【白河deカフェ】Lamp Cafe(ランプカフェ)

本日二本目、一本目の続きです。


先週木曜日、女子会メンバー+オリオリさんの4人でララらくおうさんでのランチ(現在は終了)をいただいたあと、南湖公園を一周して腹ごなしをしたのちもう一つの目的でもある『Lamp Cafe(ランプカフェ)』さんに行きました。白河市随一(だと思う)の人気カフェで南湖公園の中にあり、ララらくおうさんのすぐそばにあります。その立地ゆえランチのあとすぐに行ってもいいのですが、なんせお腹いっぱいですし、らくおうさんでもデザートをいただいていたので、少し時間を置かないとです(笑) 

今見返すと最後にオジャマしたのは2014年の12月でした ずいぶんご無沙汰していたようです(^^;) (あ、でもケーキだけなら今年の4月に来ています)


IMG_7667_20160520074904d86.jpg

IMG_7669_20160520074905758.jpg

IMG_7672.jpg

いつもの趣ある素敵な洋館 そして案の定満席でした(^^;) 店内はご婦人グループとママ友グループで溢れていました。

10分ほど待って着席。メニューは以前撮影したこちらをどうぞ。最後に行ってから一年半ほど経っていますがメニュー内容は同じでした。あ、メニュー帳にない「スペシャリティコーヒー」は”エチオピア イルガチェフ G1”でした。私とオリオリさんは「グァテマラ」、Oさんは「エチオピア」、Hちゃんは「ブラジル」をオーダーしました。

そして

ランプカフェさんといえばおいしくってとっってもお洒落なケーキ とにかく綺麗 そしておいしい ケーキをオーダーすると、トレーにひとつずつ見本を見せに来てくれて、どれもおいしそうでめっっっちゃテンションが上がるのですヽ(≧∀≦)ノ

で、コーヒーも含めオーダーしたのがこちら。

IMG_7678.jpg


きゃーーーー綺麗~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


いつもダンナと2人なので、ひとつかせいぜい2つしか注文できないのですがこの日は女性4人もいたものですらそりゃみんなオーダーしますよね みんなでまずは撮影大会

まずは私がオーダーしたカフェロールだったかな? 中のモカクリームが絶品のロールケーキ

IMG_7683_20160520074910f2f.jpg

IMG_7693_201605200809498b1.jpg

チョコプレートの後ろにはクルミにキャラメルをかけたものが乗っていました。他のケーキもどれもおいしかったですが、私はこれが一番好きかも

IMG_7685_20160520074936a2d.jpg

↑こちらはOさんが注文したヨーグルトのフロマージュ的なケーキです。ふわっとした食感で中にはブルーベリーソースが隠れています。他のケーキに比べてあっさり系ですが、甘すぎるのがニガテな方やダイエット中の方にはいいと思います もちろんおいしいですよ

次はHちゃんが選んだショートケーキ。

IMG_7687_20160520074937fa1.jpg

下にはチーズケーキのスポンジが隠れています。これもクリームもスポンジもどれもおいしくてGOOD(*≧∪≦) 見た目もとても綺麗です

最後はオリオリさんがオーダーしたチーズケーキです。

IMG_7690_20160520074939d55.jpg

ビジュアル的に一番素敵なのはこれかな~~ あ、もちろん味もおいしいですよ タルト生地に濃厚なチーズケーキ、そして美し過ぎるデコレーション アーモンドスライスを花びらに見立てるなんてセンスがいいですよねーーー この繊細な仕事は本当に素晴らしいです(*´∀`人 ♪

4人でみんなのケーキを突つき合って(笑)みんなでおいしいおいしいと絶賛しながら食べました(^~^) ララらくおうささんでもケーキを一人一品ずつ食べているのによく入るものです(笑) だけど最後の方はもうみんな満腹に そりゃそうかwww


とても堪能した白河でのランチ会 ちょっと贅沢しすぎました(笑) ま、たまーにだからいいかな。もうらくおうさんのイベントは終わってしまいますが、らくおうさん→ランプカフェさんはゴールデンコースかなと思います(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【白河ランチ】楽楽らくおう(ララらくおう)

本日二本目です。


今日は先月に続き、白河のイタリアンレストラン『楽楽らくおう(ララらくおう) 』さんに女子会メンバーOさんとHちゃん、そしてオリオリさんの4人でランチに行きました。前回はダンナとディナーに行っています。

楽楽らくおうさんのレストランは期間限定で今月24日が最終日です。そろそろ終わりだから混んでいるかな~と思いつつも、平日だしまさか行列までは…思ったのですが


IMG_7602_20160519195829bbc.jpg

待ち客がたくさんいました スゴイ

いつもはものぐさな私ですが、今日ばかりはちゃんと予約を入れてあったのですぐに通していただきました ちなみにらくおうさんは入口を入って左右に客席があるのですが、前回来た時は右側だけの和室しかお客さんがいなかったのに対し、今日は左側のテーブル席のスペースにもたくさんのお客さんが飲食していました たぶんですが、和室は予約客、左側はフリーのお客さんと思われます。今日も和室に通されました。

IMG_7607_2016051919583038f.jpg

入口正面には厨房を擁するカウンター、そして今日通された

IMG_7642.jpg

和室の飲食スペースです。ほぼ満席でした。

こちらがメニューです。ランチメニューは初めて見ました。

IMG_7611.jpg

IMG_7608.jpg

ランチメニューはパスタのみです。種類もひとつだけなので迷わずそれを4つ、そしてHちゃん以外はビール(笑)を注文し、運転手のHちゃんのみお水でした(ゴメンよー)。そしてデザートもパンナコッタとティラミスをひとつずつ、そしてレモンタルトを2つ注文しました

まずはビールがきました

IMG_7613_20160519195847158.jpg

IMG_7616_201605192019087b3.jpg

今日は暖かかったのでとてもおいしかったーーー 

次はパン(チャパタ?)と

IMG_7623_201605191958501a7.jpg

サラダがきました。

IMG_7617.jpg

ランチなのでディナーでいただいたものよりは具材の種類は少なめですが、


やっぱりうめーーーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノ!!!


レモンも入っているらしいのですが酸味はほとんど感じられず、上質なものと容易に想像できるめちゃうまなオリーブオイルと本当に絶妙な塩加減がマーベラス シャキシャキ野菜にくまなくオイルが薄めに絡んでいて、そこで生み出される味と食感のバランスが本当に素晴らしい あと、プチトマトもこれまためちゃ甘でおいしかったです

次にお待ちかねのパスタがきました。ナスとモッツアレラチーズのトマトソースのパスタだったかな?

IMG_7625_20160519195852c52.jpg

IMG_7630_20160519195853827.jpg

うほーーーーーートマトソースは初めてですがやっぱりおいしそう 気になるお味は


うんまーーーーーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!!


さっっっすがパスタチャンピオン ニンニクを効かせたトマトソースはジューシーで旨みたっぷり モッツアレラチーズもまろやかさを提供し、とにかくおいしいのですが、さにらに素晴らしいのがしっかりとしたアルデンテ 

ちょっと硬めな麺が会津のイタリアンレストランにあまりない食感で(わりと柔らかめが多い印象があります)、ソースとの相性も素晴らしいです そんなにキテレツな味付けではないのですが、定番的なのにやっぱりすべての落としどころがうまく、秀逸な調和を見せています。

感動冷めやらぬ(笑)中、デザートがきました。

IMG_7634_20160519195909e09.jpg

IMG_7638_2016051919591291c.jpg

前回ディナーで食べてとてもおいしくてみんなに勧めまくったレモンタルト かなり酸っぱめなのですが、これがめちゃおいしいおいしい しっとりぷるんとして、タルトの生地もうまうま みんなに好評でした

IMG_7637_20160519195911145.jpg

こちらはティラミスなのですが、これもめっっちゃおいしかった マスカルポーネチーズが上品な甘さでしっとりとした味わいが素晴らしい 最近食べたティラミスの中で抜群においしいかも( ^ω^ )

こちらはパンナコッタです。

IMG_7641_201605191959141d7.jpg

乗っているのは(たぶんなくなったため)、いちごのコンポートではなくてルバーブのジャムです。そういえば、先週土曜日にオジャマしたハーブスペース バンディアさんでクロワッサンと一緒にサービスしていただいたジャムもルバーブでした(笑) 時期(?)なのかな?(笑) もちろんこれもおいしいです


パスタチャンピオンが作る期間限定のレストランなので、普通のお店よりはかなり混雑している模様のララらくおうさん。来週火曜日で終わりなので、今週末はたぶんめっっっっちゃ混むと思います 今回のランチは予約しましたが、フリーのお客さんも並べば入れます。ただランチはソースがなくなると終了だそうです。食べたい時は早めに行った方がいいようです(^^;)

期間限定などと言わず、いや期間限定でもいいから若松にも出してくれないかな~~。。食べに行くのにーーლ(´ڡ`ლ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

【白河ディナー】楽楽らくおう(ララらくおう)

今日明日とダンナが会社都合でお休みなので、白河の南湖公園のほとりに期間限定でオープンしている、パスタの世界チャンピオンのレストランにディナーに行ってきました 


このお店は先週のゴジテレで紹介されていてめっちゃ気になっていました。なんでも世界パスタ選手権で優勝経験のあるイタリアンの山田剛嗣(よしつぐ)シェフが、なにかとご縁のある白河市に恩返しをしたいとのことで今月1日からオープンされたお店だそうです。ちょうど(?)私たちの結婚記念日が近かったので、なら前倒しでこちらでお祝いをやっちゃおうってコトで予約をして行ってきました。

しかし、なんでか今日に限って天気予報は雪 車のタイヤはとうにノーマルに変わっていたのですが、それでも行ってきました。。だけど、これが若干の悲劇(?)を生むことに……


話は戻ってお店の予約は18時だったのですが、若松からの移動だったので若干早めに出発し着いたのは17時。


IMG_4615_201604112358232fd.jpg

IMG_4619.jpg

IMG_4622_20160411235826b38.jpg


とても大きな建物です。お店は南湖だんごなどのお土産屋さんが連なるエリアにあるのですぐに分かります。ちょうど一時間前に着いたので、車を置かせてもらって予約時間までまずはお店の中を見せてもらいました。

ガラス戸を引いて入店します。

IMG_4653_20160412000150524.jpg

お店に入るとまずは正面に

IMG_4652_20160412000149128.jpg

お土産売り場とオープンキッチンがあり、左側には

IMG_4642_201604120001456ab.jpg

またまたお土産売り場とその奥に

IMG_4623_20160411235827979.jpg

休憩スペースがありますが、こちらはレストランではありません。

正面から左に折れると

IMG_4647.jpg

またまお土産売り場とその奥にレストランがあります。レストランは和室になっています。

IMG_4698_201604120008278d7.jpg

IMG_4628.jpg

↑こちらはアングル違い。

IMG_4632_20160412000144068.jpg

南湖公園が正面に見えるなんとも風情のあるロケーション 今なら桜も見られます
 
そのあと南湖神社やら公園やらで時間をつぶして17時45分頃に戻りました。本当は18時予約なのですが、いかんせん今日は寒くて外にずっといられません 時間は早めでしたがお部屋に通してもらってメニューを見せていただきました。こちらが気になるメニューです。

IMG_4715_201604120011122c4.jpg

IMG_4705.jpg

IMG_4709_20160412000830bfe.jpg

IMG_4711_20160412000831c3a.jpg

↑こちらは食材の生産者さんのお名前が連なっていました。個人名なのでいちおう伏せておきます。

IMG_4713_2016041200083340f.jpg

ディナーは予約していきましたがコースは当日に選べました。せっかくなので4500円のコースを二つにしました。内容はそれぞれセレクトできる二品をひとつずつ、お肉料理は大奮発して+1000円で「福島牛のランプステーキ」にしました

IMG_4718_2016041200111370b.jpg

カトラリーもお洒落 お箸も嬉しいですね

まずはパンがきました。

IMG_4719_201604120011147a0.jpg

せいろのような入れ物に入れるなんて粋ですね~ チャパタですかね。塩分が程よく効いていて、オリーブオイルとか入っているのかな~…そういう感じのすこーしオイリーっぽさもあるとてもおいしいパンでした。これだけでも相当おいしかったので期待感が高まります

ドリンクは私だけグラスワインを注文しました。

IMG_4722_20160412001116ecb.jpg

心地よい渋みのあるバランスの良い赤ワイン グラスではなくコップってのがまたオシャレ だけど一口の量が多くなってしまう…(笑)

まずは前菜がきました。こちらは「表郷の色々な豆とサラダとミニトマト、イタリア産モッツアレラチーズ、ヴィネグレットドレッシング」(長い…)です(^^;)

IMG_4724_2016041200111788a.jpg

IMG_4726_20160412001158314.jpg

うぅぅ 写真の色がめちゃ悪い( ノД`) だけどだけど、、、


おいしーーーーーー!!!\(^o^)/!!!


オリーブオイルととニンニクと控えめなビネガーが上品に主張していて、全体的にめちゃおいしい 味はもちろん大豆で香ばしさと食感を、金時豆(かな?)で甘味を、そしてプチトマトも甘くてめちゃうまでさらにモッツァレラチーもコクがあって絶妙なハーモニーを奏でています。そしてなにげにボリューミー 量も申し分なしです

同じくもう一つの前菜は

IMG_4729_20160412001200758.jpg

IMG_4733_201604120012005ad.jpg

「西郷で育った12種類の野菜を使ったサラダとフルーツトマト、レモンドレッシング」(やっぱり長い…)です。おおーーもりだくさんてですね~~ こちらもバクリ (^~^)


こっちもうまーーーーーいヽ(≧∀≦)ノ


ああーーこれは好きですねーー 素材の味を最大限引き出す、超絶的に妙なバランスのサラダです 野菜そのものもおいしいのですが、レモンの優しい酸味と、(たぶん上質な)オイルの美味しさが引き立つ謙虚さと華やかさが同居するドレッシングは秀逸 ところどころピリッとくるコショウも程よくスパイシーで、いくらでも食べられるサラダです
 
前菜だけでもこれだけおいしいとなるとメインはどうなっちゃうの~と思っていたところに

IMG_4737_20160412001202b96.jpg

IMG_4739_20160412001203e63.jpg

「しらすとブロッコリーのスパゲティー」です。ものすごくいい香り さっそくいただきま~~す(*´︶ `*)


くっはーーーうますぎーーーーーー!!!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

さっっすがパスタチャンピオン めっっっちゃおいしい おそらくですが味付けそのそものはシンプルなんだと思います。だけど、すべてにおいてのバランスが素晴らしすぎです 何をどれだけ、どのタイミングで入れるか、その最大の落としどころにブレがないというイメージの完璧なバランス 調味料もパスタの茹で具合もすべてが絶妙で、具材との調和も素晴らしいです いやーーうまいっっっ

こちらは「ペンネリガーテ、白河高原清流豚のミートソース」です。

IMG_4743_20160412001240fdc.jpg

IMG_4746.jpg

こちらも


うますぎーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いちいち大文字で書くのもどうかと思いますが、本当においしい ペンネはちょっと固めのゆで具合がまた良くて、ミートソースもまた旨みとトマトの甘みが同居しためちゃおいしい逸品 塩加減がまた絶妙で最大限においしいところに着地しているお味です。スパゲティとは全然味の系統は違うのに、同列においしいのがまたスゴイ

けっこうボリュームがあるのでパスタでけっこう満足していましたが、やっぱりおいしいものは入るんですねー。次はメインのお肉料理の「福島牛のランプステーキ、白河高原グリル」です。

IMG_4749_20160412001243a47.jpg

IMG_4751.jpg

まずは色がいいっっ(*≧∪≦) これがおいしくないわけがないのですが、パクリと一切れ……


激烈おいすぃーーーーーーー!!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



やっぱりね! やっぱりおいしいです 焼き加減もいいのでしょうが、やはりお肉そのものもめちゃうま お肉はもちろんなのですが、

IMG_4762.jpg

IMG_4753.jpg

野菜のグリルもマッシュポテトもめちゃうま これだけでも食べたいくらい(笑) 野菜のグリルも、ちょい焦げ具合が味わいに色を添えて本当においしいのでしたヽ(≧∀≦)ノ 今回は豚肉のお料理はいただきませんでしたが、個人的には1000円プラスしても牛肉がおいしいかなと思います

こちらは魚のメイン料理の「阿武隈川のメープルサーモンのロースト、地元青野菜のソテー」です。

IMG_4755_2016041200145939a.jpg

IMG_4757_2016041200150082c.jpg

お肉に比べて若干地味かと思いきや、なんとサーモンにいくらが乗っているではないですかっっ こちらもパクリといただきます。


こっちもうまひーーーーー((⊂(^ω^)⊃))


ホロホロでめっちゃ柔らかいサーモンは、すっきりとした甘さの光る上品さが素晴らしい 皮がパリパリで香ばしさと食感の妙を引き出し、足りない塩気はイクラで摂るという粋な技を演出 いやーーこれもよくできています サーモンもおいしいのですが

IMG_4759.jpg

周囲を囲んでいる野菜のグリルがすべておいしく、サーモンをうまく引き立てています 個人的には特にシイタケがおいしかったですねー(o‘∀‘o)*:◦♪

食後はデザートです。

IMG_4781_20160412001613e77.jpg

「レモンタルト」とホットコーヒーです。

IMG_4770.jpg

デザートも山田シェフが作っていらっしゃるのでしょうか? 分かりませんが、このタルトもとってもおいしかったのです ものすごく酸味効かせていてなかなか挑発的なお味なのですが、イヤじゃない酸味でそのさじ加減がスゴイ 添えられた生クリームと食べると、酸味が中和されまるで別のデザートのようになります

こちらは「豆腐を使ったパンナコッタ、いちごのコンポート」です。

IMG_4777_20160412001610d89.jpg

IMG_4780_20160412001612749.jpg


これもまためっちゃおいしい(ノ∇≦*)  とろろ~んとしたマイルドな口どけで、豆乳とは分からないほどのクリーミーさとまろやかさがあります ほのかなバニラテイストもいい感じで、こちらもおいしかったです+.(*'v`*)+

IMG_4785.jpg

コーヒーは苦めの仕上がりでデザートによく合います

ボリューム的にはデザートまで食べてもうお腹いっぱい 夜のことを考えてお昼は控えめにしていたのですが、パスタ、メイン、デザートでかなりの満足感。量としてはメイン料理がなくてちょうどいいのかもしれません。だけど、どれもおいしかったので、結局全部食べちゃいました(笑) 今回食べたBコースなら量は申し分ないと思います。

お味はさすがに全体的にレベル高くて何がきてもおいしい(゚∀゚≡゚∀゚) パスタチャンピオンとのことですが、ほかのお料理もすべからくおいしかったですv(o゚∀゚o)v こんなにおいしいパスタ(イタリアン)を食べたのは何年ぶりかというくらい。あまりにおいしかったので、次の予約も入れて来ちゃいました(笑) 

ちなみに今日のディナーはすべて予約客のみでした。フリーのお客さんも何組か来店したのですが、予約でいっぱいということでお断りしていました(;´∀`) ランチは予約席とフリーの席が確保してあると聞きましたが、ディナーはフリーの分は作らないのかもしれませんね。

ランチはフリーのお客さんも入れるみたいですが、行列必至みたいなので早めの予約を入れた方がいいと思います。ディナーも言わずもがなですね。まあ、テレビ効果のせいで今は時に混んでいるかもしれませんが、いかんせん期限付きなのでやっぱりつねに混んでいるかもですね~。とにかく一度行ってみることオススメします


余談ですが、お店を出たらめっちゃ雪が降っていまして、それなのにノーマルタイヤで甲子道路を帰らなければいけないのですが、なんと思わぬハプニングに見舞われ…… それはまた次回にします…………


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【白河deカフェ】sawa cafe(サワカフェ)

先週土曜日の白河ランチのあとは、南湖公園へ行ってさらにそのあと楽蔵へ行って、最後は『sawa cafe(サワカフェ)』さんでお茶を飲みました


IMG_8115.jpg

IMG_8119_201509062222091b1.jpg

IMG_8122.jpg

IMG_8124_20150906222212ba4.jpg

初めての来訪です。お店は新白河駅から近いのですが、エ?こんなトコに!?という場所にあります(^^;) だけどお客さんが何組かいましてどうやら地元では人気店のようですね

店内はとてもナチュラルで落ち着いたほっこりした雰囲気

IMG_8145_20150906222342d9d.jpg

こちらがメニューです。

IMG_8126.jpg

IMG_8128_20150906222259f15.jpg

IMG_8130.jpg

IMG_8132_20150906222302fb1.jpg

IMG_8134.jpg

IMG_8136_20150906222305add.jpg

IMG_8138.jpg

女の子お二人で切り盛りされているようですが、けっこう種類がありますね。飲み物は「ボリビア」と「ブラジル」、スイーツは「スイーツプレート」を注文しました。

まずしおしぼりとお水がきました。

IMG_8142_20150906222341e54.jpg

おしぼりのちょっとした演出がお洒落ですねー

こちらが注文品です。

IMG_8160_20150906222344e8e.jpg

IMG_8166_20150906222346aae.jpg

コーヒーは器もレトロテイストでいい感じ 丁寧に淹れられているのが伺えるお味で、とてもよかったです

IMG_8170.jpg

ガトーショコラは甘さ控えめで柔らかくて美味 スコーンも素材の良さが感じられて奥深いおいしさ。硬いのかと思いきやわりとソフトに仕上げられていて、すこーし温かくて素朴で優しいお味でした♪ キャラメルプリンも甘さ控えめ。ぷるぷるで食感もGOODでした(≧ω≦)b


ゆるやかな時間が流れるsawa cafeさん 一人で読書をされているお客さんもいました。静かなカフェなので、一人時間を過ごすのにもうってつけですね いつかランチをいただいてみたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【白河ラーメン】菜華軒(さいかけん)

今日は超久しぶりに白河へ行きました。なんと昨年11月末に行って以来でした(^^;) 今週末で天気がいいのは今日だけとのことだったので、ちょい遠出をしました。


もちろん目的はラーメンです。あまたあるお店の中から選んだのは『菜華軒(さいかけん)』さんです。白河ラーメン情報には定評のある(?)アーモンドさんのブログを参考にさせていただきしました。(いつもありがとうございますm(_ _)m)

さて菜華軒さんですが、ちょっと分かりずらい場所にあります(^^;) 地元密着型という印象のロケーションです。

IMG_8010_20150905201047c15.jpg

店内はお客さんでいっぱい 

IMG_8007.jpg

IMG_8005.jpg

行列がギリギリできないレベルで常に満席に近い状態を保っていました。

私たちは奥の小上りに座りました。こちらがメニューです。

IMG_7957.jpg

IMG_7961.jpg

IMG_7964.jpg

アーモンドさんのブログを参考に、「(醤油)ラーメン」と「ネギ味噌ラーメン」と「ギョウザ(3個)」を注文しました。

まずは餃子がきました。

IMG_7965.jpg

IMG_7968_201509052011093d0.jpg

ニンニクの効いた私好みのパンチのあるお味 ビールが欲しくなります…(笑)

しばらくして醤油ラーメンが到着。

IMG_7988.jpg

IMG_7991_2015090520130735c.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7994_20150905201311a33.jpg

ひゃあ~おいしそ~~ もう見た目から間違いないのが伺えますね~ ლ(´ڡ`ლ) さっそくスープをいただきます♪


うーまーーいーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


脂多めのスープに香ばしい醤油がめちゃうまです スープの色ほどは濃くは感じなくて、カドのないまろやかな味わいは白河ラーメンのいいとこどりというイメージ すこーしだけ振られたコショウがアクセントですが、私はないほうが好きかな(^^;) 旨み満載で全体的に調和のとれたとてもおいしい杯です

IMG_8000.jpg

白河ラーメンにはお馴染みの赤みがかったチャーシューも滋味深くて美味♪ 脂少な目のマットな食感はクセになりそう(笑)

IMG_7997.jpg

スープだけでなく麺も素晴らししい 手打ちですかね。歯ごたえも味もいいです

こちらはネギ味噌ラーメンです♪

IMG_7972_20150905201225273.jpg

IMG_7975.jpg

IMG_7976_20150905201227627.jpg

予習をしていたので知ってはいましたがすごいネギ 

IMG_7979_2015090520122953b.jpg

こちらもいただきます


こちらもウマーーーーo(〃^▽^〃)o


てんこ盛りなネギはかなり辛味が効いていてめちゃうま ネギだけでなく、下にはモヤシとキャベツがたくさん隠れていてなかなか麺に到達しません(笑)  味噌スープは最初はあっさりめなのですが、ネギやら野菜を食べるにつれ辛みが増し濃厚になっていきます。そんなパンチのある杯ですが、味噌スープの輪郭は丸みがあり旨味とコクが満載です。チャーシューの代わりに細かく切られた豚肉がが入り、とにもかくにも腹いっぱいにε=( ̄¬ ̄*)

IMG_7985_20150905201230f17.jpg

麺は醤油と同じですね 味噌ラーメンでもウマウマ 醤油ラーメンもそうですが、この内容でこの量で780円はコスパがいいですね


次から次へと来店するお客さんたち。みなさんよくわかっていらっしゃいます ( ˆᴗˆ )  チラッと聞こえたほかのお客さんがオーダーされいたもの(タンメンとかカレーとか)もとっても気になりました(笑) たぶん何を食べてもおいしいんだろうな~。。チャーハンも食べてみたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック