【会津若松ランチ】KHAN NAWAB

今日のランチは、オープン前からずっと目を付けていた『KHAN NAWAB(カーン ナワブ)』さんです。こちらでも何度か紹介しましたが、三週間ほど前からずっと今や遅しと待ちわびていました(笑) 8月16日に市役所のすぐ近くにオープンしたばかりの、出来立てほやほやのインドカレー店です


IMG_6474_2017081917104982f.jpg

場所柄土日の営業はどうかなーと思ったのですが(同じく最近オープンした「結や」さんと立ち食いうどんの「市役所前」さんは完全平日営業)、ちゃんと営業されていました  ありがたや~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_6479_201708191710524eb.jpg

IMG_6475_20170819171051cab.jpg

駐車場も、お昼はお隣の「ばんげや」さんの駐車場も利用できるみたいでそこもGOOD

店内は

IMG_6480_20170819171054b28.jpg

左にカウンター席、右にテーブル席、さらに奥に

IMG_6481.jpg

4人掛けと2人掛けのテーブル席が2つずつ、そして

IMG_6482_20170819171057a4e.jpg

インドのミュージックビデオがずっと流れているテレビがありました(笑) とにかく踊っていました 

IMG_6540_20170819172709655.jpg

こちら↑は逆アングルです。

メニューはこちらです。

IMG_6485_20170819171058dca.jpg

IMG_6490_20170819171101291.jpg

IMG_6493_20170819171101664.jpg

IMG_6496_2017081917110365a.jpg

お値段がとてもリーズナブルですね(*^_^*) 夜のメニューも良心的(*´∀`人 ビールとタンドリーチキンとかシシカバブもいいかも

今日のオーダーは「ランチA」の豆カレー(ライス)でドリンクはオレンジジュースと、「ランチD」のマトンと日替わりカレーでドリンクはアイスコーヒーにしてみました。

最初にドリンクがきました。

IMG_6500_2017081917110486a.jpg

コップがご当地っぽくていい感じですね オレンジジュースはちょっと甘めですかね。

ちなみにこちらのカレーはどれもこれも


うまーーーいヾ(@^▽^@)ノ


まずはランチAです。

IMG_6504_201708191711066dc.jpg

カレーの辛さは中辛、ほどほどにとリクエストしました。

IMG_6505_20170819171107f0f.jpg

最初にちょっとピリッと辛さがきますが、全体的にはまろやかで、豆のとろみとスパイスの旨みがたっぷりのとてもおいしいカレーですv(o゚∀゚o)v 

IMG_6510_20170819171109d2f.jpg

サラダはクリーミーなドレッシング。お店によって個性が出ます( ^ω^ )

お次はDランチです。チーズナンが大好きなのでオーダー♪ カレーは2種類です。

IMG_6518_20170819171110c0c.jpg

IMG_6525_20170819171112dba.jpg

カレーは日替わりのカボチャカレーと

IMG_6528_20170819171113723.jpg

マトンカレー 

マトンカレーは少し酸味が効いていて、これまた複雑な味わいのスパイスの配合でうまうま ダンナは3種類の中で一番好きと言っていました。カボチャのカレーも意外に酸味が少しあり、カボチャの甘みはほとんど感じられない仕上がりでした。私はマトンか豆カレーがとくに好きかな。

そしてそして大好きな

IMG_6530_201708191749120db.jpg

チーズナン

IMG_6532_20170819171115235.jpg

中にはとろ~~りとたっぷりのチーズが挟まれています さっそくパクッ(^~^)


うんめーーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あまりにおいしくてカレーに付けるのがもったいないくらい(笑) シタールさんのチーズナンもおいしいのですが、こちらのは生地に少しニンニクが塗ってあるようで、これだけで一個ペロリといけちゃうくらいヾ(o´∀`o)ノ  ちなみにこのDランチは普通のナンがお替わりできるので、カレーは普通のナンに付けて食べて、チーズナンは単品で食べたくなっちゃいます(;´∀`) それくらいおいしいです ちょっとだけお高めですがたくさん食べられる方はこのセットがオススメです(๑´ڡ`๑)


ラグパティさん、シタールさんに続いてできた本格的カレー屋さんは、いずれも甲乙つけがたいクオリティでした お値段もお手頃ですし、またオジャマしたいと思います ごちそうさまでした(^人^)


おまけ:カレーを食べた後、オリオリさんのブログでチラっと紹介されていた『ani coffee(アニコーヒー)』さんに行ってみました。カーン ナバブさんからすぐ近所なので歩いてきました


IMG_6607_20170819181637640.jpg

IMG_6568_20170820004018a0f.jpg

IMG_6586_201708191816364cf.jpg

明日詳しくアップしようかと思ったのですが、オリオリさんの記事によるとブログ掲載はグランドオープン後がいいとのことなので、こちらでも自粛します(^^;) だけどお店は営業されていると思うので、興味のある方は足を運んでみてください。場所は宮泉酒造さんのお隣で定休日は今のところ未定、駐車場はないので周辺の有料駐車場を利用することになります。

とても雰囲気のいいカフェなのでこちらも併せてオススメです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】English Place Cafe

今日はちょっと予定が変わって、本当なら実家へ移動するはずが明日になり、市内でランチを食べることになりました。会津に来ていた両親たちはひと足先に帰ったので、今日はいつものダンナと2人。


お店は、先日オリオリさんのブログで紹介されていた『English Place Cafe(イングリッシュ プレイス カフェ)』さんです。8月7日にオープンされたばかりのお店で、本当はお盆明けに行こうと思っていたのですが、期せずして時間ができたので行ってみることにしました


IMG_4840_201708121752487cf.jpg

IMG_4841a.jpg

IMG_4841_20170812175249778.jpg

こちらのカフェは「Say It Right Language School (セイ・イット・ライト 英会話教室)」という英会話教室がオープンされたカフェとのことで、お店もその中にありました。

IMG_4842.jpg

玄関で下足を脱いで

IMG_4844_201708121752539b3.jpg

階段の手前を右に折れて

IMG_4845_2017081217525519c.jpg

IMG_4950_201708121814328ab.jpg

まっすぐ行って右側にあります。

カフェの様子はこんな感じ。

IMG_4845b.jpg

IMG_4845c.jpg

オリオリさんの記事によると元は割烹のお店(?)だったそうで、その名残りか立派な欄間がいくつもあります だけど床はアメリカンダイナーのようなチェッカー模様という、ものすごく斬新な和洋折衷な造り 確かに日本人ではない感覚ですv(o゚∀゚o)v

メニューです。

IMG_4846_20170812175301efc.jpg

IMG_4851_20170812175304ddb.jpg

IMG_4847_201708121753024c5.jpg

さすが英会話教室、日本語表記がありません( ̄▽ ̄;) まあでもこれくらいは読めますw しかし、肝心のランチは英語で直接説明を受ける形になります。最初は聞き慣れなくてちょっと戸惑いましたが、少ししたら慣れてきてちょっとだけわかるようになりました。それにしてもやっぱり話せないものですすねー(^^;) 全然単語が出て来やしない

ランチメニューはサンドイッチが三種類(BLTとハム&チーズとフレンチトースト)、あとはパスタ(&ガーリックトースト)がありました。とりあえず無難(笑)にBLTとパスタをお願いしてみました。ドリンクはダンナがアイスコーヒー、私はアイスフルーツティー(りんご&ベリー)。ちなみに今日まではオープン記念とのことで、ドリンクはフリーとのことでした

まずはサンドイッチがきました。

IMG_4868.jpg

おおっ ボリューミー

IMG_4869_2017081217530798e.jpg

カナダの国旗が差してあるので、オーナーさんはカダご出身ということでよろしいのでしょうか(^^;) 量はやっぱりあちらのサイズなのかデカいですヽ(≧∀≦)ノ

IMG_4876_20170812175311f0f.jpg

気になるお味は


うんまーーーーーーい♪(* ´ ▽ ` *)♪


具材はレタスにベーコンにチーズにトマトと盛りだくさん パンは自家製なのかな? ゴツゴツとした質感がさらにボリューム感を与えています。フレッシュな野菜にベーコンの香ばしさと塩分が効いていて、とてもいいバランスに仕上がっています ハイカラというよりは骨太なお味といでもいうのか、バクバクと頬張りたくなるちょっとワイルドなボリュームサンドでしたv(o゚∀゚o)v

IMG_4875.jpg

付け合わせはフライドポテトかオニオンリングから選べます。オニオンリングもそそられますが、ここはやっぱり手堅くポテトで 程よく塩分が効いていてちょっとフレーバーが付いていたような…。あっという間に食べちゃいました(笑)

IMG_4870_20170812175309424.jpg

サラダはランチそれぞれに付きます。ドレッシクングは、胡麻とサウザンアイランドとイタリアンからチョイスできます。私はサウザンアイランドにしました。安定のお味

こちらはパスタランチです。

IMG_4890_20170812175313c81.jpg

IMG_4894_20170812175314720.jpg

IMG_4899_20170812175316df8.jpg

ツナのクリームパスタといった感じでしょうか。気になるお味は、塩分のほとんどをツナで補う形のとても身体に優しい仕様+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ダンナが食べていたのですが、少し塩分が弱めかなーとか言ってたら、別のスタッフさんが来て、パルメザンチーズかチェダーチーズを出してくれるそう。もしかして出し忘れたのかな?(^^;) わかりませんでしたが、チーズは塩分があるのでそれで完成だったのかもしれません(笑) もちろんいただくことにしました(*^_^*) チェダーチーズをお願いしてみたら

IMG_4919_20170812175334f1c.jpg

お皿にドーーーーン これがカナディアンスタイルなのか!? サービスがいいですねー 

チーズをトッピングしたらさすがにいい感じになって、引き続きおいしくいただきましたヾ(o´∀`o)ノ だけどパスタに乗せるにはチーズの量が多くて、ポテトと一緒に食べたりもしましたが結局残してしまいました(^^;) きっとあちらの人は残したりしないんだろうなー(;^_^A

なにげにヒットだったのが

IMG_4904_2017081217533147d.jpg

ガーリックトースト ゴワッとした食感のトーストにガーリック味がしっかり付いていて、ちょっとラスクのような雰囲気に。メリハリのある味付けがとても好みで、大変おいしくいただきました

サラダは

IMG_4905_20170812175333cd9.jpg

サンドイッチと同じですがこちらは胡麻ドレッシングでした。

お料理がおいしかったので調子に乗って(笑)デザート(ケーキセット)もいただくことに。キャロットケーキとパンプディングがあるとのことで、とても迷いましたがキャロットケーキにしてみました。こちらです。

IMG_4922_20170812175336c6a.jpg

IMG_4932_20170812175337456.jpg

ちょっと変わった形をしたキャロットケーキです。気になるお味は……


これ好きーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


程よく弾力があって、だけどふらっとしていてまったくパサついてなくて、何よりもシナモンがけっこう効いていてそういう意味でちょっとスパイシー 甘さもちょうど良く、上に塗られていてるクリームチーズの酸味とシナモンテイストのコンビネーションがまた独特で、初めて食べるけど好きなお味です\(^o^)/ ちなみに人参の味はほとんど感じないかも(笑) 私はとても好きな味ですが、好みが分かれる味でもあると思います(;´▽`A`` シナモン好きな方はぜひ( ^ω^ )

これだけ食べて会計は2人でなんと1300円 ドリンク無料が効きまくっていますね( ^ω^ ) ドリンクフリーは今日まででしたが、有料でも良心的な価格なのでそこも含めてオススメです


場所柄お客さんは半分が外国人でしめられていたEnglish Place Cafeさん。国際色豊かで一瞬ここはドコ?と思ってしまいます(笑) 英語のスキルをのばしたり英会話の実践にはとてもいいお店ですが、スタッフさんたちは日本語がOKなので異国グルメを楽しむにもいいと思います(*´∀`人 ♪ そこから興味が湧くこともありますよね


正直アタマをとても使うので(笑)、次に行く時はもうちょっと勉強したからかなーとも思いましたが、またオジャマしたいカフェでしたヾ(・∀・)ノ


おまけ:市役所近くにオープン予定のカレー店ですが、本日お店の前を通りかかったら

IMG_4970_201708121753400a4.jpg

おおっ? なんか貼り紙がしてある

IMG_4972_201708121753437c0.jpg


8月16日オープンだーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


でも


会津にいなーーーーーーーい( ̄▽ ̄;)


会津に戻ったら行ってみよう (* ̄∀ ̄*)♪ 楽しみ~~(* ̄m ̄*)


IMG_4968_201708121753399a6.jpg



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】赤から 会津若松ニトリ店

先週土曜日、ちょっと久しぶりに『赤から 会津若松ニトリ店』さんにランチに行きました なぜ赤からさんかというと


IMG_3933_20170805211937952.jpg

べこぱすのこちらの新ランチメニューに惹かれまくったからでしたヾ(o´∀`o)ノ 冷たい麺がおいしそうだったし、この日は猛暑だったのでちょうどよかったのです

さっそく行きました

IMG_3934_20170805211939474.jpg

IMG_3936_201708052119406d9.jpg

もう14時近くだったのですがけっこう賑わっていました。もうすっかり人気店として定着していますね

店内は

IMG_3937.jpg

懐かしアイテムが展示販売されていて、

IMG_3940_201708052119441cc.jpg

IMG_3938_20170805211943709.jpg

暖簾で区切られた基本全個室のような造り。プライバシーもバッチリです

メニューです。

IMG_3943_20170805211947b58.jpg

IMG_3946_20170805211947459.jpg

ランチメニューは前回と変わっていました。ちなみに夜のメニューもありますがHPをご参考ください。

この日は、「赤から鍋ランチ」と「野菜たっぷり担々冷麺」にしてみました。両方冷たいのにしたかったのですが、冷房がガンガン効いていて若干寒くなってしまいました(^^;)

まずは赤から鍋ランチ(3辛)がきました。

IMG_3947_201708052119499a2.jpg

IMG_3959_20170805211951127.jpg

赤から名物の赤から鍋は、いつも通りの旨味たっぷりスープに肉団子、ホルモン、豆腐、野菜がもりだくさん 辛さもちょうど良くて、とても食べやすいです あと名古屋らしいというか、やっぱり味が濃いめ(というかしょっぱめ)でご飯がどんどん進みますが、お替り自由なので安心です とはいってもしませんでしたがw

IMG_3963.jpg

サラダはベーシックですがドレッシングがおいしくてGOOD

IMG_3970_20170805211954e51.jpg

漬物もショウガの千切りが効いていてこちらもいいですね (o^-')b

お次は担々麺です。

IMG_3977_20170805211955f87.jpg

IMG_3980_20170805211956de4.jpg

IMG_3987_20170805211959db2.jpg

たぶんですが赤からスープをベースに練りゴマを混ぜていてを利かせています。ただ、夏仕様だからか酢を入れて酸味も効いていて、濃厚さよりはさっぱりな印象に仕上げてあります。わりとちゃんと辛味も効いているので食べ応えもあります 食べ続けるとけっこう辛さが蓄積されていくので、そなん時はゆで卵を食べて緩和させます(笑)

麺は

IMG_3983_2017080521195880d.jpg

小麦粉のではなく冷麺の麺でした。まあでもそもそも焼肉屋さんなのでそれでむしろ正解なのでしょう( ^ω^ ) つるつるとさっぱりとうまうま 中華屋さんとはひと味違った担々麺が楽しめます

で、本来はこれでごちそうさまでしたなのですが、べこぱすのをよくよく見ると…

IMG_3940_20170805212426d15.jpg

シャーベットがサービスされるとあるではないですか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ しかも人数分 これはいただくしかないでしょう♪

IMG_3995_2017080521200183a.jpg

本当に二つ出てきましたヽ(≧∀≦)ノ 

IMG_4005_20170805212002e52.jpg

この日は桃のシャーベットでした 手づくりなのかな~。だけどちゃんと果肉も混ざっていてとてもおいしかったです(*´v`) ちなみにランチのデザートは200円なので、こちらは量が少なめにしろ十分堪能できました(´∀`*) これはとてもお得なサービスですね


ランチはおいしくて量もしっかりあり、べこぱす持参でデザートまで付きます 焼肉も鍋もおいしくてランチも夜もとてもオススメのお店です 


おまけ:この日行った赤からさんに郡山のフリーペーパー「aruku(アルク)」がなぜか置いてありました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 


IMG_4127_2017080522515731c.jpg

今月号は那須特集のようですね( ^ω^ ) ここ最近会津地域に配布されなくなりとても困っていたところ、なぜか置いてあって嬉しいやらビックリしたやら。もちろんゲットしました 

シャーベットにarukuまで、ダブルでありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】焼きや

今日はまたまた一人で外ランチ お店はずっと前からいつか行こうと思っていた『焼きや』さんです。


昔からあるお店なんですかね。昨年千石通りのちょいと外れにできた2号店の『YAKi家(やきや)』さんには一度オジャマしまたしが、本店はずっと保留になっていました(^^;)


IMG_3724_20170801184606985.jpg

じつはリニューアル工事をずっとされていて今日がそのオープン日だったのですが、外装工事が間に合わなかったのか養生シートが張られたままでした(^^;)

IMG_3726_201708011846089a6.jpg

隙間からインフォメーションです(笑)

店内は

IMG_3726a.jpg

カウンター席とボックス席×3がありました。もしかして二階もあるのかな? 以前は知りませんが、食べログの写真を見るとどうやら内装も替えられたみたいですね。そういえば椅子が新しかったような。

IMG_3727_20170801184611e1d.jpg

目の前でいろいろ焼いてくれます

メニューはなくて(あるようなのですがリニューアルに際してまだ整理されてない?)、「おまかせか、肉(ランチ定食)か魚(ランチ定食)かお好み焼きランチがあります」と言われ、食べログで予習はしてあったので「お好み焼きランチ」にしました。

こちらです。

IMG_3728_201708011846126da.jpg

こちらプラス食後にアイスコーヒーが付いて750円とコスパはかなり優秀 内容を見てみます。

IMG_3753_20170801184616401.jpg

IMG_3757_2017080118461832e.jpg

メインのお好み焼きです( ^ω^ ) めっちゃおいしそう 気になるお味は…


間違いなしーーーーーー!!(っ*^ ∇^*c)!!


ほわっと柔らかくて食感が良く、甘酸っぱいソースとたっぷりのマヨネーズと具沢山の生地がうまうま 具材はイカは確認できましたが、空腹でパクパク食べちゃったのであまり内容を気にせず食べちゃいました( ̄▽ ̄;) 定食もいいけどこれとビールがよかったな

まとめて撮影したかったので集合写真になっていますが、まずは

IMG_3729_2017080118461352a.jpg

冷奴とキュウリの浅漬けがきました さらに

IMG_3738_20170801184615d46.jpg

いなり寿司が2つ 酸味が抑えめの酢飯にほんのり甘い油揚げが優しい味わい(*´∀`人 これ自体は味は薄めなのですが、お好み焼きにパンチがあるのでちょうどいいバランスです おいしかったです ボリュームも満点ですね♪

IMG_3761_201708011846197e1.jpg

食後にはアイスコーヒーが付きます


元気でパワフルなママさんが、目の前の鉄板でチャッチャッと作ってくれます 客層は平日のお昼時だからか、おじさまが多かったです(笑) それもみなさん常連風。サバサバしたママさんは人気者のようです。

残念ながら禁煙ではないようですが、今日はあまり気になりませんでした。他のお客さんはほとんどおまかせを注文していたのでそちらも気になりました。ちなみにおまかせも750円です。やっぱ安い(* ´ ▽ ` *) 夜も営業されているので、ビール片手に鉄板焼きやお好み焼もいいですねヽ(≧∀≦)ノ


余談ですが、先日オジャマしたどんどんさんにしろ焼きやさんにしろ、たまたまなのでしょうがお好み焼き屋さんのリニューアルオープンが続いていますね(笑) 景気が良くてなによりです( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】カフェはら笑@はら笑楽交

今日はちょっと変わったお店にランチに行きました。そのお店とは『カフェはら笑(しょう)』さんといいまして、1999年に閉校した小学校を再利用するために昨日オープンした『はら笑楽交(しょうがっこう)』(旧・原小学校)という多目的複合施設の一環で本日オープンしたカフェです


こちら↓がそのパンフレットです。


IMG_3647_201707301710503d4.jpg

概要はこんな感じで

IMG_3692_20170730171053e3c.jpg

施設内図はちらです。

IMG_3690_20170730171052656.jpg

こちらを踏まえた上で現地に行ってみました

住所は会津若松市ですが、場所はほとんど湖南というイメージです。294号線を進んでいますと

IMG_3500.jpg

このように看板が出ています。こちら↑を右折するのですが、その道の狭さにちょっとビックリ(^^;) さらに進むと

IMG_3501_201707301708111fe.jpg

カフェの看板と広い駐車場があります。ちなみに私たちが行ったのは正午頃でしたがすでに車がいっぱい 新聞にも取り上げられたみたいですね

校舎は

IMG_3502_201707301708114c8.jpg

昔ながらの小さな小学校です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ノスタルジックな雰囲気が漂っていますが、じつは改修されていてこれでも(?)綺麗になっているのです。前述のパンフレットに修繕前の写真があったのでずが、かなり…ボロかったですw まあ18年間使用されていなかったでしょうから仕方がないですね(;^_^A

校舎の前には

IMG_3503_201707301708131b5.jpg

広い校庭と遊具がありました。こちらも懐かしいですね~(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_3668_201707301730072d0.jpg

さっそくカフェにオジャマしてみます。

IMG_3550_2017073017082528f.jpg

こちら↓はアングル違い。

IMG_3551_20170730170827843.jpg

2枚の店内写真にはタイムラグがあります。私たちが着いた時は満席で待ち客が何組か出ていました 

教室を利用しているので黒板もありました。

IMG_3549_2017073017082412b.jpg

IMG_3548_20170730170822430.jpg

ランドセルも

すぐには着席できないので、その間に校舎を見ていてくださいと言われちょっとだけ見学しました。それはのちほどに。

廊下側に座りました。テーブルにはこんなあしらいも

IMG_3564_20170730170829961.jpg

可愛いですね

前置きが長くなりましたがメニューです。

IMG_3558_201707301708282f9.jpg

お餅がメインてことはお腹がいっぱいになりそう(^^;) 内容を見て「はら・もち御膳」と「はら笑御膳」にしてみました。

…と、オープン記念とのことでプチトマトと、こちらはいつもあるかもですが

IMG_3565_201707301708314b9.jpg

サラダバーがありました

IMG_3567_20170730170832ddd.jpg

マトは甘くて皮がしっかりしていてうまうま サラダもおいしかったです

まずは、はら・もち御膳がきました。

IMG_3574_20170730170834d44.jpg

おーーー!!! 餅尽くし~~ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_3584_201707301710363b2.jpg

”つゆもち”に

IMG_3583_201707301708370a3.jpg

確か猪苗代町南部のご当地グルメの”豆富もち”、そして

IMG_3581_20170730170835f41.jpg

きなこもちですね。それぞれ2つずつあります

2人とも大好きなお餅をパクリ (^~^)


うんまーーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つきたてお餅は真夏でもおいしいですよね 豆富もちはおダシが優しく効いたほっこりテイスト(* ´ ▽ ` *) きなこも甘くて間違いなしですが、とくにつゆもちがめちゃうまヽ(≧∀≦)ノ おつゆもおいしいけどおもちが甘くてお箸が進むすすむ 私もダンナも一番の高評価でした

IMG_3588_20170730171037ef4.jpg

付け合わせはインゲンのショウガ和え さっぱりといい箸休めに あとは

IMG_3590_20170730171038300.jpg

お漬物と

IMG_3592_20170730171040437.jpg

紫蘇ジュースです。ほんのり甘くて、紫蘇のしっかりした味がよかったです

お次は、はら笑御膳です。

IMG_3624.jpg

つゆもちと豆富もちは先ほどのと同じですね。きなこもちは付かないようです。その代わりに

IMG_3603_201707301710414ad.jpg

細かく刻んだニンジンとバターが混ぜられたという「ニンジンご飯」と

IMG_3615_20170730171043e0d.jpg

「旬野菜の肉巻き」、

IMG_3622.jpg

「ヨーグルト(ハックルベリーソース)」が付きます。どれもおいしかったですが、野菜の肉巻きはエゴマの葉っぱがくるまれているのが技アリで、野菜の食感もタレの味もとっても美味でしたo(≧ω≦)o あと、ヨーグルトもめちゃうまでした

食後はコーヒーとバナナケーキを付けました

IMG_3636_2017073017104960a.jpg

このバナナケーキがまた


おいちーーーーーい(っ*^ ∇^*c)


IMG_3633_2017073017104724a.jpg

ふわっとしてちょっとモチッとした弾力のある蒸しパンのようなケーキなのですが、バナナの果実感がしっかりとあって予想以上においしい(((o(*゚▽゚*)o))) お餅を食べる前に注文してしまったので食べ切れるか心配だったのですが、私もダンナもペロリと食べちゃいました(笑) ハデさやハイカラさはないのですが、優しくて癒されるケーキなのでオススメです


カフェはら笑さんは毎週日曜日のみの営業とのことです。営業時間は11時~15時までなので、ティータイムもギリギリ利用できるかな~。とにかくおいしくてお腹いっぱいになるので、また機会があったらオジャマしたいと思います( ^ω^ ) とくにお餅がお好きな方には超オススメのお店です


おまけ:席が空く間に校内を見学しました


IMG_3539_20170730170817885.jpg

IMG_3513_20170730170816644.jpg

突き当りにはトイレがあったり

IMG_3541_20170730170819fc5.jpg

古民具が展示されてあったり

IMG_3544_2017073017082185a.jpg

卒業制作の作品なんかもありました(*´∀`人 


お客さんは年配層が多かったですが、やっぱり懐かしいのもあるのかもしれませんね。もしかして卒業生も来店されていたかもしれません。私も小中学校の時はほとんどこんな校舎でした(笑) だけどどちらもとうに取り壊されてなくなっています。木造で冬は寒くて…な校舎でしたが、今となっては貴重ですよね。

原小学校はこうやって残されて羨ましいですね(*´Д`*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック