【横浜中華街deカフェ】幸せのパンケーキ 横浜中華街店

昨日の横浜中華街の続きです。


上海豫園さんでランチを食べた後、三重県・松坂市に向かう予定だったので長居はせずにすぐに行こうと思ったのですが、中華街をブラブラ歩いていたら偶然


IMG_4638_201705092239577e7.jpg

こちらのお店を発見してしまいました( ☆∀☆ )ピコーン

IMG_4638a.jpg

幸せのパンケーキ』さんというお店なのですが、いわゆるグラムさんなどに見られるスフレ(ふわふわ)系パンケーキのお店です。じつは昨年仙台に行った時に、仙台フォーラスで偶然このお店を発見しましてとても気になっていました。だけどいつも行列だったので、仙台店を利用するなら相当な覚悟が必要だな~でも時間がもったいないな~なんて思っていたところに見つけた中華街店 (* ̄m ̄*) 

なにも中華街くんだり来てまでパンケーキを食べなくても…と思ったのですが、行列がない幸せのパンケーキさんにはもうなかなか出会わないだろうと思い、


行っちゃいました( ー∀ー)


店内は期待通りお洒落な造りで、

IMG_4638b.jpg

IMG_4639_20170509224001af0.jpg

細長いお店にわりとギッシリとテーブルが並べられている状態。ちょっと気になったのが

IMG_4640_20170509224003219.jpg

左側に見えるハンモックの席 ここに座ってみたかった~(*´∀`人

てか、比較的空いてはいましたが、それでもギリギリ満席未満くらいでお客さんが多いことには変わりません。まあ地方都市よりは競争が激しいことと平日だったこと、まだランチ時間だったことが幸いしてかすぐに座れました あと、観光客なら中華街に来てわざわざパンケーキを食べようとはあまりなりませんよね(^^;)

メニューです。

IMG_4645_201705092240076ee.jpg

IMG_4646_201705092240098bf.jpg

ちょっと見づらいですね(;^_^A 詳しくはHPをご参照ください。

この日のオーダーは、看板商品である「幸せのパンケーキ」と「ブレンドコーヒー」、「紅茶(ホット)」にしました。

IMG_4660_201705092240102b3.jpg

おおーーーこりゃうまそう~~ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_4672.jpg

ふわっとした質感、厚みも十分です

IMG_4668_201705092240152cb.jpg

左に添えてあるのはなんと高級ハチミツの"マヌカハニー" こちらを

IMG_4661_20170509224012412.jpg

とろ~りとかけて

IMG_4697.jpg

ますます魅惑的なヴィジュアルに(*´∀`人

IMG_4704_20170509224018ed1.jpg

断面はこちら。キメが細かいですね さっそくいただきまーす( ˆ 人 ˆ )


ふわふわうまー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


卵の味がしっかりして、パンケーキがふわふわならバターもふわふわで、ふわふわ三昧なパンケーキです マヌカハニーの濃厚な甘さと相まって、まあ間違いなくおいしいです どちららが本家なのか早いのか知りませんが、味はグラムさんよりは新潟のマテリアルカフェさんのものに近いイメージですね。

それにしてもこのタイプのパンケーキ屋さん、増えましたね~(^_^;) そしてどこも行列。パンケーキ屋さんは本当にどこも人気です+.(*'v`*)+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【横浜中華街ランチ】上海豫園 小龍包館

忘れた頃にゴールデンウィークの続きです。今週いっぱいは続く予定です(* ̄ω ̄*)


GW三日目の5月1日のランチは横浜中華街でした。お店は、以前「マツコの知らない世界」の中華街編で紹介されていた『上海豫園 小龍包館(しゃんはいよえん しょうろんぽうかん)』さんです。


……とその前に、じつは上海豫園さんに行く前に、本当はもうひとつ別に紹介されていた『中華飯店』さんに行こうとお店に向かったのですが


IMG_4478_20170509080817280.jpg

定休日でした(^^;) 月曜日がお休みらしいのですが、GW中なので営業しているかと思ったら閉まっていました。てなわけで目的地変更で上海豫園さんに行った次第です。ちなみに同じくテレビで紹介されていた『翠香園』さんは偶然にも前回中華街に行った時に食べていました。

さて上海豫園さんです。

IMG_4482_20170509080818a7a.jpg

IMG_4485_20170509080820d6d.jpg

IMG_4488_201705090808226ed.jpg

IMG_4493_201705090808235eb.jpg

中華街ならではな派手な看板がいくつも(笑) ベッタベタですが見ている分には楽しいです

店内はわりと奥行があってテーブルがいくつもありました。私たちは入口からすぐのテーブル席に座りました。テレビ効果ですごく混んでいるのかと思いきや、行った時間が早かったからか一応平日だったからかそんなに混んではいませんでした。とても拍子抜けしました(笑) 

メニューです。

IMG_4496_20170509080824834.jpg

IMG_4498_201705090808253b0.jpg

IMG_4502_2017050908082840b.jpg

IMG_4505_20170509080829b79.jpg

IMG_4508_20170509080830dca.jpg

IMG_4509_2017050908083160a.jpg

IMG_4513_20170509080833f27.jpg

IMG_4515_20170509080835281.jpg

IMG_4520_20170509080836131.jpg

IMG_4522_20170509080837f49.jpg

IMG_4526_2017050908083964e.jpg

IMG_4528_20170509080840e1d.jpg

IMG_4532_201705090808435a2.jpg

やっぱりたくさんありますね(^^;) 中華街のお店のメニューは毎度撮影するのが大変

オーダーは、やはり世界一の職人が作るという小籠包は外せないので、名物小籠包が付いてくる「Cセット」をひとつと、アラカルトで「鶏肉小籠包」、「海老巻き揚げ」、そして生ビールです ビールはもちろんワタクシ用(笑)

まずはコースの小籠包がきました。

IMG_4537_20170509080844d3d.jpg

こちら↑と

IMG_4558_201705090809179c4.jpg

こちら↑でセットです。小籠包は

IMG_4538_201705090808454d3.jpg

肉団子と肉汁が詰まっていて、そのままでも味が付いているのですが、お肉の旨味がしっかりありとても美味 

IMG_4564_20170509080919d42.jpg

IMG_4566.jpg

ラーメンはハーフサイズで出てきます。さっぱりとした醤油味のベーシックなラーメンでとてもおいしい 安定感あるお味です

IMG_4560.jpg

白米を抜いていたので(現在は解禁)ちょっとしか食べませんでしたが、パラパラ食感で旨みが効いたチャーハンもめちゃうまでした 

こちら↓は鶏肉小籠包とコースの小籠包とビールです。

IMG_4542.jpg

IMG_4551_20170509080913e8d.jpg

綺麗なオレンジ色ですね

IMG_4552_20170509080915cb7.jpg

こちらは高タンパク低脂肪なヘルシー小籠包 普通のよりはちょっとさっぱりめですが、もちろんおいしかったですー(*´∀`人 ♪

最後に海老巻き揚げです。

IMG_4576_20170509080922486.jpg

海老を餃子(春巻き?)の皮で包んで片栗粉を付けて揚げたものかな? 断面は

IMG_4580_201705090809256bf.jpg

プリプリなエビがぎっしり詰まっていて、しっかりした味か付いていてこちらもウマーーヽ(≧∀≦)ノ ボリューム感もあるし、いいビールのおつまみになりました


小籠包はもちろん、その他のお料理もとてもおいしかったです セットメニューなんかはちゃんと味のバランスが取れていて、薄味としっかり味のメリハリのバランスも素晴らしいです たーーくさんあるメニューも、どれもソツのないハイレベルな味の構成なんだろうなと想像します(´ω`人) そしてやはりテレビ効果なのか、私たちが食べている間に男性の一人客もけっこう来店してきて、一人の若いお兄さんは小籠包だけを食べて帰っていきました(笑) 味見だけにやってきたんですね(笑) 
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【豊洲ランチ】BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO 豊洲

ふたたびGWの続きです。ここのところGWの写真を整理しているのですが、ネタが満載すぎてしばらく福島以外の記事が続きます(^^;) ゆるい目でご覧いただけると幸いですm(_ _)m


ゴールデンウイーク二日目の4月30日、午前中に美術館で某展覧会を見た後は豊洲に移動してランチを摂りました お店はこちらでは二回目の登場の『BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO (ババ・ガンプ・シュリンプ)』さんです。映画『フォレストガンプ』をテーマにしたレストランで前回は後楽園にあるラクーア店に行きましたが、今回はららぽーと豊洲店に行きました。


IMG_4100_20170503151317d43.jpg

初めて来ましたがとても大きなショッピングセンターです。

くだんのお店は

IMG_4210_20170503152558fae.jpg

IMG_4103_20170503151321656.jpg

ラクーア店もそうですが、

IMG_4102_20170503151319dcf.jpg

映画『フォレストガンプ』のグッズも販売されています あと、

IMG_4103a.jpg

映画のジャケットにもあるベンチとガンプの靴の模型が。ちなにこの靴は後ろがくり抜かれているので足をはめることができます( ^ω^ )

入り口から右に折れるとレストランがあるのですが、

IMG_4103d.jpg

その途中に

IMG_4103c.jpg

映画の紹介や

IMG_4103b.jpg

店名の「ババ」のエビ釣り船の絵が飾ってあります。分かる方にはわかりますね(* ´ ▽ ` *)

IMG_4104_20170503151330b11.jpg

店内は

IMG_4111_201705031513319ab.jpg

IMG_4112_20170503151333cbe.jpg

IMG_4113_20170503151334193.jpg

60年代のアーリーアメリカン(?)なちょいカジュアルだけどレトロなイメージ(*´∀`人 ♪ この雰囲気がとても好きです

ところでこちらは豊洲という立地なので、窓の外からは

IMG_4103e.jpg

海が見えちゃったりするナイスロケーションなのです また、テーブルにはいつもの

IMG_4114_20170503151336b1b.jpg

店員さんを呼ぶためのパネルが。青いプレートをめくると”STOP FORREST STOP”となり、スタッフがきてくれます。また、

IMG_4131_20170503151453068.jpg

キッチンペーパーがロールで置いてあったりします(笑) これは便利

メニューです。

IMG_4114a.jpg


IMG_4115_20170503151339f48.jpg

IMG_4118_20170503151340058.jpg

IMG_4120_20170503151342087.jpg

IMG_4122_20170503151343c02.jpg

IMG_4124_201705031513452a6.jpg

あと、

IMG_4139_201705031514540c9.jpg

IMG_4141.jpg

フォレストガンプといえば卓球。こちらもメニューなのですが、ドリンクとデザートのみで↑のメニューと被っているので省略。

この日のオーダーは、やっぱりハズせないシュリンプはマストってことで、「シュリンパーズネットキャッチ(ミックス)」。そして「サイドサラダ&クラムチャウダー」、ドリンクは「スペックルドレモネード(ストロベリー)」と「生ビールのハーフ&ハーフ」にしました。

まずはドリンクです。

IMG_4148_20170503151456ce9.jpg

写真で伝わるかな~レモネードはコップがとてもデカいです(笑) まさにアメリカンサイズ ビールはSサイズなのですが、こちらはアメリカンサイズでないですね(;^ω^) あ、レモネードは甘くておいしかったです

お料理はこちらです。

IMG_4149.jpg

まずはシュリンパーズネットキャッチです。

IMG_4179_20170503151507e7f.jpg

IMG_4181_201705031515099d8.jpg

ちょっと辛めのケイジャン味とガーリックのミックスです。超久しぶり~~ヾ(o´∀`o)ノ 気になるお味は


やっぱうまーーーーo(≧ω≦)oo(≧ω≦)oo(≧ω≦)o


アメリカ発なのでそういう味(笑)なのですが、やっぱりおいしい 私はしっぽもいただくので一口でパクッ(^~^) ガーリックはやや薄味ですが、濃い目のケイジャン味と一緒にいただくのでちょうどいい感じ(* ´ ▽ ` *) ビールが足らなくなりました(笑)

こちらはサラダです。

IMG_4158_201705031514591ad.jpg

IMG_4161_20170503151501c38.jpg

ゴルゴンゾーラチーズが混ざったドレッシングでいただきます♪ (ドレッシングは4種類から選べます) サイドオーダー扱いで一人サイズとなっていますがとんでもない やっぱりアメリカンサイズでボリューミーです あ、おいしいです( ^ω^ )

こちらはクラムチャウダーです。

IMG_4171_20170503151502ab6.jpg

IMG_4176_20170503151506634.jpg

クラッカー付きです。

IMG_4175_20170503151504b68.jpg

これがまたあさりがたっっっぷりと入っていて、クリーミーで味がしっかりしていてうまうま コストコさんのクラムチャウダーもそうですが、たっぷりサイズでコクがあってとてもおいしいですv(o゚∀゚o)v なんならこれだけでもお腹がいっぱいになりそう(笑)


いろいろな意味で都会でなければ成り立たなそうなお店ですが、仮に近所にあってもわりといいお値段なので頻繁には行けないな(;´∀`) でもたまーに行くととても楽しいお店です。ちなみに平日はランチがあってそちらは比較的お手頃価格です。この日もしっかり堪能しておいしくいただきましたヾ(・∀・)ノ 味はもちろんですが、非現実的な空間もいいんですよね(*´∀`人 ♪ またいつかオジャマしまーすヽ(≧∀≦)ノ


おまけ:ちょろっとですがららぽーとをパシャリ

IMG_4235_20170503151510afe.jpg

IMG_4242_2017050315151226e.jpg

広いです(;^_^A


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【恵比寿ディナー】Lawry's The Prime Rib(ロウリーズ・ザ・プライムリブ)恵比寿ガーデンプレイス店

ゴールデンウイークネタです。以後、会津(福島)情報の記事を優先しつつ、GWネタも時系列でアップしていきますm(__)m


GW初日の4月29日は、こちらでも紹介した通り午前中はふくしまラーメンショーに行って、その後は一路東京に向かいました 所用を済ませ、この日のディナーは『Lawry's The Prime Rib(ロウリーズ・ザ・プライムリブ)』さんに行きました。お店は恵比寿ガーデンプレイスにあります。


IMG_3794_20170503102908536.jpg

駐車場からB2にあるお店に向かいます

恵比寿ガーデンプレイスは有名なのでご存知の方も多いと思いますが、かなり高級志向です このロウリーズさんは以前は赤坂にあったのですが、建物が取り壊しだかなんかでこちらに移転されてきたとのことです。私は東京時代に赤坂店は何度か来ていまして、ちょっと久しぶりに大奮発することにしました(;・∀・)

お店の外観は

IMG_3805_201705031029150be.jpg

IMG_3797.jpg

こんなです。すでに豪華絢爛

この地下二階の壁際のスペースいっぱいに使っているのかな、全長は

IMG_3806_20170503102917bdc.jpg

ものすごい奥行き

IMG_3802.jpg

IMG_3800.jpg

あ、ちなみになんのお店かといいますと、アメリカンスタイルのレストランで名物はローストビーフです

……とここに

IMG_3801_20170503102915675.jpg

赤坂店が今年の9月にオープンするとの告知が。だからといって恵比寿店はこのままで、東京での二号店ができる形になるそうです(*´∀`人 ♪スゴーイ

さて、やっと店内に入ります(笑) 入口から左右に分かれるのですが、まず左手には

IMG_3807_20170503102918873.jpg

めっっっっちゃ素敵なバーがあります 待ち合わせやアフターに利用するのかな。ここがすでに素敵すぎるので

IMG_3807a.jpg

IMG_3807b.jpg

IMG_3807c.jpg

いろいろパシャリコ いつか利用してみたいーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

入口から右に折れると

IMG_3807d.jpg

IMG_3807e.jpg

IMG_3807f.jpg

IMG_3929_20170503105929009.jpg

IMG_3809_20170503102929b36.jpg

……とまあ、ゴージャスでムーディで場違い感満載なのです(;^ω^)

メニューはこちらです。

IMG_3811_20170503102930d76.jpg

IMG_3814_20170503102932e90.jpg

IMG_3816_20170503102933bb4.jpg

IMG_3817_20170503102935746.jpg

よく見えないと思うので詳しくはHPをご覧ください(^_^;)

まずはドリンクです。車だったのでダンナはソフトドリンクということで「ペリエ」、私はエビスの「ハーフ&ハーフ」にしました。

ペリエはボトルからその場で

IMG_3818_20170503102936dd1.jpg

こんな↑制服のウェイトレスさんが注いでくれます テーブルごとに担当のスタッフさんが付いてくれます。

IMG_3825_20170503103122b89.jpg

まずはこちらでカンパーーーイ

お料理の注文は、「トーキョーカット」の"ミディアムレア"と"レア"をひとつずつにしました。トーキョーカットは、一番小さなサイズです。

まずはサラダです。大きなボウルごとやってきましてに中にサラダが入っています。そこにウエイトレスさんがその場で

IMG_3830_20170503103127115.jpg

ドレッシングを、速水もこみちばりに高い位置から垂らしまして、

IMG_3833_20170503103129018.jpg

グルグル回しながら混ぜ混ぜします。しかる後に

IMG_3836.jpg

お皿にサーブされまして、

IMG_3840_20170503103132482.jpg

IMG_3843_201705031031336cf.jpg

これで出来上がりではなく、卓上にあった

IMG_3827_20170503103123bce.jpg

IMG_3844_2017050310313558e.jpg

こちらのシーズニングソルトをお好みでかけて

IMG_3846.jpg

出来上がりです シーザーサラダですかね、ちょっとクリーミーでとてもおいしいです

お次は

IMG_3849_201705031031388a9.jpg

IMG_3852_20170503103139628.jpg

こちらのパンを

IMG_3829_20170503103126ed5.jpg

バターに付けていただきます ふわっとした食感でほんのり温かくてこちらもうまうま

いよいよメインのローストビーフなのですが、

IMG_3871_20170503103144875.jpg

大きなワゴンがテーブルまでやってきまして、

IMG_3873_20170503103145b4a.jpg

お肉をその場でカットしてくれて

IMG_3866_201705031031426a1.jpg

サーブしてくれます

IMG_3896_201705031033031f6.jpg

こちらです。

IMG_3892_20170503103148690.jpg

IMG_3885_20170503103147d02.jpg

IMG_3895_20170503103150fad.jpg

こちらはレアです。さっそくいただきま~~す(^人^)


おいすぃーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



柔らかくてジューシーで意外にさっぱりして旨みがあってうまうま レアだけどくさみなど一切ナシでとても軽い食感(´ω`人)  大きく見えますが(実際大きいけど)、ペロっと食べられちゃいますv(o゚∀゚o)v さらにお好みで、こちら↓の

IMG_3857.jpg

西洋わさびを付けていただくと、ほんのりピリっとくる辛味がまた素晴らしくてまたとにかくおいしいです

お皿に乗っている卵焼きみたいのは

IMG_3905_20170503103306907.jpg

イギリスの料理だという"ヨークシャープディング"で、スキレットで作るアレです。その場でカットして乗せてくれます ついでに、ビーフに付いてくるマッシュポテトもそれかかっているグレービーソース(?)もみなおいしい

さらに、オプションで「クリームドスピナッチ」も注文しました。

IMG_3901_2017050310330561a.jpg

なにが入っているのか、しっかりとした味付けでこちらもおいしいです パンに付けて食べてもおいしそう

ここでワインを投入

IMG_3911_20170503103307be5.jpg

名前は忘れましたがオージーのものです。

IMG_3917_20170503103309f93.jpg

ダンナは一杯目のペリエだけど改めてカンパーーーイ ワインは干しブドウ(笑)の味がして、とても濃密でジューシーで比較的甘めのワインでした。おいしかったです( ^ω^ )

食後は「カプチーノ」をひとつだけ注文しました

IMG_3928_2017050310331073e.jpg

700円のカプチーノです(;´∀`) 泡がきめ細かくてふわふわでおいしかったです(* ´ ▽ ` *)


これで二人で14000円くらいとブログ史上最高額のディナーでしたヽ(≧∀≦)ノ ひえーーー しかしこの次の日はコンビニのスープ春雨(笑) まあメリハリは大事ですね。東京はなかなか行かないので、たまにはこんなのもいいですよね(*^_^*) 優雅な時間を過ごせました(*´∀`人


IMG_3957_20170503103312c8e.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【山梨県ランチ】甲州ほううとう 小作(こさく)河口湖店

さっき若松に戻りました(;´∀`) 疲れた~~ 雪が積もってなくてちょっと安心 とはいえ、駐車場の雪かきから免れるのは嬉しいけどこれでいいのかなーとも思ったり(^^;)


さて、今日のランチはいつものごとく富士山を見に行った後に、山梨名物のほうとうを食べに行きました。数ある中で地元で有名な『甲州ほううとう 小作(こさく)』さんとうお店に行きました。ダンナいわく一番観光客がやってくる定番的(ベタ)なお店なんだとか。


IMG_4327_20170104232241fa5.jpg

とーーっても立派で大きな店構えです

IMG_4327a.jpg

ほうとう以外のメニューもあるんですね。

着いたのは14時半を過ぎていたのですがお客さんがまだまだたーーーくさんいて人気ぶりを伺えます(;´∀`)  店内はとても広くて、まずは

IMG_4328_20170104232244373.jpg

とても広いエントランスに会計カウンター、その奥にはお土産売り場がありまして、右に折れると

IMG_4330_2017010423224513b.jpg

IMG_4331.jpg

だだっ広い店内にはたくさんのテーブルとひと、ヒト、人 すごい人気です

これだけお客さんが多いと相席も当たり前で、大きなテーブルに別のお客さんと座りました。とはいえテーブルは大きいので隣との距離があるのと、メニュー帳で仕切られているのもありあまり気になりません ちなみにですが、これだけのスペースでもすごいのにお会計の奥にはさらに

IMG_4351_201701042322594ff.jpg

お座敷の大きなお部屋がありました。本当に広い

こちらがメニューです。

IMG_4335_201701042322486df.jpg

IMG_4338_20170104232250f83.jpg

IMG_4340_2017010423225160e.jpg

IMG_4342_201701042322535bc.jpg

IMG_4344_20170104232254d0b.jpg

IMG_4346_20170104232256079.jpg

IMG_4349_20170104232257cbc.jpg

じつはほうとうは二回目で、一回目は同じく有名店の『ほうとう不動』さんに行ったことがあります。その時は初ほうとうだったのですが、とにかくボリュームが多くて食べ切るのが大変でした その時の記事はこちら

その時の教訓を生かし、一人にひとつずつ頼んでいてはとてもじやないけど食べきれない量が出てきてしまうので、まずは定番の「熟瓜(かぼちゃ)ほうとう」をひとつと気になっていた「小豆ほうとう」にハーフサイズがあったのでそれにしてみました。ハーフがあるなんてありがたいです(*´∀`人 ♪

まずはかぼちゃのほうとうです。

IMG_4366_2017010423230674d.jpg

前もそうでしたが鉄鍋でアツアツの状態でやってきます とにかく具だくさんで、

IMG_4371_201701042323086f9.jpg

IMG_4374_20170104232309bc0.jpg

中にはゴロゴロと大きくカットされた野菜がたっぷり入っていて

IMG_4383_20170104232327b2a.jpg

器に盛るとこんな感じ

IMG_4380_20170104232326988.jpg

麺は幅広でぶ厚く食べ応え抜群です

IMG_4377_201701042323247c0.jpg

スープは味噌仕立て かぼちゃが溶け込んでやや黄色くなっているのもほうとうあるあるかな(笑) 気になるお味ですすが、、、


おいすぃーーーーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


不動さんのほうとうと比べてかなりしっかりとした味噌味で、若干濃いめの仕上がりになっています。具材の旨みがしっかり出ていて、コクがあってとにかく温まります あーーこれにショウガを入れてもおいしいかも 身体がポカポカになりました( ^ω^ )

お次は気になる小豆ほうとうです。果たして甘い系なのかそうでもないのか……

IMG_4354_201701042323009f6.jpg

IMG_4356_20170104232302dae.jpg


IMG_4359_2017010423230313e.jpg

なにやらぜんざいチックなビジュアル

IMG_4360_20170104232305a3d.jpg

だけどちゃんとほうとうが入っています。この小豆ほうとうには

IMG_4385_20170104232329207.jpg

しば漬けが付いてきました。ということは……


あーーまーーーいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そして

うーーまーーーいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これはぜんざいですね だけどお餅でなくてほうとうという、ご飯なのかおやつなのか分からないメニューです(笑) だけどとっっってもおいしいヽ(≧∀≦)ノ 私は好きですね~~ 

量的な問題でハーフサイズを注文しましたが、フルサイズだとかぼちゃほうとうと同じくらいの量があるってことですよね。これのフルサイズはなかなかキツかもです(;´∀`) ハーフサイズが用意されている意味がわかりました(笑) 食後のデザートとして食べるなら最高のほうとうです( ^ω^ )


なかなか食べる機会のないほうとうですが、たまにいただくととてもおいしいです じつは家庭でも気軽に作ることができて、わりと簡単だったりします。ローカル食を求めてご当地スーパーの「オギノ」さん行きましたら

IMG_4488_20170105000057c59.jpg

ほうとうの麺やら味噌やら、あとは同じく山梨名物の”吉田うどん”もありました。ローカルスーパーは地域色が出ていて楽しいです

さらにご当地ならではの風景が。このスーパーオギノさん、各所に支店がありますが私たちが行ったお店は

IMG_4481_2017010500032591c.jpg

この素晴らしいロケーションです きっと地元の方々は慣れてしまって普通なのでしょうが、ヨソ者の私はめっちゃアガりました(((o(*゚▽゚*)o)))


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック