしかったです( ˆ∀ˆ )b


庶民派パンの王道を行くたいようパンさんは、個人的には何を食べてもハズレのないとても私好みのパン屋さんです なーんか好きなんですよね~(* ´ ▽ ` *) いつも来店客がたくさんあるので、やっぱり地元でも根強い人気なんでしょうね( ^ω^ ) 目下の目標は名物「ベタチョコ」のコンプリートです


おまけ:毎日市役所の前を通っているのは何度も書いておりますが、先日も記載した市役所向いの立ち食いうどん屋さん、


IMG_3712_201707311923332c3.jpg

まだオープンしていませんでした(笑) だけどもうほとんど仕上がっているみたいで、たぶん近日中に開店される模様です。立ち食いうどん屋さんてなにげにないですよね。楽しみ( ^ω^ )♪

そしてその隣は先週オープンされたばかりの『結や』さんなのですが、何やら貼り紙がされていました。どれどれ……

IMG_3714_2017073119233526a.jpg

あらまっっ!!Σ(~∀~||;) オープンしてたった一週間で水害に((>д<)) これは気の毒です(ノ_<) この辺て水はけが悪いのかな…(;´・ω・)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【上山市ランチ】ESCARGOT 蔵王みはらしの丘店

今日は月に一回のコストコデー まあ先々週も行ったのですが(^^;)、足りなくなったものをちょいと買い出しに行った次第です。


今日はいつもより早く出発して、コストコのある上山市でランチを摂りました お店は、ブログでお世話になっているHAPPINESS BREAD さんから教えていただいた『ESCARGOT(エスカルゴ) 蔵王みはらしの丘店』さんというイタリアンをメインにしたレストランです 

とはいっても、元々は洋菓子&カフェからスタートしたお店のようで、そのカフェ(飯田店)が1992年にオープン、今日オジャマした蔵王みはらしの丘店は昨年10月にオープンしたばかりのお店だそうです。コストコのほど近くに位置していることから、コストコ需要を見込んでの出店と思われます。

レビューによるとたいそう人気なお店だそうで、平日でもお昼時は満席になるとのこと。いちおう午前に予約の電話を入れておきました。


IMG_0628_20170701222227025.jpg

建物は大層大きくて立派でお洒落です

IMG_0629_20170701222229e9d.jpg

IMG_0633_20170701222231f44.jpg

IMG_0635_2017070122223397e.jpg

所どころのあしらいも素敵です( ^ω^ ) 

お店から駐車場を見ると

IMG_0630_20170701222230757.jpg

こんな感じです かなり広めに設けてあります。写真は帰りに撮影したので空きが少しありますが予約をした正午頃はほぼ満車 お店のスタッフさんが車の誘導をしているという盛況ぶりです ネットのレビュー通りの人気でした。

店内は

IMG_0635a.jpg

IMG_0635b.jpg

ケーキのショーケースがあったり、入口からすぐ左側には

IMG_0636.jpg

大テーブル席があり、右に折れると

IMG_0637_20170701222239bff.jpg

テーブル席がずっとつながっていて全体的には厨房を中心に"コ"の字のような構成で客席が配置されていました。これだけでもけっこう広いのにさらに二階席もあり、中二階と二階にそれぞれテーブル席がいくつかありました。これだけ収容力があっても待ち客が何組かありまして、予約を入れておいて大正解でした(;´∀`)

メニューです。

IMG_0638_20170701222240ca9.jpg

ランチメニューは紙一枚とシンプルですが、その内容はどれも魅力的(*´∀`人 ♪ どれもそそられるぅ~~(*≧∪≦) めちっゃ悩んだすえ、「岩手産若鶏と小エビのレモンクリームPasta」と「Pizza カラブレーゼ」にしてみました。

まずは共通のサラダがきました。

IMG_0645_20170701222242c27.jpg

IMG_0652_2017070122224334f.jpg

見た目はシンプルですが、ドレッシングにわさびが混ぜてあってピリ辛でとてもおいしいo(≧ω≦)o いつもの自論ですが、ドレッシングのおいしいレストランは他のお料理もたいがいおいしいです

お次はこちらも共通のスープです。

IMG_0657_20170701222245310.jpg

IMG_0658_20170701225642d7a.jpg

わりと手を抜かれがち(笑)ですが、これもまたとてもおいしい 一見普通のコンソメスープのようですが、具材でもあるパンチェッタの出汁がふんわり出ていて、ものすごく深みと旨味を醸しだしていました 地味だけどおいしいです

次にパスタがきました。

IMG_0662_20170701222246719.jpg

IMG_0673_20170701222248c0f.jpg

さっそくいただきます(* ̄ω ̄*)


濃厚ウマーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ものすごくクリーミーでコクのあるホワイトソースにレモンの味が忍ばせてあります。レモンの爽快感はなくて、あくまで風味として出すぎず隠れすぎずの存在感。まったりとした食感なのにしつこくなく、終始おいしくいただけるのはスパゲッティの茹で加減も絶妙だからですかね( ^ω^ ) 若鶏の味も濃くて甘くてうまうま 初めて食べた味ですが新鮮な驚きを与えてくれる一品ですヽ(≧∀≦)ノ 

お次はピザです。

IMG_0685_2017070122224951b.jpg

IMG_0695_20170701222251b9d.jpg

こちらをカッターでカットしていただきます♪


めっちゃうまーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トッピング具材はもちろんですが、まずはアシストするトマトソースがフレッシュで美味 そして生地も表面はカリっとパリっとしていて、真ん中はもちっとしてこりゃまたおいしいヽ(≧∀≦)ノ ちょいとピリ辛なのも好みで、チーズもチョリソーもナスもオリーブの実も何からなにまでグッドバランスでした

食後はホットコーヒーと、パスタに付いてくるデザートがきました。

IMG_0718_20170701222252a09.jpg

IMG_0727_2017070122225547a.jpg

ケーキはコーヒーとチョコのムースだったかな? こちらもおいしいです

IMG_0720_20170701222254feb.jpg

コーヒーは一杯までお替わり無料とのことでした お腹いっぱいだったのでお替わりはしませんでしたがサービスがいいですよね 


この内容でこの味でこのお値段ならとてもお得だと思いますヾ(o´∀`o)ノ 正直、これだけの収容能力を有するレストランを作るなんて味によほどの自信があると思いましたが、それに見合った味を提供しているのを確認しました ほかのメニューも全部食べてみたいなーヾ(o´∀`o)ノ


会計を済ませて帰ろうとすると、お店の中庭に気になるドアを発見

IMG_0755_20170701222316da7.jpg

関係者通用口かなーと思ったら、ドアに"SWEETS"とか書いてあります。恐るおそる(笑)入ってみましたら

IMG_0756_2017070122231865e.jpg

なんと 洋菓子屋さんがありました 

IMG_0757_20170701222319083.jpg

見た目も麗しいケーキに

IMG_0763_20170701222321de7.jpg

IMG_0763a_2017070122232286a.jpg

焼き菓子、

IMG_0764_2017070122232428f.jpg

IMG_0764a.jpg

IMG_0764b.jpg

ゼリーやドレッシングに

IMG_0765_201707012223284cf.jpg

シフォンケーキ、

IMG_0766_2017070122233009c.jpg

マフィンやカヌレ、シュークリームなどもありました すごい種類です どれもおいしそうでやはりスルーできず(笑)、3品購入しました。

IMG_0803_20170701233904275.jpg

さっきシフォンケーキを食べてみました。ふわふわでウマーー(* ´ ▽ ` *) 

どこをとっても素敵なエスカルゴさん。いやー若松にも作ってほしいお店です ლ(´ڡ`ლ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【山形県スポット】CyBELE FACTORY PARK

先週土曜日、コストコへ行ったあと天童市のイオンモールへ行くべく北上したのですが、その途中にある『CyBELE FACTORY PARK(シベールファクトリーパーク)』という施設に寄ってみました 当ブログを読んでくださっている読者さんから教えていただきました。(ズンドコさま、ありがとうございましたm(_ _)m) コストコからはそんなに離れていません。


いざ到着してみますと…


IMG_9422_201706190752267c9.jpg

IMG_9419_201706190752244e6.jpg

IMG_9428_2017061907522741c.jpg


おわっっ めっちゃ立派Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

パーク内はこんな感じ↓になっています。

IMG_9432_20170619075230b0b.jpg

広い敷地内には工房や店舗、レストラン、そしてアリーナ(?)や文庫まであるようです。

外から来たお客さんが主に利用するのは、入って左側にある

IMG_9438_201706190752310f6.jpg

IMG_9447a.jpg

こちら↑の施設で

IMG_9442_201706190752339c2.jpg

パン&お菓子が販売されているファクトリーの入口と

IMG_9446_20170619075235c94.jpg

IMG_9446a.jpg

カフェが入るシベールズカフェのある入口がありました。

IMG_9447_20170619075237034.jpg

インフォメーションはこちら↑

お腹は空いていなかったのでカフェはパスし、ますばパン屋さんに行きました

IMG_9451.jpg

おいしそうなパンがいっぱい この日は

IMG_9456_20170619075240ab3.jpg

こちらのラインナップを購入  左は焼きそばパンというか焼きそばロールで、焼きそばを薄い生地でくるくると巻いたものです。ちょっと変わっていますがボリューミーでおいしかったです その隣の黒トリュフっぽいものは「シュークリームドーナツ」といもので、シュークリームを揚げたようなものなのですが、これもとても美味 他のも全部おいしいです

一方洋菓子売り場というと

IMG_9460_20170619075244a89.jpg

IMG_9458_201706190752429e7.jpg

たーーくさんの種類のお菓子が販売されていました。いろいろありましたが、とくにシュガーラスクがおいしそうでした(*´∀`人

IMG_9462_201706190752457d0.jpg

ジェラートもありました

福島県でいうとレパコガーデンさんみたいなものですかね。とても立派な施設でいろいろ利用したくなりました( ^ω^ ) カフェもいつかオジャマしてみたいです(´ω`人) 

コストコは何度も行っていますが、周辺のお店は全然リサーチしていなくて、こちらも教えていただかなければずっと知らないままでした(^_^;) 本当はコストコ以外もいろいろ行ってみたいのですが、やはり移動に時間がかかってしまうのでどうしてもコンパクトに動いてしまいます(;^_^A 山形県も素敵なスポットがたくさんあるんですね。リサーチして、またいろいろ回ってみたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


おまけ:じつはこの日はたいようパンさんにもちゃんと寄りました (* ̄m ̄*)

IMG_9660_20170620000817375.jpg

ちょっとエグい色のたいようパン名物の「ベタチョコ」のブルーハワイ味を購入 想像通りのケミカルテイスト(笑)ですが、やっぱり好きですね~(* ̄ω ̄*)  


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

【山形市おやつ】JACK IN THE DONUTS @イオンモール山形南

今日はワケあって一日引きこもりでした( ̄▽ ̄;) なので昨日の続きです。


コストコに行った目的は


IMG_7758_201705281753083a0.jpg

雑誌「Mart(マート)」にコストコ限定で付いてくるショッピングバッグで、いつもこれに乗せられてまんまと買ってしまいます(^^;) バッグが付く号は瞬く間に売り切れになってしまうので、発売当日だった昨日に車を走らせた次第です。ほんと、チョロイ客ですw

で、フードコートでこのほど新しくリリースされた

IMG_7759_201705281753101c7.jpg

「ローストビーフサンドイッチ」を食べたかったのですが、人気すぎてあえなく売り切れ 5時を過ぎていたので仕方がないかな。もっと早くに来ればよかった。それにしてもこのサンドイッチ、コストコにしてはお高め設定ですね(;^_^A 

仕方がないので

IMG_7764_2017052817531192d.jpg
 
いつものホットドックを購入 まあこれも十分においしいです なんてったって安いし(笑)


で、いつもならこのままおとなしく帰るのですが、なんでもダンナが確か山形市にイオンモールがあるらしいと言うものですから、調べてみたら本当にあって、しかもコストコから10分ちょっとで行ける場所でした。それが『イオンモール山形南』です。

IMG_7767_2017052817531442b.jpg

IMG_7766.jpg

あれま 本当にあった しかも”元ジャスコ”な店舗ではなくちゃんとしたイオンモールでした。

こちらが一階で

IMG_7792.jpg

IMG_7772_2017052817531631b.jpg

こちらが二階です。

IMG_7775_20170528175317711.jpg

IMG_7778.jpg

で、もしかしてフードコートの写真を見てお気づきな方もいるかもですが、


かなり小規模


です(^^;) 二階建てなのはいいとして、一番端の店舗の入口同士の間なら、スタスタ歩けば2~3分もあれば着いてしまうくらいの規模なので全然疲れません(笑) まずレストランの専門店街がないですし(マクドナルドやケンタッキーフライドチキンはありますが)、スターバックスコーヒーもありません(^^;) それでも主要なお店は揃っているので、だいたいのものは事足りる感じです。カルディもユニクロも未来屋書店もあります。ただ店舗規模もやっぱり小さめで、ユニクロなんかは会津若松店と変わらないくらいでした。

私が今まで行ったイオンモールの中では間違いなく最小規模で、こちらに行くとイオンモール新潟南がいかに大きいかを実感させられます。あそこは間違いなく疲れますし(笑) まあでも山形南店は、こぢんまりしていますがコンパクトな分回りやすいです。実家の近くにあるイオンモール砺波とちょっと似ていました。

で、一階で見つけた

IMG_7789_20170528175324502.jpg

IMG_7783_20170528175320208.jpg

JACK IN THE DONUTS(ジャック イン ザ ドーナッツ) 』さんというお店がとてもおいしそうだったので

IMG_7785_201705281753224d5.jpg

この3つを購入してみました。

で、さっき開封しまして

IMG_7804_20170528175329e6c.jpg

右は一番人気だという「絶品クリームブリュレ」と左は新商品の「ザクザクチョコリング」、そして

IMG_7800_20170528175328629.jpg

こちらは「シュードーナツ」です。

切ってみました。

IMG_7810_201705281753317bb.jpg

左のザクザクチョコリングは本当にザクザクしていて、香ばしくて味も食感もいいです 絶品クリームブリュレは、外はパリッしとた生地にアイシングが施されていてさらにカラメルソースがかかっています。中はとろっとしたクリームが入っていて、それぞれにおいしくて人気は納得なのですが、


とにかく甘い


です(^^;) まあ甘党さん向きのおやつですね

シュードーナツは生地がちょっともちっとしていて、クリームも甘めに仕上がっていますがとても私好みです この3つの中ではシュードーナツが一番好きです( ^ω^ ) 余談ですが全部食べたのはシュードーナツだけで、他のはひとかじりしただけです。全部食べたらエラいことになっちゃう(笑)
 

今まで何度もコストコに来ていましたがイオンモールの存在は昨日初めて知りました(笑) いつもならコストコの後はさっさと帰っていましたが、ちょっと足を伸ばしてイオンモールに寄ってみてもいいですね。お買い物もできるし 今後のコストコルートに入れようかな(-∀-)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック