【郡山deカフェ】Hanamizuki cafe(ハナミズキカフェ)

一昨日土曜日、鴨屋さんでランチを食べたのはいいのですが、なぜかあまり満腹にならず、満たされない部分をパンケーキを埋めようとまたまた郡山まで行きました 若松でパンケーキ屋さんがすぐに思いつかなかったのもありますが、ちょっと用事もあったのでどちらがついでか分かりませんが(笑)最初の目的地は『Hanamizuki cafe(ハナミズキカフェ)』さんです。


IMG_8640.jpg

IMG_8643_20170306074053535.jpg

IMG_8644_201703060740549ed.jpg

つい先週もどこかの記事でこの写真を載せた気がしますが、ハイ、また行っちゃいました(笑) じつは昨年10月にオジャマしてからニ回来ているのですが、そのたびに一時間~一時間半待ちと言われて諦めて帰っていました。だけどこの日はその分も織り込み済みだったので、やっぱり一時間待ちと言われましたがそこはモーマンタイ。

ただ、どこで時間をつぶそうかなと思ってましたたら、こちらのカフェを運営しているジェイウッドさんのモデルハウスが隣にあって、そこを見学してもOKとのことでした え いいの とばかりに、なんと空き席の連絡をもらうまでの一時間強、ずっとモデルハウスを見ていました(笑) それはまた後日に紹介しますが…。

さて、モデルハウスから店内に移動しました。

IMG_8645_20170306074056e7f.jpg

写真↑の反対側にも客席がありますが、その様子はこちらをご覧ください。

この日も、以前にいだいた

IMG_8697_20170306074057cbe.jpg

こちらを使用させていただきます

メニューは前回と変わっていませんがこちらです。

IMG_8699.jpg

IMG_8700_20170306074100378.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8705_20170306074103451.jpg

IMG_8707_20170306074105558.jpg

IMG_8709_20170306074106c62.jpg

IMG_8711.jpg

IMG_8713_201703060741101ea.jpg

IMG_8714_2017030607411158a.jpg

前回はベリーが乗った「森のパンケーキ」をいただいたので、今回は「クラシックパンケーキ」、ドリンクは「青りんごスカッシュ」とマイブームの「アールグレイティー」にしました。

IMG_8726_20170306074112fd1.jpg

IMG_8727_201703060741144bd.jpg

青りんごスカッシュは色が綺麗ですね スカッとおいしかったです

一方パンケーキは

IMG_8733_201703060741155db.jpg

IMG_8743_20170306074118bb4.jpg

相変わらずボリュームがあります

添えてあるのは

IMG_8739_20170306074117277.jpg

メープルシロップとクロテッドクリームというバターのようなクリームです まずはメープルシロップを

IMG_8748_201703060741206bd.jpg

パンケーキにたっぷりかけまして

IMG_8752_20170306074201246.jpg

いただきます♪ やっぱり


おいしーーーーい♥o(〃^▽^〃)o♥


ふんわりパンケーキは安定のおいしさ ほのかに甘くて定番的なのですが飽きないおいしさがあります 食感も味もボリュームも申し分なしのパンケーキに、こだわりのクロテッドクリームがまたいい味を添えています( ^ω^ ) けっこう万能なクリームなのではと思います。


昨年9月にオープンしたばかりの新しいお店ですが、もうすっかり定番人気店として定着した感のあるハナミズキカフェさん。スタッフさんたちもいつもとても丁寧で好感が持てます お洒落でおいしくて駐車場完備とあっては人気が出ないわけがありませんよね。ちなみに隣のモデルハウスもとっても素敵です(´ω`人)


IMG_8687_20170306084039fc9.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【郡山グルメ】郡山よもやま食べ物ネタ

先々週の郡山で、利久さんでランチを食べてから駅前をウロウロしていましたら、ヨドバシカメラ前でキリンの缶コーヒー(FIRE)を無料で配布するイベントが行われていました


IMG_7564_20170222075311984.jpg

なんと100万本配るイベントのようです もちろん全国で開催されているのだと思いますがスゴイですね 太っ腹~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まずは

IMG_7560_20170222075310869.jpg

こちら↑の自販機でコーヒーをいただきます。なんと お金を入れずにボタンを押すだけで出てきますv(o゚∀゚o)v ワオ この1本だけでもラッキーなのに、出口の先でさらに一人2本ずつ配布されていて

IMG_7567_20170222075313bae.jpg

計3本いただきましたヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ キリンさん、Thank you 一本飲んでみましたがミルキーで程よい甘さでおいしいです

お次は、郡山駅ビル内にあるピボットさんで出店されている

IMG_7573_2017022207531413d.jpg

木乃幡 (このはた)』さん。木乃幡さんといえばもちろん「凍天」。普通の凍天を購入しに行ったのですが、

IMG_7570_20170222080706021.jpg

バレンタインデー用にリリースされたとおぼしきチョコ(チョコ)ぷち天なるものが うわーーこれは違反でしょう(笑)とか思いつつ購入しようと思ったのですが、チョコレートがコーディングされているので温め直しができずすぐに食べてもらいたいとのことでした(^^;) お腹いっぱいだったので断念。だけど、定番の凍天と桜あんの凍天を購入してみました。

IMG_7934_2017022207532321f.jpg

うちに帰ってグリルで温めなおしました

IMG_7945_20170222075324993.jpg

どちらもやっぱりおいしかったーー(*´∀`人 ♪ 大好き~~ これ考えた人は本当にスゴイです 

お次は人気ラーメン店『正月屋』さんの向いにある

IMG_7693_2017022207531576d.jpg

IMG_7695_20170222075317574.jpg

ブーランジェリー パルク』さん。

IMG_7701_20170222075318458.jpg

バゲットとコッペパンとなんとかのブリオッシュ(笑)と黒いフランスパン(いろいろ入ってる)を購入してみました。

IMG_7707_20170222075320643.jpg

どちらもシンプルで正統派な印象 とくにバゲットはグラタンと合わせるととてもおいしかったです

IMG_7929_20170222075321e05.jpg

ブリオッシュはふわりとした甘さが上品 左側にあるチョコレートのバゲットは、中にクランベリー(?)とマカダミアナッツ(かな?)とチョコチップが混ざっていてこれまたうまうまv(o゚∀゚o)v 食べログでもショコラバゲットの評価が高いようで、こちらは具入りですが生地もとてもおいしかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

【郡山ランチ】Nha VietNam(ニャー・ヴェトナム)@ダイワロイネットホテル

今日は先週に引き続き、このほどオープンしたダイワロイネットホテル内にあるレストランにランチに行ってきました。お店は、利久さんの向いにある『Nha VietNam(ニャー・ヴェトナム)』さんです。


IMG_8240_20170225190459a5b.jpg

IMG_8253.jpg

IMG_8245.jpg

IMG_8247_20170225190502686.jpg

12時40分くらいに着いたのですが、利久さんほどの行列はないものの3組くらいは待ち客がいました。リストに名前を書いてしばし待ちます。

IMG_8253a.jpg

入口近くにはちょっとした雑貨や食品が販売されています。10分弱ほど待って店内へ。

IMG_8254_20170225190507bcb.jpg

大きな窓からは郡山駅が見える開放的な空間 縦長というか、湾曲したスペースにテーブルが並んでいる感じでした。照明のデザインなどオリエンタルな雰囲気が満載です( ^ω^ )

メニューです。

IMG_8258_20170225190509bda.jpg

IMG_8256_20170225190508b65.jpg

表にあった看板と同じですがこういうラインナップです。

いろいろ迷ったのですが、せっかくなのでオープン記念価格で少しお安くなっている「ニャーヴェトナムセット」と「ミニカレー丼」にしてみました。ニャーヴェトナムセットはフォーを5種類から選べるので、「ココナッツ風味のブン・カリー」というのにしてみました。ちなみにミニカレー丼でなく普通のランチを注文しても良かったのですが、量が多いかなと思いサイドメニューとしてオーダー。しかし結果的にはちょっと足らなかったです。。失敗(;´Д`)

話は戻りましてニャーヴェトナムセットです。

IMG_8261_20170225190511361.jpg

あら?

IMG_8266_20170225190512824.jpg

6種類のお料理は写真の通りではなく一枚のお皿に全部乗ってきました。まあこちらの方が合理的ですね。

IMG_8278.jpg

IMG_8273_20170225192705a5f.jpg

IMG_8275_20170225192707bd2.jpg

サラダっぽいものからお肉から魚までバラエティ溢れる内容です(* ´ ▽ ` *) どれも手が込んでいておいしかったです(o‘∀‘o)*:◦♪ とくに生春巻きが好きでした。ピーナッツソースがうまうま 

こちらはフォーです。

IMG_8269_20170225190514943.jpg

ちょっと担々麺に似た感じのビジュアルですが気になるお味は、ズバり辛うま()です。フォーの中では辛さ指数は"1"となっていますが十分に辛いです(^^;) 味そのものはココナッツミルクが効いていてマイルド少しクリーミーな口当たりながらもしっかり辛いです。 見た目よりはあっさりとしたテクスチャで、味そのものはおいしいです 

IMG_8284_20170225190520a1d.jpg

フォーは米粉というよりはそうめんみたいで食感は弱めです。平打ちでないタイプは珍しいのかな。これはこれでスープとの相性も良くてGOODでした

こちらはトッピングです。

IMG_8282_20170225190518337.jpg

ライムとパクチーととっても辛い(らしい)唐辛子です。パクチー好きなので入れるとさらに好みの味に ちなみにデフォルトで十分辛かったので唐辛子は入れませんでした(笑)

IMG_8280_2017022519051745e.jpg

こちらはデザートのタピオカココナッツです。

IMG_8303_20170225190526621.jpg

サツマイモも入っていて甘くてとてもおいしいです フォーがとにかくヒーハーなので(笑)舌がとても癒されました(*´∀`人 ♪

こちらはカレー丼です。

IMG_8288_20170225190521520.jpg

IMG_8293_2017022519581276a.jpg

デザートは先のセットと同じタピオカココナッツですね。

IMG_8290_2017022519052309c.jpg

IMG_8299.jpg

グリーンカレーですかね。ココナッツミルクが効いていて少しざらつき感のあるテクスチャですが、複雑な旨味が融合したマイルドながらもややスパイシーな味わい ゴロゴロな鶏肉やゆで卵も食べ応えがありました おいしかったです だけどやっぱりノーマルサイズを注文すればよかったです(^^;)


若松にはエスニック料理屋さんが少ないですが、郡山はなにげに多かったりします。先月もどこかでオープンしたのをゴジてれ!で見かけました。今回もダイワロイネットホテル内にエスニック料理屋さんがテナントで入ったのがちょっと意外というか、郡山市民てもしかしてエスニック好き?なんて思いました(笑) 


おまけ:ランチ後、帰り際の利久さんの様子です。

IMG_8316_20170225190528f90.jpg

13時半くらいでしたが長蛇の列 やっぱり大人気ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

【郡山ホテル】飲食店@ダイワロイネットホテル

先週木曜日、郡山駅前のダイワロイネットホテルで県内初の利久さんがオープンしたのは一昨日こちらでも紹介した通りですが、同時に何店舗も新規開店されました。


IMG_7550_20170218224639b91.jpg

IMG_7559_2017021822464405e.jpg

IMG_7437_20170218224629da4.jpg

まずは一階は

IMG_7543_201702182246384af.jpg

おなじみ『ドトールコーヒー』さんと

IMG_7538_20170218224635fe1.jpg

IMG_7540_20170218224636870.jpg

『築地 魚力』さんというお寿司屋さん。

続いて利久さんのある二階のフロアマップはこんな感じです。

IMG_7414_20170218224621583.jpg

利久さんは割愛して他にも気になったのが

IMG_7429_20170218224626ce1.jpg

IMG_7443_2017021822463036d.jpg

Nha VietNam(ニャー・ヴェトナム)』さんというベトナム料理屋さん。

IMG_7410_201702182246206c5.jpg

朝7時から営業しているのはホテルの朝食も兼ねているからのようです。じつはこちらのランチも気になっていて、一昨日もこちらにしようか迷ったのですが結局利久さんへ。ランチはなかなかリーズナブルですよね。

もう一方は日本料理店の『すが波』さん。

IMG_7421_20170218224623050.jpg

IMG_7434_20170218224628f7e.jpg

ひときわ立派なお花が並んでいました

IMG_7425_20170218224624da0.jpg

なかなかいいお値段のランチですね 

この後三階にも上がってみました。こちらには飲食店はなくて

IMG_7532_201702182246328d0.jpg

美容室と

IMG_7534_20170218224633561.jpg

献血センターがありました


てなわけで、新しいホテルのレストランはこんな感じのラインナップでした。お寿司や日本料理はちょっと敷居が高いので(笑)、次はベトナム料理店を利用したいと思いますヾ(・∀・)ノ 楽しみ~~


おまけ:せっかく駅前に来たので、ついでに先だってオープンしたパンケーキのgramさんと、昨年8月にオープンしたチーズタルトのパブロさんがどうなったか偵察に行ってきました(笑)

まずはgramさんですが

IMG_7552_20170218224641c0d.jpg

IMG_7554.jpg

やっぱり行列でした(^_^;) まだオープンして二週間ですもんね。

一方パブロさんですが

IMG_7555_201702182246429e8.jpg

13時半頃だったからかお客さんは少なめ。だけど売り切れているタルトもちょこちょこありました。もちょっと遅かったらもっとお客さんがいたと思いますが、人気は落ち着いたようですね。何か買ってくればよかった(笑)


おいしい店がどんどん増えるのは嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【郡山ランチ】牛たん利久(りきゅう) 郡山駅前店@ダイワロイネットホテル

先だってこちらで紹介した通り、県内初の『利久』さんが郡山駅前のダイワロイネットホテル内に一昨日オープンしました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

県内でもあの牛タンが食べられるとあってはこうしちゃいられません さっそく郡山へ車を走らせました 


IMG_7546_20170218213246b11.jpg

ホテルも館内のテナントも一昨日に一斉オープンされたようですね 

フロアインフォメーションも

IMG_7536_20170218213244a38.jpg

このようになっています。利久さんは2階なのでさっそくエスカレーターで上がります。

福島県での利久さんの人気や知名度は知りませんが、それでも絶対に混むだろうなと思い早めに出発して現地に着いたのは12時前。すると…

IMG_7408_2017021821234814c.jpg

やっぱり行列ができていました(;´∀`) だけど思ったよりは長くないかも。むしろ仙台のお店の方が混んでいるような…。この時はざっと20人くらいでしょうか。ただ仙台の場合は観光客も並んでいると思われますが。

IMG_7406_20170218212347580.jpg

メニューも分かりやすく掲げてありました。

さて、どれだけ待つのかな~と戦々恐々としていたのですが、思いのほか進むのが早い たぶんですが11時開店で一旦満席になり、食べ終わった先陣隊のお客さんが帰りはじめる時に来たみたいで、ちょうど入れ替わりのタイミングだったようです。なのでものの20分くらいで店内に通されました。

店内には

IMG_7409_20170218212350d27.jpg

利久さんオリジナル商品がたくさん販売されていて、通路を中心に両脇にカウンターがズラリと並んだ構成。たぶんですが奥に小上りがあったようです。(下駄箱らしきものが見えました) いかんせん通路が狭いのと店員さんが頻繁に行き交っているので、お店の奥が見えないのです(笑)

私たちはカウンターに通されました。こちらがメニューです。

IMG_7459_20170218212354097.jpg

IMG_7462_20170218212356ba7.jpg

IMG_7466_20170218212357cda.jpg

IMG_7470_201702182124001b1.jpg

IMG_7472.jpg

IMG_7456_20170218212354a2a.jpg

いつもの牛たん定食を注文しようかと思ったのですが、なんでもこちらの

IMG_7451_20170218212351a8b.jpg

オープン記念定食があるとのこと。いつも同じものばかり食べているし利久さんのオープン記念に来ることもなかなかないので、くだんの記念定食の「海鮮丼定食」と「牛たん焼と仙臺ホルモン炒め定食」、あとドリンクも安かったのでジンジャーエールと「バニラアイスとリンゴのコンポート」もお願いしてみました。

まずはホルモン炒め定食がきました。

IMG_7482_20170218212402107.jpg

IMG_7489_20170218212405454.jpg

ホルモン炒めがあるのでいつもの牛たんは数が少なめ。お味は安定のおいしさとボリューム感あるの厚み( ^ω^ ) 付け合わせの浅漬けがいつものとちょっと仕様が違うような気もしましたが、まあお店や材料によって違いも出ますよね。問題なくおいしくいただきました

IMG_7486_2017021821240391d.jpg

ホルモン炒めは牛モツが数種類入っていて中にはレバーもいくつかありました。苦手な人はちょっと注意かな(^_^;) ホルモンの下には千切りキャベツが隠れいていて、こってりとした味噌味はご飯にめちゃくちゃ合います てか、ボリュームたっぷりで、どちらか一つで十分でした(^^;) 

IMG_7501_20170218212408cd4.jpg

写真の色が悪いですがいつものご飯です 麦が入っていますね

IMG_7499_20170218212406ed4.jpg

こちらも名物の牛テールスープ こちらもいつもうまうま

海鮮丼定食です

IMG_7507_20170218212409e5b.jpg

IMG_7514_2017021822040663f.jpg

牛たん焼きとテールスープは先ほどのと同じですね。

IMG_7509_20170218212411d60.jpg

少しだけ食べましたが魚介は新鮮だったと思います とてもお得で素敵なセットだと思うのですが、どのタイミングで牛たんを食べればいいのか分からないという悩みが(笑) やっぱり普通の牛たん定食が一番かなと思いました(;´∀`) 味はもちろんどれもおいしかったですヾ(o´∀`o)ノ

食後にお願いしたリンゴのコンポートです

IMG_7519_20170218212412cd0.jpg

上にはリンゴのコンポート、

IMG_7528_201702182124153a4.jpg

下にはバニラアイスがあります。どちらも甘さを抑えられていてすっきりとした味わいで口の中がリフレッシュされます メインの料理でさんざんこってりしたものを食べているので、よくツボを心得ていらっしゃる これで100円は大いにアリですね それにしても、毎度のことですがお腹がいっっっぱいになりました( ̄¬ ̄;)=3  苦しぃ……(;´∀`)


福島県初の利久さんは今日でオープン三日目ですが、提供が早くて手際もよく、またかなり忙しいのに接客が良くてとてもいい印象を受けました(*´∀`人 こんなにひっきりなしに来店があるのに、よくぞここまで仕上げてきたと思います( ^ω^ ) スゴイ 今後どんどん人気店になっていくこと必至ですねヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック