【会津若松居酒屋】やきとり家 すみれ 会津若松店

引き続き日曜日ネタです。


つぼの華→檜原湖→コメダ珈琲店を経て、最後は晩ご飯にまたまた『やきとり家 すみれ』さんに行ってきました。


IMG_2126_20170419074928289.jpg

IMG_2127_20170419074929482.jpg

先日も行ったばかりなのに、なぜまた早々に再訪したのかといいますと、この

IMG_2133_2017041907493049c.jpg

クーポン券を消費するためでした。期日が迫っているので急いで使わないとw

さて、先月末(3月25日)にオープンしたすみれさんですが、こちらでも書いた通りけっこう入れ替わりがある物件なので、お客さんの入りが気になっていました。ところが


大盛況!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!


日曜日の夜だからかお客さんがたーーくさんいまして、とくに印象的だったのが小さなお子さん連れのママさんも多かったこと 焼き鳥屋さんなのですが、どちらかというとファミレスっぽいお店なんですよね。近所にある「牛角」さんや「焼肉きんぐ」さんみたいに使えるお店だなと思っていましたが、本当にそういうお客さんも来ていました(* ´ ▽ ` *) もしかしてドリンク券効果もあるかもですが(一枚で4名まで使用可)、なんにせよ良かったです

メニューは前回の記事やHPをご参考くださいm(_ _)m

この日は私は前回同様「キリン一番搾り(中)」と「キリンフリー」を注文しました。

IMG_2138_20170419074932892.jpg

キャベツはお通しです。

IMG_2139_20170419074933132.jpg

お替り自由がありがたいです(´ω`人)

お次は、これまた前回も注文した「とり皮ポン酢」です。

IMG_2144_20170419074935205.jpg

さっぱりとうまうま

お次は焼き鳥です。どんどん頼んでいきます。まずは「もちもちベーコン」です。

IMG_2151_201704190749360b8.jpg

やや塩が効いていましたが美味 お次は「エリンギ」です。

IMG_2155_201704190749380a2.jpg

シンプルだけどウマーー 続いて「ペコロス」です。

IMG_2163_201704190749414cc.jpg

甘くてうまうま お次は「やげんなんこつ」、「かわ」、「ねぎま」です。

IMG_2166_20170419074942807.jpg

焼き加減もお上手です。あ、今回の焼き鳥はすぐにやってきました(笑) (前回は40分待ち) てか、次々とやって来てやや忙しい(笑)

こちらはダンナのリクエストの「大山とりのから揚げ」です。

IMG_2157_20170419074939b17.jpg

脂肪少なめの部位なのでヘルシーともいえる(?)から揚げです。まあから揚げの時点でヘルシーもへったくりもないですが(笑) ジューシーでうまうま

ここで「黒ウーロン茶(ホット)」を追加。

IMG_2171_20170419074944304.jpg

ユニークなカップですね♪ 確か脂肪の吸収を抑えてくれるんでしたっけ? トクホではないか(;´∀`) 

最後は〆に「鶏だし茶漬け」です。ちなみに器のサイズはあまり大きくはありません。

IMG_2177_201704190749456b7.jpg

IMG_2181.jpg

鶏白湯スープが効いたお茶漬けなのですが、これがとっても美味 濃厚でマイルド、鶏白湯のラーメンスープのようにおいしくて、お肌もプルプルになりそうです( ̄∀ ̄) 

この日はたいして動かないのに食べてばかりだったので、あまりお腹が空いてなくて少なめの注文でしたが、これでほぼ満腹になりました(⌒¬⌒*)=3 どれもソツなくおいしくて安定感がありますね あと接客もとても丁寧で、若いスタッフさんが多くて慣れてなさそうながらも一生懸命なのが伝わってきます。こういうのは味よりも大切だと思っています。


若松市内には居酒屋はたーーくさんありますし、それこそ焼き鳥を出すお店も多いですが、やはりそこは大人の空間でファミリーなぞ見かけたことはありません だけどすみれさんは居酒屋色が薄くて、小上り席も多いですし、ソフトドリンクも種類豊富で子連れ客にも嬉しい仕様になっている気がします。そんな雰囲気だからかお子さんの声がしてもあまり違和感のないお店です。焼き鳥はお子さんだって好きですよね 幅広いお客さんに愛されて長く続いてほしいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

あ、今回行ったら

IMG_2182_20170419074948701.jpg

IMG_2185_20170419074950991.jpg

スタンプカードをくれました。こんなところもファミレスっぽい(笑) 

いろいろと便利なお店なので、またオジャマしま~~す(ノ)’∀`(ヾ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【会津若松居酒屋】會津ウルトラ

今日はまたまたひょんなきっかけから、いつものメンバーで飲み会でした お店は、昨年(かな?)に中央通りから移転してきた台湾料理店の『會津ウルトラ』さんです。後で1人増えましたがとりあえずは3人でスタート。


IMG_1457_20170414234950c0a.jpg

IMG_1463_20170414234952689.jpg

IMG_1465_20170414234953808.jpg

前述の通り、こちらのお店は以前は中央通り沿いにありました。その時に一度オジャマしています。その後市役所近くに移転されたのですが、なんとなくずっとそのままになってしまいました(^^;) 行く機会はずっとうかがっていたのですが、今回Oさんの提案で行くことに

移転後の店内です。

IMG_1469_20170414234955b5a.jpg

IMG_1470_20170414234956618.jpg

IMG_1477_20170414234958728.jpg

前の店舗の時よりちょいとハイカラになっていましたヾ(o´∀`o)ノ 雰囲気も落ち着いていて私はこちらの方が好きです

メニューです。

IMG_1500_201704142350028b1.jpg

IMG_1497_20170414235001a22.jpg

IMG_1493_20170414234959201.jpg

IMG_1501_2017041423500413a.jpg

IMG_1503_20170414235005050.jpg

IMG_1505_20170414235007c09.jpg

IMG_1507_20170414235008ee3.jpg

IMG_1511_20170414235010cd7.jpg

IMG_1514_201704142350116f9.jpg

IMG_1516_20170414235013efd.jpg

IMG_1521_20170414235014687.jpg

IMG_1523_201704142350167f7.jpg

IMG_1526_20170414235017310.jpg

以前からのメニューもありました。

とりあえず私とOさんは生ビールをいただきました 

IMG_1527_20170414235019563.jpg

まずはカンパ~イ Sさんは「ウーロン茶」でした。

IMG_1527a.jpg

お通しです。

IMG_1528_20170414235037d3d.jpg

キュウリとパプリカ(?)の中華ドレッシング和え?みたいなものですが、さっばりしていて程よい酸味がうまうま

お腹がペコペコだったのでどんどん注文します( ^ω^ ) まずは「ウルトラセット」から紹介します。こちらは「ねぎ餅」です。

IMG_1529_20170414235038ddf.jpg

IMG_1538_20170414235040dad.jpg

"餅"とありますが餃子の皮みたいなものにネギが挟んであり、それがパリパリに揚げられているものです。こちらを醤油に付けていただくのですが


めちゃうまーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


パリッとしてモチッとして台湾風(?)の独特な風味がとてもおいしい ビールのいいおつまみになりますヽ(≧∀≦)ノ

お次もウルトラセットの「鶏排(台湾名物のからあげ)」です。

IMG_1544_20170414235043bb7.jpg

カレーで味付けがしてあってこちらもうまーーーーーー(o‘∀‘o)*:◦♪ あ、最初に書いておきますが、會津ウルトラさんはなんでもおいしいです(*≧∪≦)

お次もセットの「台湾香腸(腸詰)」です。

IMG_1546.jpg

左はバクチー、右は生ニンニクのスライス、そして一味です。

IMG_1551_201704142350468b4.jpg

腸詰は見た目よりはかなり甘めの味付けなので、ニンニクや一味などでパンチを添えます。もちろんおいしいです

次から一品料理です。こちらは「蒸しニラ餃子」です。

IMG_1541_20170414235041bfe.jpg

こちらも皮がプルッとしつつもニラのあんがいい感じ 何度も書きますがウマーー

お次は「青菜のオイスターソースがけ」です。

IMG_1556_201704142350471d1.jpg

小松菜にオイスターソースのこっくりとした旨みがGOOD 

お次は「ショウロンポウ」です。

IMG_1565_20170414235049188.jpg

IMG_1566_20170414235050fe5.jpg

レンゲに乗せて、針ショウガと醤油を付けていただきます。これまた肉汁の旨みがしっかり出ていて本格派の味

お次は「トマトと卵の炒め物」です。

IMG_1572_20170414235052546.jpg

トマトのフレッシュさとほのか酸味、そして卵の甘さもあいまってこちらもうまうま トッピングのパクチーとの相性もバツグンです

お次は「焼きビーフン」です。

IMG_1579_20170414235053f50.jpg

青菜と細めのビーフンの食感と絶妙な味付けでやっぱりおいしい

ここでドリンクのお代わりを投入 

IMG_1590_2017041423505526a.jpg

「台湾マンゴービール」なるものを頼んでみました。本当にマンゴーの味がしてとてもおいしかったです.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_1593_20170414235056d78.jpg

Sさんのおかわりは「台湾産グァバジュース」でした♪

こちらはOさんの紹興酒です。

IMG_1608_20170414235059058.jpg

少し分けていただきましたが、久しぶりに飲みました(*´∀`人 ♪ なかなかおいしかったです( ^ω^ )

こちらは大根のパイ(だったかな?)です。メニューにはないそうですが…

IMG_1596.jpg

見た目が若干ムシっぽいかも( ̄▽ ̄;) 中身は

IMG_1611_20170414235101d59.jpg

ちょっと分かりづらいですが、大根とエビなどが入っています。これがなんとも


うまーーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


アッツアツで出てくるのですが、外のパイはめっちゃサクサクで中のあんもとてもおいしくてかなりのヒットです 

最後は「ピータンとニンニクの芽炒め」です。

IMG_1614_20170414235102b55.jpg

ピータンもなかかなか食べる機会のないシロモノですが、こちらも甘酢(?)かオイスターソースかが効いていてうまうま( ^ω^ ) まあ全部おいしかったです

最後に、仕事終わりに合流したH嬢のために「ウルトラセット」を一人前、別に注文しました。

IMG_1619_20170414235104754.jpg

お通しも一緒に写っていますが、H嬢はこの量でちょうどよかったみたいです


これで二回目の會津ウルトラさんですが、周囲(ほぼ女性)の評判がよくて、とくに外食慣れしている人からの人気が高いです。台湾風とのことで、やや食べ慣れない風味が特徴ですが、そんなにクセが強くなく食べやすい仕上がりになっていると思います。だけどいわゆる中華料理とも一線を画す味なので好みが分かれるかもしれません(^^;) あと、あまり量が多くないので男性ウケすする内容でもないかもしれません。

反面いろいろ少しずつ食べたい人にはちょうど良くて、たぶん女性のファンが多いお店かなと推測します。個人的にはとても好きなお店なのですが、今日はたまたまでしょうがお店がちょっと寂しかったです(;´Д`) なんだかもったいないなーー(;´・ω・)  ともあれ、またオジャマさせていただきます(*^_^*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

【会津若松ディナー】福西本店 炭蔵(すみぐら)

今日は飲み友5人で飲み会でした お店は、先だってもこちらで紹介した『福西本店 炭蔵(すみぐら)』さんです。


IMG_1214_20170412001148a56.jpg

IMG_1224.jpg

IMG_1235_2017041200115291e.jpg

今日はグランドオープンの日 夕方の情報番組でも紹介されていたし、新聞広告も入っていたとのことでご存知の方も多いと思います。あいにくの天候でしたが予約のお客さんがけっこう入っていました。私も何週間か前に早々と予約を入れてこの日をずっと待っていました

今日はオープン記念ということで、

IMG_1232.jpg

こんなイベントも催されていました 一週間も開催されるようですね。今時かなり豪華なサービスだと思います

入口付近には

IMG_1239_20170412001155129.jpg

ふるまい酒もありました。いや、本当にスゴイ

IMG_1237_2017041200115353f.jpg

さつそく店内に入ります。

飲食スペースは一階と二階がありまして、まず一階は

IMG_1240_20170412001156321.jpg

大テーブルが真ん中を貫いていまして

IMG_1241_201704120011583be.jpg

その端に大将の作業場を兼ねたガラス張りのカウンター席があります。外のクラシカルで重厚さからは想像できないシックでモダンな雰囲気です

二階は

IMG_1243_20170412001201140.jpg

一階とは趣向が異なる和の雰囲気 個室が連なっていまして、

IMG_1244_20170412001202d84.jpg

IMG_1245_201704120012046e2.jpg

いろいろなサイズの部屋がたくさんありました。こちらもグレーを効かせたカラーリングがモダンですね センスがいいと思います

IMG_1246_201704120012053f9.jpg

壁にはこんな説明書きも↑ へーーーー

さて、今日は開店記念としてマグロの三点盛りが100円で提供されるとのことで、その整理券が配られました。

IMG_1251_20170412001207a89.jpg

IMG_1262.jpg

確か先着100名だったような。私たちは18時に入店しましたがどうやら間に合ったようです

IMG_1282_201704120012137e3.jpg

ちょっと配置を変えましたがテーブルセットもハイカラです

前置きが長くなりましたがこちらがメニューです。

IMG_1264_20170412001210875.jpg

やはりイマドキの端末メニューがありましたが、不調で使用できずメニュー帳でオーダーしました。

IMG_1283_20170412001214505.jpg

IMG_1283a.jpg

IMG_1283b.jpg

IMG_1283c.jpg

IMG_1283d.jpg

IMG_1283e.jpg

IMG_1283f.jpg

IMG_1283g.jpg

IMG_1283h.jpg

H嬢に撮影を手伝ってもらったので、白魚のような美しい指が写り込んでいるのはご愛嬌 以上のラインナップですが、予め3000円のコースを予約してありまして、お肉コース×3、魚コース×2でお願いしています。

まずは七輪というか炭箱がきました。

IMG_1279.jpg

4つ設置されたのですが5人なのに4つ。しかもちょいと端っこに固めて置かれまして、今にして思えばテーブルのセンターに置けばよかったです(笑) まあ5人分まとめて焼いてシェアしたので、サイズ的には問題はなかったし5個だとジャマだったかもしれません(^^;)

まずは飲み物を注文。「エビス生ビール」×2、「黒梅酒(ロック)」、「ウーロン茶」、「ライムサワー」をお願いしたのですが…

IMG_1284_2017041200124727b.jpg

なぜか瓶ビールがきました(;^ω^) すでに開栓してあったのでそのままいただきました(;´∀`) オープン初日で慣れていないようで、裏方はドタバタしていました(^^;) まあでもそれは想定内です( ^ω^ )

まずはカンパーーーイ

IMG_1287_20170412001249bdb.jpg

まずはマグロの三種盛り(100円)がきました。

IMG_1296_201704120013055a6.jpg

IMG_1300_2017041200135138b.jpg

一番手前の大トロ(?)は炙ってくださいとのことだったので

IMG_1303_20170412001353e17.jpg

炙ってみました 生でも食べられるのに贅沢ですね 脂が乗っていておいしかったです

続いてコース料理です。魚コースとお肉コースがそれぞれ順繰りにくるのですが、どのお料理がどのコースか分かりやすくするためにそれぞれセパレートで紹介します。まずは魚コースです

こちらは先付けです。以下それぞれ2つずつ出てきます。

IMG_1330_201704120013560be.jpg

IMG_1333_201704120013573d3.jpg

季節と郷土食を意識した内容です( ^ω^ ) いか人参とホタルイカの酢味噌がいいですね

お次は焼き物です。

IMG_1311_20170412001354443.jpg

このような野菜と魚介の盛り合わせが二皿きたのですが、全部網に乗せると

IMG_1344_20170412001401992.jpg

IMG_1346_20170412001403593.jpg

数もバリエーション豊富で鮮度も上々 これで3000円コースの二人前ってものすごいコスパではないでしょうか

IMG_1347_20170412001403fbf.jpg

焼き物はこちら↑の専用つけだれでいただきます。甘辛ダレとか梅味のタレとかありました。

こちらはお造りです。

IMG_1338_20170412001359c7c.jpg

切り方や盛り付けが繊細で美しいです さすが元・喜春さん

こちらはあら汁です。

IMG_1364_201704120117308e9.jpg

"あら"というには立派な身が入っていました。旨みたっぷり

ここで私はおかわりの「アップルハイ」を投入。

IMG_1373_201704120014060ed.jpg

こちらを飲みつつ、お次は天ぷらです。

IMG_1416.jpg

最初にこの一皿が来たのですが、次がなかなか来なかったのでこれで二人前かと思いシェアしていたら、20分後くらいに

IMG_1437_201704120014115d5.jpg

もう一皿きました。今度は丸皿です(笑) やっぱり現場は混乱気味のようです(^^;)

同時進行でお肉コースもありましたしこの時点で相当お腹いっぱいだったのですが、ここで

IMG_1375_20170412001408c1a.jpg

ふるまいの握り寿しがやってきましたw(゚o゚)w なんとかお腹に押し込みました(笑)

この後は、お肉コースとも共通ででてきた

IMG_1443_201704120014121bf.jpg

お蕎麦に

IMG_1447_20170412001414015.jpg

かなり甘めのバニラアイス(抹茶ソースがけ)と

IMG_1448_201704120014153f8.jpg

抹茶(?)でフィニッシュです この抹茶がなかなかたくさん入っていて飲みごたえ抜群でした(笑)


続いてお肉のコースです。まずは先付けのローストポークです。

IMG_1291_2017041200125020e.jpg

盛り付けがとても綺麗(*´∀`人 ♪ センスがありますね

お次はメインのしゃぶしゃぶなのですが……とても意外な展開に とりあえず具材はこちらです。

IMG_1291b.jpg

お肉は豚でした

IMG_1291c.jpg
 
"炉端焼き"のお店なのでてっきり厚切り牛肉あたりが出てきて焼くものばかりと思っていたら、

IMG_1291a.jpg

なんとお鍋を炭箱に乗せるのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そしてその鍋が煮立ったら具材を入れていくようなのですが、

IMG_1291d.jpg

なんせ火力が弱いのでなかなか沸騰せず、いわゆる「しゃぶしゃぶ」ができません(^_^;) 単なる「豚鍋」になってしまっている気がします…。野菜も火がなかなか通らないのでいつまで経っても硬いまま(;´Д`) これはちょっと再検討された方がいいかもしれません。

ちなみにこの鍋についてくる

IMG_1366_20170412011731f34.jpg

このポン酢はとっっっってもおいしかったです なんでもこのポン酢に浸けて食べました(笑)

しゃぶしゃぶの後に続いたのは

IMG_1291e.jpg

IMG_1291f.jpg

鶏天ですね。外はサクッと、中はジューシーに仕上がっていましたヾ(o´∀`o)ノ こちらは塩を振っていただきました♪

お次は玉子焼きです。

IMG_1291g.jpg

甘さ控えめの出汁が効いたタイプです。これもとても美味 

最後になぜかサラダがやってきました(笑)

IMG_1291h.jpg

IMG_1291i.jpg

ニンニクが効いたドレッシングがかかっていてこれもおいしかったです


……てか、これで3000円で採算は合っているのでしょうか? ちょっと心配になってしまいました( ̄▽ ̄;) 今回は振る舞いのお寿司などもあったのでとくに満腹になりましたが、個人的にはもう少し量は少なくてもいいです。

どこの飲食店もですが、オープン当日はやはり現場が混乱していたようで終始ドタバタムードでした まあでもこれは織り込み済みだったので料理の提供の遅延とか順番の前後とかはあまり気になりません。だけどそれ以外で勝手にリクエスト(笑)

***************************************************

まずは、小さなことかもですが個室に洋服をかけるためのフックがないこと。炉端焼きのお店なのでもしかしてニオイ移りを配慮してのことかもしれませんが、テーブルの上には大きな換気扇があるのでそれが作動していればそんなに煙は出ないかなと思います。夏場はいいかもしれませんが、今回はみんなコートを着ての訪店なので洋服掛けはあった方が親切かなと思いました。

次はその換気扇ですが、フルに作動するととてもうるさくて(笑)みんな声がだんだんと大きくなり、しゃべるのが疲れてしまいました(;´∀`) この時は二階には私たちの他に一組だけでしたが、もし満席状態で換気扇MAXだともう大衆居酒屋のような状態になるかもです(;^_^A せっかく高級感のあるお店なのにもったいないかなと思います。

あと、先も書きましたがお肉コースのしゃぶしゃぶは鍋を炭火ではなくカセットコンロでいいと思います。(元も子もないかもですがw) とにかく時間がかかります これだと回転も悪くなってしまうので効率が悪いのではと。このしゃぶしゃぶのおかげで、帰るのが一時間は遅くなってしまいました(;^ω^)

最後に、お肉のメインはできれば牛肉の方がいいですね。コストがかかるのであれば、お肉は小さくていいし野菜も少なくてもいいです。全体的にボリューミーなので少数精鋭の方が女性は嬉しいかもですね(^_^;)


てなわけでいろいろ注文を書いてしまいましたが、来週からはランチもスタートされるとのことですのでまた利用させていただきます( ^ω^ ) これからは観光シーズンに入るので観光客もたくさんきますね。お値段のわりにボリューム感がありますし高級感もあるので便利に利用できるお店かなと思います。末永く続けていただきたい炭蔵さんでした(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【会津若松居酒屋】小林食堂 三代目 

今日はちょっと珍しく外で夜ご飯を食べました。お店は、本日グランドオープンしたという『小林食堂 三代目』さんという居酒屋です


IMG_0964_201704092017101ff.jpg

IMG_0967_2017040920171316c.jpg

名前でピンときた方もいらっしゃると思いますが、会津美里町(高田駅近く)にある『小林食堂』さんの兄弟店のようです。くだんのお店はホルモン炒めで人気のお店ですが、若松にも進出されたみたいですね。小林食堂さんは過去に一度オジャマしていて、確かにホルモン炒めがおいしかったのを記憶しています。三代目さんの方は居酒屋ということで、お酒ともさぞや合うだろうなと行ってみた次第です

店内は

IMG_0965_20170409201712bcf.jpg

カウンター席と

IMG_0979_201704092017234d4.jpg

喫煙スペース 

IMG_0970_20170409201719d3c.jpg

小上りと、そして

IMG_0974_201704092017202b4.jpg

二階にもお座敷席がありました。宴会も対応されているみたいですね

三代目さんはレトロテイストを意識されているようで、

IMG_0969_20170409201716cfa.jpg

IMG_0969a.jpg

お店の随所に古道具や家具のパーツなどが配されていました。

メニューです。

IMG_1160.jpg

IMG_1163_2017040920172699c.jpg

オープンしたてだからか少なめな印象。今後増えるのかな? まあ迷わなくていいですね(笑)

まずは「お通し」を注文しました。とりあえず今日は注文しましたが、座れば勝手に出てくるかはまだ決まっていないそうです(笑)

IMG_1171_20170409201726267.jpg

そんなわけでお通しは"しらすおろし"でした。シンプルですがとてもおいしかったです♪

どんどんオーダーといいたいところですが、ダンナは車なので定食をお願いしました。本店でも提供されている「ホルモン定食」です。私はポータルサイト"ぐるっと会津"に紹介されていた「ハイからセット」にしてみました。ぐるっと~を見たと言うと50円引きになるそうです あと「お任せおつまみ」もお願いしてみました。

こちらがハイからセットです。

IMG_1180_201704092017282ba.jpg

お通しと一緒に撮影しましたが、くだんのセットはドリンク(酎ハイor角ハイ)と鶏の唐揚げのみです。

IMG_1188_20170409201729c58.jpg

若干揚げすぎ(?)な色味ですが(笑)お肉は外はサクッと、中はジューシーでなかなかおいしかったです( ^ω^ ) 

こちらは「お任せおつまみ」です。

IMG_1193_2017040920173148e.jpg

チーズとアボカドに酒盗が乗っています。見た目はやや雑(笑)ですが味はとてもおいしくて、日本酒が欲しくなるお味.゚+.(・∀・)゚+. とてもバランスの良い組み合わせです

こちらはホルモン定食です。メニューには載っていませんが出してくれました。ちなみに値段は750円です。

IMG_1202_20170409201736124.jpg

肝心のホルモン炒めは……

IMG_1208_20170409201737bbe.jpg


やっぱうまーーーーーーーーい((∩^Д^∩))


ホルモン炒めは本店のとよく似た甘みの効いた味噌ダレ味 量もたっぷりありますし、野菜の火の通り具合もバッチリ ダンナの定食のおかすずですが、私もたっぷり食べちゃいました ლ(´ڡ`ლ)  ただ辛みはほとんどないので、一味を振りかけるとさらにおいしかったです
  
IMG_1199_201704092017340b5.jpg

ご飯はツヤツヤ

IMG_1198_201704092017320a5.jpg

お新香との相性も良かったです


オープン日だというのにお客さんがひっきりなしにやってきてなかなかの人気です.゚+.(・∀・)゚+. 関係者や知り合いぽい感じでしたが、もしかして本店からの常連さんもいたかもですね。18時過ぎに行ったのですが、早くも陽気なオジサマたちがカウンターで賑やかに飲んでいました(笑) 大衆居酒屋といったイメージですかね

今後はランチもスタートされる予定で、やはり定食やラーメンも提供されるとのことです。美里の人気店が発信する居酒屋さんはまだまだ伸びしろがありそうです(*´∀`人 ♪ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

【会津若松居酒屋】やきとり家 すみれ 会津若松店

今日のディナーは珍しく外でダンナと2人で飲み会兼晩ご飯でした 


なぜか。


それは本日、こちらの


IMG_0193_20170325232020e67.jpg

IMG_0194_20170325232022f9b.jpg

やきとり家 すみれ』さんのニューオープン日だからでした

一か月前くらいに何かで知ってずっとチェックしていました(笑) お店は『焼肉 りんご苑』さんの隣、元「地鶏庵」さんや「穂の恵」さんがあった店舗に入られたようです。

IMG_0195_20170325232023ed5.jpg

IMG_0199_20170325232025e19.jpg

IMG_0204_20170325232026aa0.jpg

IMG_0207_20170325232028c53.jpg

うちは新聞は取っていないのですが、たぶん最初に紹介したチラシ(写真はお店でもらってきたもの)が入っていたんでしょうね。お客さんがたくさんいて、18時過ぎに着いたのですがほぼ満席状態でした

IMG_0209_20170325232029a52.jpg

お店の外にも中にもお花がいっぱい さっそく入店します

店内は和モダンな雰囲気で、客席は各所で仕切られていてちょっと迷路みたい(笑) だけど大きな居酒屋さんてそういう造りになっているところが多いですね(^^;)

テーブルには

IMG_0219_20170325232032474.jpg

ゆずスコとタバスコ(だったかな?)が常備してあり、さらに初めて見たのですが

IMG_0219a.jpg

串から肉を外すフォークまで 世の中にはなんて便利なものがあるのでしょう 使わなかったけど(笑)

メニューはこちらです。

IMG_0250_20170325232036600.jpg

こちらのメニューはちょっとユニークで、雑誌というかパンフレットのようになっていました。メニュー帳を更新するたびに雑誌のような体裁で作っているみたいですね いいアイデアです 中身は

IMG_0252_2017032523203811f.jpg

IMG_0253_20170325232039e06.jpg

IMG_0258_20170325232040a0c.jpg

IMG_0261_20170325232041631.jpg

IMG_0262_20170325232043957.jpg

IMG_0265_201703252320445a8.jpg

IMG_0267_20170325232047c85.jpg

IMG_0269_20170325232047f79.jpg
 
IMG_0272_20170325232049331.jpg

……となかなか充実したラインナップ で、ちょっと気になったのが、

IMG_0274_20170325232111154.jpg

すでに卵が乗っているのに、なおかつ卵が付いてくるというタマゴ尽くしな一品(笑) きっとおいしいのでしょうが、コレステロール値が上がりそうw

メニューはひと通り紹介しましたが、じつはこちらの

IMG_0216_20170325232031723.jpg

端末にすべてが入っています(笑) これで注文するもよし、機械がニガテな人は店員さんを呼ぶもよし、というシステムです。どちらが早いかというとたぶん同じです。なんせ店員さんを呼んでも、店員さんが代わりにタブレット操作をするだけなので(笑)

ともあれまずは「キリン一番搾り(中)」と「キリンフリー」を注文しました

IMG_0275_20170325232112a35.jpg

IMG_0275a.jpg

キャベツはお通しでお替りOKです うま味ゴマだれが美味

お次はすぐに出るという「とり皮ポン酢」です。

IMG_0275b.jpg

IMG_0275c.jpg

さっぱりとうまうま 量もしっかりありますヾ(・∀・)ノ

こちらは「たたききゅうり」です。

IMG_0275d.jpg

こちらも中華風ゴマだれ味でおいしい キャベツとはまた味が違いました。

お次はビールにと「こぼれフレンチ チェダーチーズソース」です。

IMG_0275e.jpg

IMG_0275f.jpg

見た目通りとてもおいしいヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ ちょっとしょっぱめですが、やっぱこのテのはハズレがないです だけどダンナから、なんで焼き鳥屋さんでわざわざポテトを頼んだの?と突っ込まれました(笑) しかしこれが後々正解だったことに( ̄ー  ̄)ニヤリ

最初のビールが早々になくなったので

IMG_0275g.jpg

二杯目をおかわり

お次は変わり種の「カプレーゼ串」がきました。

IMG_0275h.jpg

モッツアレラチーズとプチトマトを焼いたものなのですが、チーズのフカフカ感とトマトのフレッシュなバランスがとても美味 ここまでは順調。

お次は

IMG_0276_201703252321265ee.jpg

「おまかせ3本盛り」です。どれもお肉がジューシーで焼き加減もグッドでとてもおいしかったです。しかし、この盛り合わせが来るまでに注文から


40分以上


かかってしまいました( ̄▽ ̄;) ニューオープン当日なのでお客さんが殺到し、さらに客席(ン十卓)と多く、そのうえ焼き物は時間がかかる そりゃ早く提供するのはムリってもんです(;^ω^) なのでさっきの

IMG_0275e.jpg

このポテトがいいつなぎになりました。揚げ物はそんなに時間がかからないようで、わりとすぐに提供されました。それでも焼き鳥が来るまでになくなっちゃいましたが(笑)

先ほどの焼き鳥盛り合わせからあまり待つことなく

IMG_0282_20170325232127445.jpg

追加オーダーした「ねぎドカ盛り」がきました。ちなみに焼き鳥はどれもとてもおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ここで今度は「生搾りサワー(レモン)」を投入。

IMG_0294_20170325232132332.jpg

これのおつまみにと、最後に「自家製タルタルと黒酢だれのチキン南蛮」を注文しました。それにしてもこちらは、生ビールやサワーが390円とかなりの良心的価格(*´∀`人 ♪ ありがたいですね~

IMG_0286_20170325232129632.jpg

IMG_0290_2017032523213088e.jpg

チキンは柔らかくて美味、そして自家製タルタルソースもタマネギの味と食感がちゃんとあってめちゃうまでした


今日はとにかくお店が忙しくて、時間制限(2時間)もあったのですが、スタッフさんたちはとても気持ちのいいサービスをされていまたし、一生懸命さが伝わってきて応援したくなりました\\\ ٩( 'ω' )و ////まだオープンしたてなので、焼き鳥が遅いのはある程度は仕方がないですね(^^;) 急いで出されて半生でもイヤですしw 


ただ……


この物件はわりと入れ替わりが激しいので、今後もがんばってもらいたく思いました。なんせ私が知ってるだけでも2回は変わっています(;´∀`) 基本お酒を飲みたいお店なのに車移動が必須な立地が災いしているような気がします。まあでもそれはすぐ近所の牛角さんや焼肉きんぐさんにも言えることなので、おいしければ問題ないかな。

ともあれ、今日お店でクーポン券付きのチラシもいただいたし、「鶏白湯ラーメン」も気になっているので(笑)またオジャマしたいなと思います( ˆᴗˆ ) おいしかったです



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック