【福島県SA】国見SA(上り)

またたま先週土曜日の仙台の続きです。


やまなか家イケアモーターショーと経て、晩ご飯は帰りの東北道沿いの『国見サービスエリア』で摂りました。


IMG_1978_20160301074641584.jpg

最近のSAはどんどん綺麗にリニューアルされたりしてハイカラになっていますが、こちらは昔ながらのSAといった感じです。良く言えばレトロな雰囲気

まずは自販機で食券を購入します。メニューはこちらです。

IMG_1971.jpg

IMG_1975.jpg

牛タン料理がオススメのようですね たくさんあって迷っちゃいます 




IMG_1977_20160301074634404.jpg

兄は「カツカレー」、私とダンナは「川俣シャモ南蛮うどん&ミニカレー」を2人でシェアすることに。

こちらがうどんのセットです。

IMG_1981_20160301075717315.jpg

IMG_1989_20160301075718515.jpg

鶏チャーシュー(?)と鶏団子が乗っています。これが川俣シャモかー。たぶんおいしかったと思います(笑) なんていうか、ここまで加工されるとよく分からないです(^^;) たぶんそのままグリルするとか焼き鳥にした方が、歯ごたえの良さや味がよく分かるかもですね。スープはそんなにしょっぱくなく優しいお味で、SAのうどんとしては定番的なお味かなと思います

こちちらはカレーです。

IMG_1992.jpg

まろやかテイストで食べやすいSAならではのカレーといったお味。マイルドでおいしかったです

こちらはカツカレーです。

IMG_1997.jpg

IMG_1999.jpg

カレーはセットのと同じですね。値段のわりにはカツが大きいのではないでしょうか。まぁカツはよほどのことがないとハズレはないと思うので、たぶんおいしかったと思います 兄も黙々と食べていましたし


国見SAは宮城県との県境近くなので牛タン料理が多いんですかね。食べてみたいけど、どうせならやっぱり仙台で食べたいと思ったり(笑) あ、でも喜多方ラーメンもありました あと「かもめの玉子」も買ってきました(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【福島県SA】磐梯山SA(下り)

先月末に結婚式で行った東京の帰りの記事の残りです(笑) まだあったんかい!です(笑)


東京からの帰りの2月1日(日)、時間は遅かったのですが一度リニューアルした『磐梯山SA(下り)』を見てみたくて寄ってみました。城下町をイメージしたそうで、外装は蔵のようなデザインになっているはずなのですが……


IMG_2520.jpg



雪っ!!!∑( ̄∀  ̄;)



IMG_2522_20150206074354863.jpg

この申し訳程度の通路…。なんでこんなに狭いねんwww

IMG_2525_20150206074356f4c.jpg

入り口もこの有様(笑)

IMG_2526.jpg

もひとつ隣には

IMG_2531.jpg

レストランへ続く入り口と

IMG_2535.jpg

IMG_2537.jpg

 とにかく雪山の高さがハンパないです ちなみに壁の下部には蔵によくある格子の模様があるようです。しかしこの雪だと確認が困難ですね。。

さっそく中へ入ります。入って右側にレストランがあります。

IMG_2538.jpg

IMG_2547.jpg

ご当地メニューがたくさんありました。こちらもリニューアルしたんですかね。

左側にはお土産屋さんがあります。

IMG_2540.jpg

広々としていて綺麗ですね~

IMG_2545.jpg

奥にはデカいあかべこがいました。けっこうなサイズです。会津若松駅前にあるのとどちらが大きいのかな。手はダンナのです(笑)


東北道の『羽生PA(上り)』の鬼平犯科帳をテーマにしたもののようにもっとコテコテの演出がしてあるのかと思いましたが、わりとそうでもなかったです(^^;) まぁぶちっゃけお金が掛かりますよね。。。だけどもっとゴッテリとしてほしかった…(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

【安達太良SA(下り)】フードコート

先々週末の連休二日目の仙台に行った帰り、晩ご飯はサービエリアで摂りました。場所は『安達太良SA』のフードコートです。


IMG_6884.jpg

IMG_6885.jpg

もう20時半くらいでしたが、たくさんの人で賑わっていました。

メニューです。

IMG_6882.jpg

IMG_6880.jpg

おいしそうですね~

たっくさんのメニユーがある中で、私は「ざるそば」、ダンナは「手づくりかきあげそば」、兄は「白石温麺(うーめん)鶏照焼き」、母は「仙台味噌ラーメン」、父は「白石温麺おくずかけ」を注文しまた。白石温麺てこの辺のローカルグルメなんですね。知りませんでした(^^;)

まずはざるそばです。

IMG_6888.jpg

IMG_6890.jpg

普通においしかったです

こちらはダンナのかき揚げそば。

IMG_6892.jpg

IMG_6896.jpg

このかき揚げがデカくてボリュームたっぷり もちろん私と半分こです(笑) こちらもおいしかったです

こちらは温麺鶏鶏照焼きです。

IMG_6901.jpg

IMG_6904.jpg

初めて食べましたがこれもなかなか そうめんぽいです。スープも独特な味でした。

こちらは温麺のおくずかけです。

IMG_6910.jpg

こちらは父がすべて食べました。なので味は分からず(^^;)

こちらは仙台味噌ラーメンです。

IMG_6906.jpg

IMG_6915.jpg

SAの味といでもいいましょうか、無難においしかったです(笑) これだけメニューのあるお店なので、平均値が良ければOKだと思います

他にもいろいろ気になるメニューはあったのですが、夜だったのでカロリーを考えてのざるそばでした(^^;) お昼だったらもっとチャレンジしたのですが。だけどこうも外食が続くと、一つひとつはおいしくても飽きてしまいます…。贅沢なのは分かっているのですが。。(^^;) なので翌日の3日は温泉に行ったのですが、おにぎりを作って持っていきました(笑) ホッとしましたw 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 晩ご飯
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック