【福島市deカフェ】伏見珈琲店(ふしみこーひーてん)

先だっての三連休なかびの10月9日、福島競馬場で開催しれていたふくしまラーメンフェスティバルが強風で中止になり完全に無駄足になるもうろたさんでおいしいラーメンを食べ、その後中合百貨店で開催されていた「全国うまいものまつり」をチラッと見て、その後さらにウロウロしてたいら中合百貨店の近くで『伏見珈琲店(ふしみこーひーてん)』さんを発見 


IMG_7566_20161009215313ade.jpg

フリーペーパーや雑誌などで紹介されているので以前から存在は知っていましたが、ちゃんとした場所を把握していなかったので、偶然見つけて"おーーこんなトコロに"という印象です(笑) 

ちょうど歩き回って疲れていたところだったので、入ってみることにしました。

IMG_7574_20161009215349ea6.jpg

座席はカウンター席一列のみとけっして広くはないのですが、店内はとても落ち着いた大人のムード漂う空間です(*´∀`人 ♪

IMG_7568.jpg

カウンター奥にはコーヒーを注文すると好きに選べるカップが陳列してあります 

ところでこの伏見珈琲店さん、とにもかくにも


めっっちゃ落ち着く+゚。*(*´∀`*)*。゚+


お店なのです( ^ω^ ) バックにはBGMのジャズが小さく流れていてとにかく静か。客層は女性がやや多いイメージですが、この雰囲気ゆえ年齢層が高めで本当にコーヒー好きなお客さんが静かに噛みしめながら飲んでいるというイメージです 男性のマスターと若い女性スタッフさんがいて常連客も多いみたいですが、不思議なことに疎外感はなく、世間話もしているのですが全然気にならない程度でとても居心地がよいのです.゚+.(・∀・)゚+. こんなお店は珍しい( ^ω^ )

とてもいいムードの中、メニューはこちらです。

IMG_7570_201610092153168cd.jpg

IMG_7572.jpg

IMG_7573_201610092153194ac.jpg

写真はありませんがこちらのケーキはとてもおいしそうでした この日の注文はマスターのお勧めだという「ブレンドコーヒー(ブラジル&ケニア)」とちょっと奮発して「パナマ(ダイヤモンドマウンテン)」、そしてスイーツは「黒糖羊かん」にしてみました。

コーヒーはマスターが一杯いっぱい丁寧にドリップしてくれます

IMG_7577_201610092153503d7.jpg

丁寧な仕事ぶりにウットリ…(*´∀`人 ♪ 

こちらが注文品です。

IMG_7587_201610092153531de.jpg

IMG_7581.jpg

カップはお揃いのマグカップにしました♪ 持ちやすいですしね 肝心のお味ですが、パナマは濃厚なコクと苦味が特徴でザ・コーヒーな感じ(*^_^*) ブレンドはフラットなお味でした(笑) どちらもおいしくいただきました 

IMG_7590_20161009215355da3.jpg

IMG_7596_2016100921574426f.jpg

羊かんは6個にカットされています。コーヒーによく合う濃厚な甘さと豊かな食感がおいしかったです 

伏見珈琲店さんは場所のせいかひっきりなしにお客さんが入ってきます。こちらが掲載されていた雑誌の情報によりますと、マスターは元教師をされていたそうで教え子もたくさん来るのでしょうか。見たところお客さんが途切れることなく来店してくるのですが、ちょうど帰るお客さんも同じくらいいてとてもバランスの良いサイクルになっていました。ゆったりとしつつも飲むだけ飲んだらサクッと帰る…みたいな雰囲気に感じました(*´v`)


こんなにまったりできる喫茶店は久しぶりかもしれません いい意味での閉塞感が居心地も良くて、短時間の滞在でもくつろげる稀有なお店です。個人的にはとても良かったです


おまけ:中合百貨店で開催されていた全国うまいものまつりでおやつを食べました


IMG_7553.jpg

IMG_7555_20161009215738d95.jpg

IMG_7557.jpg

こちらのお店で

IMG_7559.jpg

ミックスソフトクリームを購入しました

IMG_7563.jpg

ミルク味ももメロン味もどちらもおいしかったです~~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【福島市グルメ】食堂 ヒトト

昨日、ふくしまラーメンフェスティバルでラーメンを食べた後は、腹ごなしに福島市内をウロウロして次なる目的地に向かいました。こちらのビルです。


IMG_7730_20161011075001438.jpg

IMG_7731_20161011075003171.jpg

こちらの三階に位置する『食堂 ヒトト』さんがお目当てのお店です。若松市にある雑貨店「ギャラリーひと粒」さん内にあった「バクテーブル」さんのシェフ(Yさん)が、このほどヒトトさんで腕を振るわれることになり伺った次第です。

ヒトトさんは元々東京・吉祥寺にあったお店なのですが、福島市に移転され先月末にオープンされました。Yさんはとてもおいしいマクロビご飯を作られる方で、バクテーブルさんが今年の8月に閉店された時はガッカリしました(;´∀`) だけどヒトトさんのシェフに就任されたとのことで、再びいただけるとのことで楽しみにしていました。いかんせん遠いのでしばらくは無理だろうな~と思っていましたが、期せずして福島市に来る機会(ラーメンだけどw)に恵まれたので、これはチャンスだなと(笑)

IMG_7739.jpg

で、ちょっと本題の前にこちらのビルなのですが、

IMG_7741_201610110750075f8.jpg

一階に眼鏡屋さん、二階にお花屋さん、そして三階にヒトトさんが入っているのですが、とにかくどのショップもお洒落でそういうお店ばかりを集めたのかな~と思うくらい 女性ならキラキラするお店が集まっているビルです(*´∀`人 ♪

本題に戻ってヒトトさんですが、こちらの階段を上って行きます。

IMG_7736_201610110750047ed.jpg

三階に到着してお店の前なのですが…

IMG_7747_2016101107502058e.jpg

IMG_7754_20161011075021b94.jpg

おおーーーなんだかとても素敵な雰囲気 さっそく中へ入ります

IMG_7755.jpg

IMG_7759_2016101107502461f.jpg

あらお洒落ーーーー.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_7789_2016101107510687d.jpg

IMG_7783_20161011075104107.jpg

IMG_7761_20161011075026c87.jpg

シックでシンプルだけど家具に味があって、レトロながらも洗練された雰囲気ですね(´ω`人) この日は(たぶん連休中は毎日)市内ではお祭りが催されていて賑やかだったのですが、その喧噪を忘れる異空間です+.(*'v`*)+

奥には小上りもあります

IMG_7762_20161011075100d7f.jpg

IMG_7763_20161011075101ecd.jpg

IMG_7774.jpg

子ども連れでも安心

IMG_7790_20161011075135977.jpg

お水はセルフサービスです♪

メニューはこちらです。

IMG_7794_20161011075138033.jpg

あらら 見づらい(;´∀`) ざっくり説明しますとご飯メニューとドリンクとスイーツがありました。ご飯は定食とカレーで、とくにランチタイムだけとか決まっていないようです。まあカフェじゃなくて「食堂」ですもんね(*^_^*)

この日は「ホットコーヒー」と「きな粉とほうじ茶の豆乳ラテ」、そして「にんじんマフィン」をオーダーしました

IMG_7814_20161011075141d3a.jpg

IMG_7795.jpg

おおーーーおいしそう さっそくいただきまーす( ˆ 人 ˆ )


ほっこり優しい~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


外はサクッと中はホロホロ食感でふんわり優しいマフィンです 甘さは最小限に抑えられていて、たぶん素材の甘さだけな気がします。つなぎはおからかな? ボリュームはしっかりあって物足りなさはなくて、とてもおいしくいただきました+.(*'v`*)+ これだったらダイエッターでも嬉しいおやつかなと思います

IMG_7823_20161011075216929.jpg

ほうじ茶豆乳ラテはこちらもやっぱり甘さは控えめ。黒蜜(?)がかかっているようですがほとんど甘さは感じらません。私はそれでいいので(笑)ほっこりとおいしいくいただきました あと、コーヒーもとても香ばしくておいしかったですヽ(´∀`)ノ 


おやつもお茶もとてもおいしくいただきましたが、こちらの真骨頂はやっぱりマクロビご飯(*^_^*) Yさんのご飯は本当においしいのでランチなどで利用するのがお勧めです 味付けのセンスがキラリと光る素敵なご飯がいただけますv(o゚∀゚o)v 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

【福島市ラーメン】自家製麺 うろた

今日はかねてからお伝えいていたふくしまラーメンフェスティバルに参戦すべく、ちょっとがんばって早起きして福島競馬場へ行きました ラーメンフェスティバルは9時半から開催されているのですが、私たちはお昼に間に合わせるタイミングで行ったので現地に着いたのはほぼ正午。


IMG_7473_201610091906206a7.jpg


その前に、最初からちょっと気になっていたのですがなんだかやけに人が少ない…( ̄ー ̄;) 駐車場も一番混雑するであろう競馬場近くにすんなり停められて、かつまだまだスペースに余裕がありました。


あれ? なんでこんなに空いてるのん? やっぱり郡山のふくしまラーメンショーよりはメジャーじゃないのかな。それとも天気が悪いから……?


などと思いながら東門に向かいました。


IMG_7456_20161009190614c47.jpg

すると、入口に立っていた職員のおじさんが

今は強風でラーメンフェスティバルは中断されてるんですよ~

とおっしゃるではありませんかっっ!!!


えっっ!? どゆことΣ(゜∀ ゜;)???


聞けばイベントは中断されていてチケットの販売も中止されているとのこと。とりあえず会場に向かってみました。そしたら会場に着くや否や場内アナウンスがかかってきて、


本日のラーメンフェスティバルは強風により中止いたします


中止…?

ちゅうしいぃぃぃーーーー???∑( ̄∀  ̄;)



なんてこったい……_| ̄|○ だけど天候不良なら仕方がないですね……こればかりは((>д<)) まだ明日もあるし…。まあ私たちはまだ翌日に行けば済みますし別のお店に行けばいいだけの話ですが、気の毒なのは遠くから(近くでも)来てくださった出店者さんたち…。なんでも風が吹くまではラーメンは提供されていたらしいです。だけどお昼頃(?)から風が吹き始めて中断されたとのこと。

ラーメンフェスティバルは中止になりましたが、せっかく来たので会場の写真だけ撮りました

IMG_7459_20161009190616a13.jpg

IMG_7462_20161009190617c35.jpg

IMG_7464_20161009190619b98.jpg

幕やらのぼりのはためき加減が風の強さを物語っていますね これは確かに難しいかも…( ノД`) それにしても出店者さんにとっては大損害ですよね スープだって一日分用意されていたでしょうし何より売り上げが…(´д`lll)  まあ屋外イベントなのでこれも想定内かもしれませんが、とても気の毒でした(´д⊂)

もっと早く来ればよかったのかもしれませんが、んなこと言っててもしょうがないのですぐさま気持ちを切り替えて次なるお店に向かいました。向かったのは福島市内にある『自家製麺 うろた』さんです。


うろたさんは、かの人気行列店『えなみ』さんの三号店。昨年末にオープンされるやいなや大人気を博し、連日行列を作っているとのことでした。先輩ブロガーさんたちがこぞってレポートされているのを目の当たりにし、行こう行こうと思っていたのですがなんとなくそのままに。ところが今日こんなこと(笑)になってしまい、期せずして絶好のチャンスがやってきました\\\ ٩( 'ω' )و ////  

さっそく現地に着きました。すると

IMG_7493.jpg

やっぱり行列が だけどせいぜい7~8人で、順番はすぐに回ってきました。それにしても噂通りお洒落な店構え

店内はもっとお洒落で

IMG_7496.jpg

手前にテーブル席が三つとラーメン王の石神さんのサイン(笑)、そして奥には

IMG_7500_20161009190745604.jpg

カウンター席がありました。女性でも入りやすい空間です

気になるメニューはこちらです。

IMG_7475_20161009190634177.jpg

IMG_7476_2016100919063589a.jpg

IMG_7480_201610091906374ad.jpg

IMG_7481_20161009190638ed1.jpg

IMG_7484_2016100919064017e.jpg

IMG_7486_20161009190708eb2.jpg

IMG_7490_2016100919070995d.jpg

けっこう種類がありますねーー。これで全部かと思いきや、一番後ろに

IMG_7492_20161009190711eca.jpg

つけそばのメニューが。定番メニューなんでしょうにこの扱いwww えなみさん系列ならおいしいのは間違いないでしょうが、こちらをあえて注文するお客さんはものすごく”通”なのだと思います(笑)

なんにせよ何を選んでもおいしいと思うので「塩魚汁(しょっつる)そば(味玉付き)」と「生玉 油そば」、そして女子には嬉しい「黒烏龍茶」を注文しました。油そばは、先に並んでいた高校生男子が注文していたのでもしかしておいしいのかなとw

こちらがしょっつるそば(with黒烏龍茶)です。

IMG_7507.jpg

IMG_7501.jpg

IMG_7517_201610091907510ab.jpg

うおーーーー これはおいしそう もうね、おいしいラーメンは見た目のオーラが違います さっそくいただきま~す( ^ω^ )


超おいすぃーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!!


うーーーん、、、こりゃあいい素材を使っていますねーーー 鶏のマイルドでコクのある旨み、鮎と魚醤とハタハタで取られたという何とも言えない優雅な風味、そこにチャーシューやらトッピングのテイストも合わさってものすごくハイグレードな仕上がりに ハタハタとか鮎とか、魚介系としてはわりとレアな素材と鶏のスープとの調和の落としどころが素晴らしくて、これはもう作り手のセンスを称賛せざるえません 

またトッピングも素晴らしい

IMG_7515_20161009190750598.jpg

しっとりとした薄切りハムのようなチャーシューは一品料理のように繊細。そしてに紫玉ねぎは食感にアクセントを与え、味付け玉子はちょっとしょっぱめなのがまたまた美味

IMG_7523.jpg

薄切りチャーシューとは別に、どっしりとしたゴロゴロチャーシューも多数隠れていました こちらも塩加減が絶妙で脂が甘くておいしいヽ(≧∀≦)ノ

IMG_7519.jpg

ストレートタイプの細麺は低加水タイプでこちらもおいしいです♪ スープとのバランスもグッド(*゜▽゜ノノ゛

一方こちらは油そばです。

IMG_7526.jpg

ラー油とお酢、そして

IMG_7533.jpg

ニンニクがお好みで付けられます。

IMG_7530.jpg

おおーーーこれまたデカいチャーシューですねーー こちらを混ぜまぜして

IMG_7536_201610091908514da.jpg

いただきまーーーす( ^人^ )


どエラくうめーーーーーーー!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!



これ、すっっっごいおいしい((∩^Д^∩))((∩^Д^∩))((∩^Д^∩)) 宮城産牡蠣で作ったオイスターソースを使用しているとのことですが、どうしたらこんなにおいしくなるんだろう???ってくらいおいしい ニンニクはお好みですが、絶対入れた方がおいしいです ラー油を入れてもおいしいし、お酢を入れてもまたおいしいのですが、ノーマルでもめちゃおいしい これはすごい 今まで食べた油そばの中で一番おいしいかも、な一品でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ これはリピートしたい味ですねー

てなわけで大興奮(笑)の内にあっという間に食べ終え、うろたさんを後にしました。


じつは今日は福島市内で祭りだのイベントだのが開催されていて、中心地は

IMG_7538_2016100919085276f.jpg

IMG_7541_20161009190854fde.jpg

こんな感じで賑わっていました 

そんな中、ブラブラと歩いていましたら文化通り沿いに

IMG_7549_20161009190857c92.jpg


お?


IMG_7547_20161009190855d80.jpg


うから家から さんだーーーー!!\(^o^)/!!


なんと、昨年8月頃に閉店された大人気店が移転復活されていました 昨年一度行ってから、とっってもおいしかったのにそのままになっていたら、その後閉店されてしまいずっと再開を待っていたお店です 

まだお店の中にお花が置いてあるのが見えたので、最近復活されたのでしょう(追記:調べたら9月13日オープンでした)。とてもいい場所に移転されましたね(*^ー^*) この辺りは人気店が多く激戦区といっていいと思いますが、こちらなら心配ないでしょう。耳の早いお客さんが大勢店内にいるのがチラリと見えました


うから家からさんももちろんですが、福島市にはまだまだ行きたいお店があるので忙しいです(笑) だけどまあ、基本は会津エリアでボチボチやっていきます それにしても県内にはレベルの高いお店が多くて困っちゃいますね(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【福島市ラーメン】もちもちの木

今日は兄も交えた3人でまたまた箕輪スキー場にスキーに行ってきました オープン前に着くくらい早くに行ったのですが、箕輪スキー場ですら暖かくて気温が高めで雪のコンディションがイマイチ 


なのでスキーはお昼前には切り上げて、そのまま福島市まで出てかねてかにら行ってみたかった『もちもちの木』さんに行ってきました
  

IMG_0985_20160220195939cf4.jpg

IMG_0988.jpg

着いたのは13時過ぎでしたが待ち客2組。さすがの人気店です 待っている間にメニューを渡されました。

IMG_0993_201602201959420f3.jpg

IMG_0996_20160220195943261.jpg

おおーーどれもおいしそう 今日は3人いるから3種類味見できるな、ウッシッシ…( ̄∀ ̄) な~んて考えてたら10分弱くらいで席に通されました。

店内はけっこう広々していて、小上り座敷に座卓が3つ、その隣に4人掛けテーブルが3つ、そしてカウンターが5~6席あったかな。私たちはテーブル席に通されました。そうそう、店内にあった公衆電話がとてもユニークで、

IMG_1068.jpg

いつのやねん? な超レトロデザイン さすがに受話器の耳に当てるところと通話口は分かれていませんでしたが、ちょっとかけたくなっちゃいます(笑) てか、今どき公衆電話がある新しめのラーメン屋さんもめずらしいかも(笑)
 

話は戻ってこちらが卓上にあったメニューです。

IMG_0998_20160220195944377.jpg

IMG_1002_20160220200007e8a.jpg

IMG_1003.jpg

おおーーーどれもおいしそう とりあえず醤油、味噌、つけ麺の3種類を頼みました。私が「つけ麺(小)」、ちなみにつけ麺小の一玉は200グラムとのことです。ダンナは「味噌ラーメン(普通)」、兄は「中華そば(中)」にしました。

と、そこにお水がきたのですが

IMG_1012.jpg

なんとコップがオリジナル ロゴなしもありますね。右の「I MMK」って"M(もち)M(もち)のK(き)"ってことですよね。ウケる(笑)

もちろんお水はいただきますが、今日も秘密兵器を持参

IMG_1062_20160220200312ad4.jpg

こちらのラーメンはLDLコレステロール値が高い人は一番食べてはいけないタイプのものだと思いますがでもやっぱり食べたい・゚・(つД`)・゚・ 気休めかもしれませんが、これを飲みながらいただくことに そーまでして食べるか(^^;)

まずは私のつけ麺から。

IMG_1044_201602202002456c9.jpg

IMG_1051.jpg

おおっっ 麺200グラムはやっぱりなかなかのボリューム

IMG_1049_20160220200246a50.jpg

IMG_1061_2016022020031140c.jpg

つけダレは油膜がスゴイです…。だけどおいしそうー さっそくいただきま~~す♪


うーーまーーーいーーーーー!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



とにかく魚粉の量がすごくて魚介風味がハイパーで私には夢のようなテイストです ドロリ系ではないのですが、ベースのスープがこの油膜からも見て取れるようにオイリー、だけど意外にあっさりな一面も持っていて、しかもアッツアツなので満足感十分なクオリティ クドいかと思いきや、細かく刻まれた三つ葉や柚子の風味が爽やかで、どこか上品な味にも仕上がっています。あとから出てくる中華そばよりはより和風テイストで、白髪ネギやちょっと酸っぱく味付けされた豆モヤシとも好相性です

IMG_1064_201602202003149cc.jpg

チャーシューは控えめテイストで、スープを引き立てる存在に徹している印象でした。まあスープが全体的に濃厚なので、とくに主張はいらないように思います。

次は味噌ラーメンです。

IMG_1013_20160220200011169.jpg

IMG_1018.jpg

IMG_1021.jpg

IMG_1023.jpg

こちらも


おいしーーーー!!ヾ(@^▽^@)ノ!!


こちらも濃厚系ですが、のど越しが意外にあっさりでただただクドいだけでないタダモノではないスープ 味噌はパウダリーな質感で香ばしい風味があり、少し生姜も入っているのかな?なほどよいインパクトも手伝って、コクと奥行きを醸しています 

IMG_1027_20160220200033874.jpg

麺は店名じゃないですがモチっとしておいしいのですが、その太さとストレートさがまるで学校給食で出たソフトめんに似ていました(笑) あ、もちろんちゃんとは歯応えはありますがなんだか懐かしい食感でした

最後は中華そばです。

IMG_1031_20160220200035f29.jpg

IMG_1034.jpg

中サイズは麺2玉で280グラム すり鉢に似たけっこうデカいどんぶりでやってきました

IMG_1036_201602202002401f6.jpg

IMG_1038_20160220200242bf5.jpg

こちらも油膜がスゴイ 気になるそのお味は……


MAX魚介うまーーーーー!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



3杯食べた中で一番好きですね、これは こちらも魚粉満載の濃厚テイストで、そこに抜群の相性を見せる醤油とのコンビネーションがどうにもおいしい 油膜が厚いので常にアツアツで、コクと旨あるまったりとしたスープがおいしすぎてどんどん飲みたくなってしまいます……





こういうタイプのスープがLDLコレステロール値を一番引き上げるのでした……。゚(゚´Д`゚)゚。 いくらトクホのお茶を飲んでいてもダメと分かっているものをわざわざたくさん摂取するのはやはりNGなので、いつもよりもモーレツにスープを飲むのをガマンしました あうーーーー……

IMG_1041_20160220200243bdf.jpg

麺はもしかして中華そばだけちょい細めかな? やっぱり見た目はソフトめんによく似ています(笑) こちらもおいしいのですが、もうちよっと小麦の味があった方が好きかな。これは好みですね。

ちなみにこれを食べていた兄の反応は、魚粉が多すぎて魚介が強すぎると。でも私は大好き。好みが出ますね(^^;) とにもかくにも魚介好きの人にはとってもオススメのラーメンです


私が東京にいた時から名前は知っていたので、一時大流行した魚介系濃厚ラーメンブームの時に大躍進したお店だと思います 確かにおいしい 若松にもこういうお店があったら行くんだけどな~~だけど地元の人の好みとはかけ離れているからうまくいかないかなー。まーだけどよしんばできても、コレステロール値が元に戻るまでおいそれとは行けないですね。。。悲しい……


おまけ:福島市からの帰りの途中に寄ったセブンイレブンでこんなものが売っていました

IMG_1071_20160220200349cda.jpg

Cold Stone Creamery(コールドストーンクリーマリー)』をご存知でしょうか? アメリカ発のアイスクリーム屋さんで、冷やした大理石の上で好みのアイスクリームやトッピングを歌を唄いながらに混ぜまぜして出してくれるお店なのですが、アイスクリームバーがあったので買ってみました。

IMG_1077.jpg

おおっ けっこう大きい 食べてみますと、

めちゃおいしーーーヽ(≧∀≦)ノ
 
IMG_1092_2016022020035298b.jpg

アイスクリームそのものにもいろいろな具材が混ざっていますが、中にもフローズンストロベリーやキャラメルソースが入っています 食感もいいしマジでおいしいです ただしカロリーも高い(約340Kcal)けど 他にももう一種類の味(アップルパイだったかな?)もあったので、それも食べてみたいです~ 甘いのがお好きな方にはオススメですv(o゚∀゚o)v


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【福島市deカフェ】WIRED CAFE(ワイアードカフェ) @ CHANNEL SQUARE

先週土曜日、『中華蕎麦こばや』さんでラーメンをいただいた後にちょこっと用事を済ませて南矢野目にあるCHANNEL SQUARE(チャンネルスクエア)という震災時の寄付金で作られたという複合施設(インドアパーク)のカフェに行ってきました。 この施設自体は知りませんでしたが、福島県版「SWEETS passport(スイーツパスポート)」に載っていたので行ってみようかなと。


IMG_5738.jpg

IMG_5655_20151212235114fe0.jpg

IMG_5659_201512122351165ac.jpg

IMG_5728_201512122359133b7.jpg

入り口付近にはスゴいオブジェがあります

IMG_5657_201512122351151a9.jpg

↑こちらがカフェの看板ですね。

入館すると右手奥には

IMG_5724_2015121223503611c.jpg

スケボーの練習場(ほかの競技もあるのかな?)があり、正面受付&会計のカウンター、その受付の奥に

IMG_5667_20151212235149733.jpg

カフェのカウンターがあります。

さらにカフェカウンターの斜め向いには

IMG_5722_20151212235155f06.jpg

スポーツ用品店がありそのさらに奥に

IMG_5712_20151212235152dac.jpg

カフェスペースがあります。このカフェ、壁側に

IMG_5675_20151212235150759.jpg

スポーツファッションの展示販売がされていてます。お洒落なフイテムが揃っています

IMG_5714.jpg

↑こちらはカフェの逆アングルです。

戻ってカフェですが、

IMG_5726_20151213000925f6f.jpg

IMG_5664_20151212235119f38.jpg

IMG_5661_20151212235118671.jpg

フードメニュー、スイーツ、ドリンクと隙のない品揃え。スイーツパスポートを使って、「カタラーナ+ドリンクセット(ホットコーヒー)」と「エクストリームラテ」を注文してみました。

ここでは会計は行わず、

IMG_5683_20151212235213c04.jpg

このようなカードを受け取って最後にまとめて清算します。施設の利用に応じて加算されていくようです。

注文品がこちらです。

IMG_5689_2015121223521479d.jpg

IMG_5701.jpg

カタラーナとはドでかいプリンで、表面を焦がしたデザートで中は凍っていてザクザクしていました。お店はお洒落ですが、こういった施設内のカフェなのでさほど期待はしていませんでした(^^;) ところが


おいしい


あらら? これは嬉しい誤算(笑) 卵の味がしっかりするとてもおいしいプリンでした。ちゃんと(笑)作られたホテルで出てくるプリンのような…。なんだろう? ハードルが低かったからなのか本当においしいからか分かりませんが、私的にはとても美味でした

IMG_5704_20151212235219422.jpg

フルーツも新鮮で切り方も繊細 

IMG_5691_20151212235216c13.jpg

こちらもほとんど期待していなかったコーヒーですが、どちらもとてもおいしい しかもちゃんとラテアートまでされてる エクストリームラテなんて、私の大好きなDENDEN COFFEEさんのを彷彿とさせるクオリティ♪ 


フードもドリンクもこれはタダモノではない…と思ったら東京発のカフェだったんですね! どうりでアカ抜けていると思いました 東京崇拝するわけではないけれど(してるけど 笑)やっぱりセンスが違う お子さんでもいないとなかなか来る機会のない施設かもしれませんが、カフェはものすごくしっかりしているので行く価値はあるかなと思います。スポーツ施設があるのでけっこう賑やかなのですが、夕方ならそこそこ静かです。機会があればフードメニューも食べてみたいです
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック