【仙台ベーカリー】GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ )

三連休なかびの3月19日、仙台に行った際にエッグスンシングスさんでランチを食べた後、そのままアーケードを歩いて『GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ )』さんにパンを買いに行きました フランスの人気店が日本に進出したお店です( ^ω^ )


IMG_9778_20170322075533ac7.jpg

IMG_9780.jpg

おいしそうなパンがたくさん並んでいます

この日の購入品はこちら。ちなみに店内でも飲食ができます

IMG_9774.jpg

ついつい買いすぎてしまいます 

翌日の朝からしばらくパン食が続きました(笑) 朝だけですが(^^;)

IMG_9932_20170322075536492.jpg

バター感があまり強くないクロワッサン(180円)に

IMG_0099_20170322075529c53.jpg

生姜味のバナナの果実とナッツが混ざった硬いパン(270円)とパンオショコラ(260円)、

IMG_0105.jpg

フランボワーズのパン(480円)というラインナップです ジャムというかペーストみたいにものが挟まれていてどれも美味 値段を見ないで買っちゃったのですが、けっこう高級ですね(;´∀`) だけどお高いだけあっておいしかったです あ、グラノーラクッキーもおいしかったです


このレベルのパン屋さんが近所にもあるといいなーと思いますが、お値段もなかなか良くて全部で1350円でした(^^;) やっぱり都会だから通用するお店ですね。人気のブーランジェリーのようで、主要都市にお店があるようです( ^ω^ ) フランスにはこんなパン屋さんがゴロゴロあるんでしょうか いいな~~(*´∀`人 ♪ まあ日本のパン屋さんも負けてないと思いますが(≧ω≦)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

【仙台ランチ】Eggs'n Things (エッグスンシングス)仙台店

今週はせっかくの三連休なので、ちょっと連休らしい過ごし方(笑)をしようってことで今日は仙台に行ってきました 大まかな目的は、東北最大級というユニクロ仙台泉店に行って大型店限定品を物色してくること、イケアに行くこと、そしてそして


Eggs'n Things (エッグスンシングス


さんに行くことでした 今さら言わずもがなですが、ハワイ発の大人気パンケーキ店で昨年やっと東北に上陸してきたエッグスンシングスさん。人気店なうえに三連休。もう行列は必至なので二時間は待つ覚悟で行ってきました。

いざ現地にやってきますと…

IMG_9684_20170319224642751.jpg

まずは行列その①↑がありまして、そのすぐ近くに

IMG_9683.jpg

行列その➁↑、そしてさらに近くに

IMG_9680.jpg

行列その➂↑がありました 

パンケーキって焼くのに少し時間がかかるし、これだけお客さんがいたら何時間待つんだろう…と思っていたら意外にも約一時間とのこと。そういえば、こちらのオープン当日にたまたま仙台に来た時も行列はこれくらいだったのですが、当時も待ち時間はそれくらいだったのかなと推測。これで二回来ましたが、行列はいつも同じくらいの長さに思えます。これ以上長いともしかして並びたくない心理が働くのかなと思いました(^^;)

さて

本当に約一時間で店内に通されました。店頭には

IMG_9693.jpg

エッグスンシングスさん(日本上陸)7周年記念アニバーサリーの看板が。店内は

IMG_9694a.jpg

すっきりとした内装で意外にシンプル。だけどBGMは終始ハワイアンミュージックが流れていて南国ムード満載 いやーーテンション上がりますね~~

ちなみににレジ近くには

IMG_9694b.jpg

オリジナルグッズも販売されていました

メニューです。

IMG_9695_20170319224649f1d.jpg

IMG_9695a.jpg

こちら↑は待っている間に手渡されたものです。パンケーキだけでなくいろいろあるのでとても迷います(;^ω^) 余談ですが私はエッグスンシングスさんは初めてでなく、10年ほど前に仕事でハワイに行った時に一度食べたことがありました。ビジュアルは少し覚えていますが、味はほとんど忘れてしまっています(^^;) きっとハワイのお店にも、記載されているエッグベネディクトはあったのだと思いますが、その時はまだ周知されるようなものでなかったし、とにかく何からなにまで初心者の気持ちでメニュー選びができたのでとても新鮮でした 

いろいろ迷った結果、7周年記念の「ストロベリーチーズパンケーキ」とエッグベネディクトの「スモークサーモンとアボカド」、ドリンクは「コナコーヒーブレンド」にしてみました。じつはエッグベネディクトっつーものも以前からずっと食べてみたかったシロモノですw ちなみに7周年記念パンケーキは、誕生日のどこかに「7」の文字が入っていれば1450円が1000円になるとのことで、私たちはたまたま入っていたので1000円でいただけることにヾ(o´∀`o)ノ ラッキーー 

まずはコーヒーです

IMG_9701_20170319224653e8d.jpg

苦いのかと思いきや意外にすっきりと飲みやすいです ちょっと薄めですね。やっぱりアメリカだからかな

何も言わないとできたものから提供されるとのことで、エッグベネディクトを先にお願いしておきました。こちらです。

IMG_9706_20170319224655aed.jpg

おおっ なんだかいろいろなモノに似てる(笑)

IMG_9712_2017031923173098e.jpg

とても艶やかなクリームは「オランデーズソース」というらしいです。断面は

IMG_9726_201703192246589e0.jpg

マフィンの上にサーモンとアボカドとレタス、その上にポーチドエッグ、そしてくだんのオランデーズソースがかかっているという構造です。さて、憧れの(笑)エッグベネディクトです。気になるお味は…


うんまーーーーい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ポーチドエッグのクリーミーなコクとちょっと酸味のあるオランデーズソースがいいバランス(*´∀`人 ♪ そこにもちっとしたマフィンとほかの具材がおいしさをアシストしています 初めて食べる味ですがとてもおいしいです エッグベネディクトってこんななんですね。

付け合わせは

IMG_9709_20170319224656ccb.jpg

旨味が効いたポテトのグリル これもまた味に変化とメリハリがついておいしかったーーヽ(≧∀≦)ノ

お腹がペコペコだったのでエッグベネディクトはあえなくなくなりパンケーキを待ちます。食べ終えてから10分くらい待ったかな。まあでも少し食べているので全然待てます ( ´ ∀ ` ) なにより混んでますしね

こちらがお待ちかねのパンケーキです。

IMG_9733.jpg


うわっっ やっぱりデカい


IMG_9751_20170319224704e4f.jpg

IMG_9744_20170319224702123.jpg

クリームは高さ15センチとのことです(^^;) パンケーキは

IMG_9741_20170319224701601.jpg

こちらも直径15センチとのことで、断面は

IMG_9767_20170319224707441.jpg

5枚のパンケーキが層になっています。レギュラーメニューのパンケーキはこの5枚が花びらのように盛り付けていられますが、限定パンケーキは重ねるようです。画像検索で見つけたハロウィン限定のパンケーキも重なっていました。

これをひと口大にカットしまして、取り皿に盛りつけてみました。

IMG_9762_20170319224705d40.jpg

超久々のエッグスンシングスさんのパンケーキです。気になるお味は……


モチッとうまーーーー!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こんなだっけ?と思いつつも(笑)やっぱりおいしい パンケーキ自体の甘さは抑えてあり、厚みもそこそこに意外にしっかりとした食感があります。少しもちっとするような程よい弾力と、イチゴのソースがとにかくうまうま 

意外だったのは、あの山のようなクリームがほとんど甘くないことです。まあこれだけのボリュームがあると、甘いと最後まで食べられないと思います(^^;) 私たちは2人でシェアしても最後の方は少し飽きてしまいました(笑) おいしいのですがやはり多いのと、普段こんなに甘いものを食べることがないので、後半には甘味メーターが振り切ってしまいました(;´∀`) 

とはいえちゃんとおいしいので味もいろいろカスタマイズしました。前述の通り、パンケーキそのものはあまり甘くないのでクリームが付いていない部分は甘くありません。そこで、テーブルに常備してあるこちらの

IMG_9697_2017031922465201f.jpg

3種類のソースをかけちゃったりします。奥からベリーソース、ココナッツミルク(?)ソース、メープルシロップです これがかけ放題 どれをかけてもおいしかったです(*´∀`人 ♪


日本におけるパンケーキブームの火付け役といって憚れないエッグスンシングスさんは、まさにハワイパンケーキの真髄を見た気がしました。ホットケーキは別として、近年のカフェや専門店などで提供されるパンケーキはわりと食感の柔らかいものが多い印象があります。それこそグラムさんのプレミアムパンケーキみたいな。もしかして日本人は柔らかな食感の方がウケる傾向があるのかもしれませんね。まあなんにせよ、おいしければなんでもいいです(笑) またオジャマしたいです(できれば並ばないで 笑)。


IMG_9694_201703192246450e8.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

【仙台ディナー】フードコート@Tapio(タピオ)

またまた仙台の続きです。これで最後です。


先だってご紹介したヨギボーを買うために泉区にある『泉パークタウン Tapio(タピオ)』に行きました。仙台泉プレミアムアウトレットが併設されている商業施設です。時間が遅くなったので、こちらのフードコートで夕食を摂りました。


IMG_3048_20161220083223ff9.jpg

もう遅かったので人はまばら。お店は5~6店舗くらい入っています。まずは兄が

IMG_3049_201612200832250b8.jpg

こちらのお店でなんとか麺(名前忘れた)を注文。

IMG_3050_201612200832264e9.jpg

IMG_3051_20161220083228907.jpg

ちょいとスープを飲ませてもらいました。ベーシックな醤油ラーメンで普通においしかったです

ダンナはこちらで

IMG_3052_20161220083229ce3.jpg

冷麺とミニカレーセットを購入。

IMG_3056_201612200832312d8.jpg

IMG_3058_2016122008323268d.jpg

やまなか家さんのようにはいきませんが(笑)、これはこれでしっかりお出汁が出ていてすっきりとおいしかったです

IMG_3060_20161220083234a47.jpg

カレーもとろりとクリーミーで美味でした

私はこちらの

IMG_3064_201612200832353e6.jpg

銀だこさんでした(笑) なにも若松にもあるお店に行かなくてもいいのですが(笑)

IMG_3065_20161220083237171.jpg

たぶんオーソドックスなのが一番おいしいのだとは思うのですが、ここはひとつ冒険して「ゆずネギ明太」というのにしてみました。

IMG_3070_20161220083238a34.jpg

なかなか不思議な味わい(笑) 調和がとれているようなそうでもないようなw まあでもチェーン店は安パイですね( ^ω^ )

以上ですwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 晩ご飯
ジャンル : グルメ

【仙台deカフェ】イケアレストラン

仙台の続きです。


もはやワンパターン化していますが、イケアに行った時にやはりいつものイケアレストランでお茶タイム。ちょうど一息つきたいなと思うくらいのタイミングの場所にレストランはあります


IMG_3016_20161220074758313.jpg

期間限定でディナービュッフェも催されていたようです↓

IMG_3014_20161220074745c71.jpg

IMG_3013_20161220074744b63.jpg

こちら↑のラインナップ(ほかにもあるでしょうが)で2000円です。タンパク質率が高いですね 栄養豊富です このラインナップならまあお手頃価格なのかな。

さて、いつものレストラン、お食事コーナーはスルーしまして、

IMG_2977_20161220074731311.jpg

IMG_2979_201612200747324b9.jpg

まずはデザートコーナーで新作(?)の「低カロリー クアークチーズムース ベリーソース添え」をピックアップ。そしてダンナが小腹が空いたと言うので

IMG_2981_20161220074735280.jpg

IMG_2980_20161220074733c1f.jpg

デリコーナーに寄って「フライドポテト(レギュラーサイズ)」を注文しました。もちろんドリンクバーも付けます

飲食スペースに行って

IMG_2998_201612200747429e5.jpg

こちらをいただきます。

IMG_2982_2016122007473697b.jpg

IMG_2993_2016122007473985b.jpg

フライドポテトはちょいしんなり気味(笑)ですが、塩分がやや控えめながらもおいしい まあ190円なので十分です( ^ω^ )

IMG_2990_20161220074738cd1.jpg

こちらの低カロリー クアークチーズムース ベリーソース添え」というケーキは先月来た時はなかったですね。ちやんと新しいメューを投入しているのは好感が持てます(*^_^*) 気になるお味はやや酸味の効いたテイストで、”チーズムース”とありますがどちらかというとヨーグルトムースのようです。ほとんど甘さはなくて、ベリーソースで甘味を加える感じですかね。低カロリーというだけあって259Kcalしかありません。ダイエッターにはとてもいいですヽ(≧∀≦)ノ あ、もちろんおいしいです

中にも

IMG_3000_20161220074743449.jpg

ベリーソースが隠れています。木の実(種?)のトッピングもいい感じ 
 

イケアは行くときはわりと頻繁に行ってしまうのですが、何度来ても楽しいです 仙台店ですら大規模店舗ではないそうなので(それで入荷していない商品がありました)、福島に来ることはほぼ永遠に(笑)ないとは思いますがやっぱりあると嬉しいな~~(*´∀`人 ♪ まあ私にはニトリとvivi HOMEがあります


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【仙台ランチ】味の牛たん 喜助(きすけ)一番町本店

先週土曜日の仙台の続きです。


この日のランチはまたまた牛タンのお店に行きました。お店は『味の牛たん 喜助(きすけ)一番町本店』さんです。市内に数店舗ある中でこちらは本店のようです。


IMG_2905_20161218012752ec2.jpg

IMG_2905a.jpg

立地は駅から少し離れた壱番館ビルの地1階にあります。階段を下りますと

IMG_2905b.jpg

入り口があります。

IMG_2905c.jpg

ここへきて駐車場があるのを確認(笑) しかも目の前に大きな駐車場があったのに、ちょっと離れた有料駐車場に停めていました( ̄∀  ̄;)  あー土地勘がないって損。まあ、ちゃんと事前に確認すればよかったのですが(^^;)

店内は

IMG_2906_2016121801275945a.jpg

長いカウンターと

IMG_2906a.jpg

小上りという構成。

IMG_2910_2016121801282428f.jpg

メニューです。

IMG_2907_201612180128232c0.jpg

大人気店『利久』さんより少しお高めでしょうか。まあでもこんなもんですね(^^;) 私たちは3人とも「牛たん炭火焼定食(一人前)」をオーダーしました。

こちらです。

IMG_2913_201612180128263b8.jpg

IMG_2916_201612180128271af.jpg

ご飯は少し麦が混ざっていますね

IMG_2925_20161218012850158.jpg

テールスープはしっかりとした味わい。寒い季節にはありがたいです

IMG_2918_20161218012847008.jpg

牛タンはちゃんと厚みがあってしっかりと旨味があってうまうま 表面は香ばしく焼き上げられ、中は柔らかくてちゃんと噛みきれる状態がまたよかったです( ^ω^ ) ボリュームも申し分なしです。

IMG_2922_20161218012849ed1.jpg

牛タンの引き立て役といえば辛子漬けと葉野菜の浅漬けです これらをタンと一緒にご飯も含めば口の中で素敵なマリアージュ(*´∀`人 しっかり全部いただきました(o^~^o)


利久さん以外の牛タンをいただいたのはこれで2軒目ですが、やはりひとくちに牛タンといってもお店によって個性がありますよね(*^_^*) じつは本当は仙台牛タンの発祥といわれる『太助』さんに行くつもりだったのが、確か”~助”って店名だったなーと思ったところに「るるぶ」などに掲載されていた店名が頭の片隅に残っていて、喜助さんに勘違いして行ってしまったのでした(アホw) あ、でも喜助さんもちゃんとおいしかったです(*´v`)

次こそは太助さんに行きたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック