【会津若松deカフェ】Club Sicily Cafe

引き続き実家にいますが、帰省や観光で会津に滞在されている人も多い時期なので、過去記事も交えて会津ネタを優先的に掲載していきます 少しでもご参考になればと思います(*^_^*)

先月末、西郷村のほたる庵さんに行った日の続きです。


H嬢と西郷村でランチを食べた後は白河に寄ることもなく(笑)若松に戻ってそのまま『Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ) 』さんに流れ込みました


IMG_3125_20170728083321014.jpg

この日は高校生女子でけっこう混みあっていました。お値段がお手頃だしおいしいし種類豊富なので大人気です

あ、わりと頻繁に来ているので、お店の詳細及びメニューは前回のこちらをご参照ください。

いつものあまたあるメニューの中から、いずれもパンケーキで私は「ヨーグルトクリーム」と「脂肪吸引茶」、H嬢は「プレミアム トリプルストロベリー」と美肌効果のあるハーブティーをお願いしました。

こちらはH嬢のセットです。

IMG_3132_201707280833229a0.jpg

IMG_3145_20170728083323d49.jpg

メニュー写真ではストロベリーパウダーが乗っていたのですが、この日は品切れとのことでフローズンストロベリーのトッピングに変わっていました チラッといただきましたが、パンケーキは相変わらずホワホワでアイスもクリームもとってもおいちい ハーブティーはたぶんおいしかったと思います(笑)

こちらは私のセットです。

IMG_3150_20170728083325ba8.jpg

IMG_3159_201707280833266ce.jpg

ソースはストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ミックスベリーから選べまして、この日はラズベリーにしました。それを

IMG_3162_20170728083328a39.jpg

かけま~す(*´∀ `*)

IMG_3171_20170728083329695.jpg

食べま~す(*´∀ `*)


う  まーーーーい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ヨーグルトクリームなのでほんのり酸味があって甘すぎず、そこにベリーソースと合わさっていいバランス 

前回オジャマしてからあまり日数が経っていないのでメニューの撮影はやめましたが、この日行ったらやっぱり増えていました(笑) もうどれが撮影済なのか未撮影なのかわからなくて、この日の撮影は省略( ̄▽ ̄;) だけどFacebookで随時新メニューをアップされているのでそちらをご参照ください。ついでにこれまでのメニューに新たにアイスクリームの種類を表示したアイコンが追加されていて、さらにバージョンアップされていました(笑) あの数をスゴイ 


ドリンクとパンケーキの種類の多さは県下一、いや、全国的に見てもかなり上位なのではと思います 作り分けできているのが本当にスゴイです


おまけ:今日のダイジェストです。


今ひとつ天候がパッとしない北陸地方ですが、今日は比較的マシということでちょっといろいろ行ってきました。時系列に写真を一部紹介します。


IMG_5151_20170814234553120.jpg

IMG_5200_20170814234555864.jpg

IMG_5493_20170814234556c6f.jpg

IMG_5641_2017081423455719a.jpg

IMG_5769_20170814234559554.jpg

IMG_5892_20170814234601ba0.jpg

お昼は氷見うどんを食べ、その後は能登水族館へ行き、さらには辻口博啓氏のカフェに行き、最後はココスさんで晩御飯という盛りだくさんな内容(;^_^A 体力とお金をたくさん使った一日でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松ランチ】CAFE DARRENT

三週間ほど前になりますが、金曜日にちょっとだけ久しぶりに『CAFE DARRENT(カフェ ダレント)』さんへランチに行きました ランチは毎週金・土曜日のみの提供です。


IMG_2255_201707220936149c3.jpg

IMG_2265_20170722093617277.jpg

IMG_2261_20170722093615d09.jpg

店内はいつもの感じで

IMG_2265a.jpg

IMG_2265b.jpg

IMG_2265c.jpg

すっきりしていて家具もとてもお洒落 空間作りがとてもお上手です

メニューです。

IMG_2268_20170722093622a69.jpg

IMG_2271_20170722093624e40.jpg

ランチはこちら↓で

IMG_2276_20170722093627cc1.jpg

この日のスイーツはこちらです↓

IMG_2275_20170722093625fe0.jpg

もちろんランチを注文(*^_^*)

IMG_2286_20170722093630abe.jpg

もちろんどれもこれも


おいすぃーーーーーーうぃっ!!!(*≧∪≦)♪


IMG_2299_201707220936331f8.jpg

この日のメインは「夏野菜のマーボー」です。ちょっとピリ辛で野菜とひき肉がボリューミーで栄養満点 もしかしてスィートチリも入ってるのかな?というイメージの甘みもあって、とてもおいしいマーボーでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_2294_20170722093631328.jpg

サラダもボリューミーでドレッシングもうまうま

IMG_2310_20170722093637a2d.jpg

こちらの「巻きバンバンジー」もシャキシャキでうまうま

IMG_2302_201707220936343d0.jpg

「オクラのおひたし」も醤油味がキリっと効いていて

IMG_2308.jpg

「冷たいじゃがいものスープ」もさっぱりでGOOD

どれもおいしくいただいて、このままお会計でもよかったのですがやっぱりダレントさんといえばスイーツも外せないので

IMG_2321_2017072209363955e.jpg

「ミニコーヒーゼリーパフェ」も追加

IMG_2326_20170722093640939.jpg

見た目も綺麗ですが、お味も


うまーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


お店も器もお料理もすべからくセンスのいいお店ですが、デザートがまたとっっても美味 

IMG_2332_20170722093642c6e.jpg

バニラアイスの下はコーヒーゼリー→スポンジ×コーヒー&クリーム(?)かな。ミックスしていただくと甘さと冷たさとほろ苦さが相まって文句なくうまうまでした


この日は猛暑で、その暑さからか鶴ヶ城を訪れるお客さんが少なめで外を歩いている人もまばらですが(^^;)、店内は涼しく体もおいしく冷やしてくれるメニューが充実しているので、お散歩、散策、観光のついでに優雅にひと休みできる素敵カフェのダレントさんです 


おまけ:やや夏バテ気味の店長ダレンちゃん(^^;)

IMG_2280_20170722093628ac4.jpg

カメラ目線をいただいていますが撮影の後はパタンと寝ちゃいました(;´∀`) この暑さだとワンちゃんも大変ですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松deカフェ】甘味 末八

今週火曜日の外ランチの続きです。


飲み友H嬢と左雨さんでランチを食べた後、そのまま先週土曜日にオジャマしたばかりの『甘味 末八(すえはち)』さんへまたまた行きました。ランチもスイーツもとてもおいしかったし、しかもお手頃価格だったので絶対にまた来ようと思っていました( ^ω^ )


IMG_1550_20170712080229639.jpg

店内は

IMG_1551_20170712080231821.jpg

前回と逆アングルで

メニューは前回から日数が経っていないので流用ですがこちら。

IMG_1046_20170708193228124.jpg

IMG_1050_201707081932296ff.jpg

あと、こちら↓のボードから

IMG_1551a.jpg

それぞれの甘味の写真をパシャリコ

IMG_1551b.jpg

IMG_1551c.jpg

IMG_1551d.jpg

ふむふむなるほど(*^_^*) おいしそうですね~

どれもこれもおいしそうで迷いますが、やはりいろいろ食べられてかなりお得な「末八セット」を2つ注文しました。いつもなら違うものを頼んでシェアするのですが、どうにも魅力的なメニューでした(* ̄∀ ̄*)

こちらです。

IMG_1552_20170712080238168.jpg


あらステキ♪(* ̄m ̄*)


これで400円……なんというコスパの良さでしょう 一つひとつを見ていきますと

IMG_1556_2017071208023971c.jpg

あんみつには

IMG_1562_20170712080244627.jpg

超濃厚な黒蜜が付いてきます。こちらをあんみつに

IMG_1568_201707120802474b4.jpg

とろ~~りとかけます あ、最初に書いておきますが、どれもこれも


おいすぃ~~~~~ o(〃^▽^〃)o


この日は35℃と猛暑日だったので、冷房がやや強めで効いた店内で食べる甘味の最高なこと 本職であるあんこはもちろん、お団子も缶詰フルーツも寒天も蜜も王道の味 おいちーー(*≧∪≦)

IMG_1558_201707120802411c1.jpg

みたらし団子は団子の食感がちょっと変わっていて面白い( ^ω^ ) みたらしあんは、もしかして醤油にカツオ出汁が混ざっているのかな? こちらもちょっと変わった味わいでしたがうまうま

IMG_1560_20170712080242085.jpg

単品で食べてみたいと思った「あずき豆乳ぷりん」も甘くて濃厚でなめらか食感でおいしい

IMG_1564_201707120802458bd.jpg

ちゃんとしょっぱいものまで 考えられていますね~(*´∀`人 ♪ 隣の緑色のはワサビ味の豆菓子で、ピリ辛なのもGOOD 


2人であっという間にたいらげて(笑)しばしおしゃべり。ちなみに冷たいお茶を出していただけるのでドリンクは頼みませんでしたがとてもサービスがいいですねヾ(・∀・)ノ 次はおしるこや磯辺巻きやおはぎも食べてみたーいヽ(≧∀≦)ノ 安くておいしくて、とても素敵なお店です(´ω`人)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【会津若松deカフェ】Club Sicily Cafe

先月初め、H嬢とライスフィールドさんでランチを食べた後は、ちょいと久しぶりに『Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ) 』さんにお茶を飲みに行きました 


IMG_8502_2017060907520082e.jpg

IMG_8505_201706090752028e9.jpg

IMG_8507_201706090752035fb.jpg

こちらの名物といえばなんといっても種類が豊富すぎること(笑)なのですが、それもそのはず

IMG_8508_20170609075204c2f.jpg

IMG_8509_20170609075207c53.jpg

本業がお茶屋さんなのです。とはいえお茶は納得できますが、なぜだかスイーツの種類もめっっっちゃ多い

一階はお茶売り場、カフェは二階なので上がります。

IMG_8512_20170609075207b11.jpg

IMG_8513_20170609075209696.jpg

IMG_8514_20170609075210a7d.jpg

今まではなかったお水のセルフサービス

IMG_8515_20170609075212d1b.jpg

キャッチーなファッション雑誌もたくさん置いてあります しかも最新号 素晴らしいですね 

さて、何度も書きますがクラブシシリーカフェさんといえば異常(笑)ともいえるメニューの数 いつも撮影するのが大変ですが今回もしちゃいましたw ほとんどは前回と被るのですが、日々新しいメニューがリリースされまして、照合するのも面倒なので全部撮影しちゃいます( ̄▽ ̄;) それくらい多いです。

ちなみに今回はドリンク、ワッフル、パンケーキ、その他の順に分けて掲載しておきます。実際のメニュー帳はわりと混在しています。以下メニューです。覚悟して(笑)ご覧くださいm(_ _)m

IMG_8516_20170609075213fdd.jpg

IMG_8524_2017060907521940c.jpg

IMG_8525_20170609075221983.jpg

IMG_8523_20170609075218ab8.jpg

IMG_8521_20170609075216f6e.jpg

IMG_8525e.jpg

IMG_8525c.jpg

IMG_8520_20170609075215c5d.jpg

IMG_8525a.jpg

IMG_8525b.jpg

IMG_8525d.jpg

IMG_8525f.jpg

ドリンクメニューは以上です 数えたことはありませんが100以上は優にあります(^^;) まずはドリンクを選ぶだけでも大変

続いてワッフル&パンケーキです。まずは食事系です

IMG_8525g.jpg

IMG_8526.jpg

IMG_8526a.jpg

IMG_8527_201706090753169a6.jpg

IMG_8530_20170609075318922.jpg

IMG_8532.jpg

前は一種類くらいしかなかったのでとにかく増えましたね

続いてデザート系(おおむね)ワッフルです。

IMG_8533_20170609075321b01.jpg

IMG_8533a.jpg

IMG_8533b.jpg

IMG_8533c.jpg

IMG_8533d.jpg

IMG_8533e.jpg

続いてデザート系(おおむね)パンケーキです。

IMG_8534_20170609075330e77.jpg

IMG_8536_20170609075331e5a.jpg

IMG_8538_201706090753333c8.jpg

IMG_8547_201706090753348ff.jpg

IMG_8553.jpg

IMG_8552_201706090753361eb.jpg

IMG_8554_201706090753395c3.jpg

グルテンフリー↓もあります。

IMG_8555_20170609075413212.jpg

IMG_8556_20170609075415e9b.jpg

パンケーキ&ワッフルは以上です。今までこれだけでも選ぶのが大変だったのに、今回さらにアフォガードに

IMG_8561_20170609075418f16.jpg

IMG_8559_20170609075416885.jpg

ぜんざい、

IMG_8566_20170609075419ae8.jpg

さらにはスムージーまで追加されていました

IMG_8568_20170609075421565.jpg

IMG_8570_20170609075423d00.jpg

ただでさえ多かったのにさらに増えてる( ̄▽ ̄;) これだけあるうえに優柔不断な私にすぐに決められるわけもなく、店員さんが二回も注文を取りにきてくれたのに(階段の上り下りがあるのに…)待ってくださいとその都度言い、結局決めるのに10分以上はかかってしまいました テーブルに呼び鈴があったらいいのになと思います(^^;) 

やっとこさ決めたのがH嬢が「塩ミルクジェラート&こけももワッフル」と「ロータスティー」、私は「いちじく&クリームチーズジェラートパンケーキ」と「アサイーベリーテイー」です(^^;)

まずはH嬢のセットです。

IMG_8605_2017060907542515c.jpg

IMG_8597_201706090754249ff.jpg

そして私のセットです。

IMG_8612_20170609075427de4.jpg

IMG_8618_20170609075428179.jpg

それぞれ2人で半分こ していただきましたv(o゚∀゚o)v どちらももちろん


めっっちゃおいすぃ~~♪♪ヽ(≧∀≦)ノ♪♪


生地はふわふわで、アイスもクリームもそれぞれの組み合わせがやっぱりおいしかったです H嬢のは、こけもものジャムとの甘さ×塩ミルクのほのかなしょっぱさがなんとも言えないハーモニーを醸していて、私のはドライいちじくの果実とクリームチーズのコクが絶妙(*´∀`人 ♪ 生地はいずれもフワフワ系で私の好きな食感です 


若松市内には今ブームのパンケーキ屋さんというものはないと思っていましたが、シシリーカフェさんは間違いなくパンケーキ屋さん…ではないのですが専門店にも引けを取らないクオリティだと思います(ノ)’∀`(ヾ) しかもパンケーキだけではなくワッフルまで さらにはドリンクも180円~280円と激安 このボリュームで一人780円はコスパが良すぎです。゚(゚^∀^゚)。゚

ただこれだけメニューの種類があるので、決断力がある人はいいとして優柔不断な人は事前に食べたい物を決めておくといいでしょう(笑) お店に来てからだとやっぱりゆっくり選べないし、店員さんに何度も来てもらうのも悪いし(;^ω^) ちょっと画質が悪いですがアホほど(笑)写真を撮ってきたのでぜひとも↑のメニューをご参考くださいm(_ _)m 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【会津若松deカフェ&ランチ】CAFE DARRENT

5月23日、知り合いHさんとラ・レゾンさんでランチを食べた後はまたまた『CAFE DARRENT(カフェ ダレント)』さんに行きました。とても素敵なお店なのでいろいろな人を連れて行っちゃいます(笑)


IMG_7565_2017052408020839c.jpg

IMG_7568_20170524080209cb7.jpg

IMG_7570_20170524080210588.jpg

 ランチの告知がありますね

IMG_7571_20170524080212949.jpg

最近頻繁にオジャマしているので店内写真は軽めに(笑)

メニューは

IMG_7578_20170524080213ec7.jpg

IMG_7580_201705240802152af.jpg

IMG_7582_20170524080216a1c.jpg

デザートはちょこちょこラインナップが変わるのでそれも楽しみの一つです

この日の注文は、Hさんは「広島産レモンのタルト」と「ブレンドコーヒー」、私は「はちみつレモンのレアチーズ」と「レモネードソーダ」です。とっっっても暑かったので、勧められるままについつい冷たいドリンクにしてレモン&レモンになりました(笑)

IMG_7583_2017052408021859e.jpg

IMG_7584_20170524080219277.jpg

IMG_7593_201705240802226ab.jpg

レモンのレアチーズはコクを感じつつもすっきりとした甘さで、ぷるぷるでうまうま レモンは皮ごと食べられるので余すことなくぜーーーんぶ食べちゃいました

IMG_7590_2017052408022180c.jpg

レモネードは炭酸水が付いてきます こちらも程よく甘くてレモンの爽快感があっておいしかったです(*´∀`人 ♪ 

IMG_7597_20170524080224ec8.jpg

前回も食べましたがレモンタルトです。少しだけ分けていただきました。やっぱりタルト生地がゴツゴツ(笑)でレモンあんが美味でした(*≧∪≦)


そして今日、ふたたびダレントさんに行きました(笑) 

IMG_7610_20170526174029a60.jpg

目的は

IMG_7614_20170526174030f28.jpg

今日から本格スタートされたランチです\(^o^)/

ランチメニューは一種類のみで

IMG_7616_20170526174031e2d.jpg

この内容です。いちおう

IMG_7617_20170526174033fe9.jpg

けっこう内容が変わるのでデザートメニューも ( ^ω^ )

こちらが今日のランチです。

IMG_7621_20170526174036234.jpg

IMG_7619_20170526174034c4d.jpg

メインは中華風ロールキャベツです。

IMG_7635_2017052617404379c.jpg

体に優しい薄めの味付けです ブイヨン(?)にショウガの風味が効いたスープがうまうまで全部飲んでしまいました キャベツもスプーンで割れるほどほっくりと柔らかく仕上がっていますヾ(o´∀`o)ノ 中身は

IMG_7645_20170526174046346.jpg
 
香味野菜がアクセントになったお肉がギュッと詰まっていて満足感があります(* ´ ▽ ` *) ボリューミーですが強くない味付けなので最後までおいしく食べられました

付け合わせのサラダも

IMG_7625_20170526174037e18.jpg

キャロットラペも

IMG_7627_20170526174039d58.jpg

手づくりドレッシングがおいしくてペロリと食べちゃいます

こちらは「ごぼうとじゃこのきんぴら」で

IMG_7631_2017052617404290a.jpg

汁ものは「かぼちゃのスープ」でした。

IMG_7628.jpg

どれもおいしい

食後には「ほうじ茶ラテ」を付けました

IMG_7656_201705261740482fa.jpg

IMG_7659_20170526174049000.jpg

小皿とお砂糖も可愛い~~(*´∀`人 ♪ あ、お味もほっこりとおいしかったです

ダレントさんのランチは、塩分控えめで高タンパク低脂肪のヘルシーメニューでした 内容は週替わり(?)なのかな? 今後もいろいな内容が用意されているとのことななので要チェックです ランチもカフェもスイーツもオススメですv(o゚∀゚o)v


先日も今日も店主さんの飼い犬のダレンちゃんもいまして、来たお客さんを熱烈歓迎していました 元気な女の子でまつげが長くてチャーミングです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 一応ワンちゃんとの来店もOKだそうで、お散歩のついでに寄ることもできそうですね 今日からランチも始められたので、またまた利用範囲が広がりましたヾ(o´∀`o)ノ


おまけ:最新号のべこぱすで

IMG_7677.jpg

駅前に新しい中華料理店がオープンされたとのことで、行ってみようかなと思いダレントさんの帰りにちょいと様子を見に行ってみました。すると……

IMG_7673_20170526174050da3.jpg


え…? ここでいいんだよね…( ̄ー ̄;)


IMG_7676_20170526174053121.jpg

中華料理店の要素がめっっちゃ薄い……(;´・ω・) ちょっとハードルが高いのでまた今度にしときます(;^ω^)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック