【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe

10月5日、会津ラーメンショーでH嬢とラーメンを食べた後は喜多方へ移動し久しぶりに『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんでおやつ&お茶タイム


IMG_0965_20171006083816eb3.jpg

IMG_0971_2017100608381836e.jpg

IMG_0972_20171006083819db3.jpg

フランベさんといえば絶品ケーキなのですが、到着時はまだまだランチタイムだったのでなんと満席 だけどほどなくして先客が帰られたのですぐに着席できました♪ 大人気でなんだかホッとしました。(何目線?笑) 

メニューです。

IMG_0980_201710060838206f2.jpg

IMG_0982_20171006083822bf1.jpg

IMG_0984_20171006083823765.jpg

IMG_0986_20171006083825c1f.jpg

IMG_0987_2017100608382790a.jpg

もちろんオーダーはケーキセットなのですが、私たちが行ったのは13時20分頃だったのに5種類あるケーキの内3種類が品切れでした( ̄▽ ̄;) 相変わらず大人気です。だけどたぶん私、全種類食べています(笑) 

ケーキ3種類が品切れだったのですが、じつは私たちが所望したケーキはたまたま残っていた2種類というラッキーな偶然 それが「ヴィニュマール・マロン」と「ブリュネット」です。図らずもどちらも似たビジュアルですw ドリンクはH嬢が「マンデリン(だったかな?)」、私は「アールグレイ(ティー)」にしました。

IMG_0989_201710060838289d4.jpg

最初に書いておきますが、ケーキはどれもこれも


モーーレツうまーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こちらがブリュネットです。

IMG_0993_20171006083829d14.jpg

断面はこんな感じ。

IMG_1011_20171006083832d77.jpg

キャラメルとコーヒーのムースでメニューの説明ではコーヒーのほろ苦さとありますが、私的にはキャラメルの焦がしたような風味の苦さの方か際立っていたと思います。それがまたとっっっても大人の味わいで、しっとりとしたムースに甘さを抑えたビターな味わいが絶品 まあとにかくめちゃくちゃおいしいです\(^o^)/

こちらはマロンのムースです。

IMG_1004_2017100608383105c.jpg

こちらはブリュネットよりは味のインパクトは抑えめですが、優しい味わいのマロンムースが高貴な貴婦人といった印象 そこに

IMG_1014_20171006083834165.jpg

二種類のマロングラッセ(?)がまためちゃくちゃおいしい やっぱりハズレがないわ~(# ̄∀ ̄#) 両方ともあっという間にペロリと完食(๑´ڡ`๑) 売り切れじゃなかったらあともう一個別のケーキを食べたいねと言っていたくらい(笑) 

ドリンクもいつも通りおいしかったです

会津エリアでこれほどレベルの高いケーキを店内でいただけるカフェは、私の中ではこのフランベさんと猪苗代町のタロカフェさんかなーとH嬢と話しました。もちろんテイクアウトだけのケーキ屋さんでハイクオリティなお店はありますが、店内で食べられるとなるとなかなか少ないです。いつも大変おいしくいただいています


おまけ:先だって行ったコストコでの風景。


IMG_0319_20171006090334006.jpg

とっても立派な虹ができていたので、わざわざ屋上の駐車場まで行って撮影しました(笑)

IMG_0329_201710060903362f1.jpg

よく見るとなんとタブルレインボー ここ最近こんなにクッキリと7色した虹を見たことがありませんでした。綺麗だな~~(*´∀`人 ♪

さらにおまけ。

IMG_0309_201710060903331d0.jpg

コストコへ行く途中にある『たいようパン』さんにももちろん寄りました "ベタチョコ"制覇に向けて攻略中です。この日はさくらんぼ味にしてみました。もちろんおいしかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

【喜多方おやつ】甘味処 うらら

昨日、粋旬さんでランチを食べた後は三ノ倉高原にひまわり畑を見に喜多方へ向かったのですが、


大渋滞( ̄▽ ̄;) 


およそ10kmくらい手前から車が列をなしていて、それでもせっかく来たので30分くらいは並んだのですが、あまりに長いので諦めました(^^;) なんだか年々混雑が加速している気が…。何年か前から行ってますが以前はこんなに混んでいませんでした。

で、喜多方市内に戻って次の目的地は、以前オジャマして再訪を誓った『甘味処 うらら』さんです。このところずっと天候が今ひとつな上に気温が低かったですよね。だけど昨日はかろうじて天気が良かったし気温が高めだったので、行くならこの日が今季ラストチャンス と思い現地に行ってみましたら


IMG_7205_20170828080338220.jpg

こちらにも行列が(´-∀-`;) あらまーーー 前回初めて来た日の方がもっと暑かったのに、昨日はもっと混んでいました(;^_^A 

IMG_7210_201708280803418a1.jpg

IMG_7209.jpg

(ФωФ)フフフ・・・今日こそはフルーツ白玉氷を食べてやる…と待つこと50分 やっとお店に通されたのですが、もうその頃には材料切れでなんと閉店してしまいました (居合わせていたお客さんはみなセーフ)

IMG_7286_201708280804058a6.jpg

これが16時50分での話。閉店時刻は19時らしいので本当に早いです( ̄▽ ̄;) 

メニューです。

IMG_7212.jpg

IMG_7215_2017082808034409f.jpg

IMG_7216_20170828080345505.jpg

IMG_7218_20170828080347f23.jpg

IMG_7222.jpg

人気の冷たいスイーツがズラリ で、この他にも
 
IMG_7221_201708280803485c9.jpg

前回来た時に利用したテーブルにはなかったものですが、こちら↑もありました。温かいメニューも豊富です まあ今の時期はほとんど出ないのかな? だけどちゃんと冬期もカバーするラインナップですね

オーダーはもちろん一つは「フルーツ白玉氷」ですが、この日は暑いといってもせいぜい29℃くらいだったので2つともかき氷だとシンドイ(笑) なのでもう一つは常連に人気という「あべかわクリームあんみつ」にしました。

まずはあんみつがきました。

IMG_7226_20170828080353a8d.jpg


あら可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_7236_201708280803542e4.jpg

こちらに添えられた黒みつを

IMG_7245_2017082808035669a.jpg

IMG_7247_201708280803579d6.jpg

たっぷりかけます さっそくいただきま~す(^~^)


うんまーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


たっぷりきなこのかかったバニラアイスの下には、たくさんの寒天とあんこが隠れています。そのあんこもとてもうまうまで、フルーツや白玉やわらびもちと一緒に口に含むと得も言われぬおいしさ なんてったってきなこがとてもいい仕事をしていて、全然食べ飽きないのです 常連さんに人気というのはとても納得できました( ^ω^ )

お次は大本命のフルーツ白玉氷です。

IMG_7271_20170828080400937.jpg


ビッグマウンテン&かわえーーーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


あまり好きな言葉ではないですがまさにインスタ映えしそうです(笑) テンションが上がりますね ちなみにマウンテンの裏側は

IMG_7266_201708280803594c8.jpg

シンプル(* ̄∀ ̄*) いいんです、これで(笑) 

IMG_7279_20170828080402652.jpg

頂上にはサクランボ、山肌にはフルーツシャーベットやカラフルなお餅や白玉や果物でいっぱい このケミカル感がたまらない 中には

IMG_7284_20170828080403a2e.jpg

大きなバニラアイスも隠れています。その気になるお味は


めっっっちゃおいしーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


フワフワなかき氷に練乳&ストロベリーシロップがたっっぷりかかっていて、見た目や想像以上においしいです いや見た目以上っておかしいな(笑) 見た目も十分おいしそうw まあとにかくマウンテン自体も山肌を覆う岩石(笑)もなにもかもうまうま(ノ)’∀`(ヾ) 

ここ数年かき氷がちょっとしたブームになっていますよね。シロップが凝っていてちょっとお高めなのとか。うららさんのは昔ながらのお味とビジュアルというイメージですが、まったく古さを感じさせず、ずっと食べていきたくなる定番のおいしさでした+.(*'v`*)+ 来年の目標は青色の「きらきら氷」です 


じつは甘味処ってあまり利用したことがなかった私ですが、とてもおいしいものですね(*´∀`*) おもちやお食事メニューも気になるので、機会があったらまたこちらも利用してみたいです(。>ω<。)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【喜多方おやつ】甘味処 うらら

三連休最後の昨日、オオハラさんでランチをいただいた後はまたまた喜多方へ移動しました。目的はかき氷で有名な『甘味処 うらら』さんです。やっぱりこれだけ暑いとかき氷ですよねヾ(o´∀`o)ノ


IMG_2170_20170718082326b65.jpg

IMG_2175_20170718082327503.jpg

サンプルが展示されていましたがかなり昔のものかな。年季が入っています(笑)

IMG_2177_201707180823291d8.jpg

IMG_2180_20170718082330ab5.jpg

こちら↑はテイクアウト用の窓口のようですが、まったく機能していない様子( ̄▽ ̄;)

店内は

IMG_2181_20170718082332c3a.jpg

IMG_2182_20170718082332a89.jpg

そんなに広くはないですがテーブルも小上りもあって収容能力はわりとあります。いい意味で雑多な雰囲気がアットホームです 

この日は、入口からすぐ左側にある

IMG_2182a.jpg

隠れ部屋のような小ぢんまりとした3人席に通されました。こういう場所好き~~(*´∀`人 ♪

メニューです。

IMG_2183_20170718082336980.jpg

IMG_2185_20170718082337a9f.jpg

IMG_2187_20170718082338044.jpg

この席の近くにあったのはこれだけですが、遠くの壁にはピザとか小倉トーストとかいろいろありました。軽い食事も摂れるみたいですね

とはいえやっぱり目的はかき氷です。初めてだったので、一番人気と貼りだしてあった「うらら特製氷水」と「ワンコインで幸せ」シリーズの"うらら1ばん(抹茶ゼリーとかわいい冷白玉クリームぜんざい)"にしてみました。

まずは1ばんがきました。

IMG_2189_20170718082340da2.jpg


あら💛 とってもかわいい( ^ω^ )

IMG_2191_201707180823425bf.jpg

IMG_2212_20170718082347c29.jpg

抹茶ゼリーはプルプルで甘さ控えめが大人の味 おいしい~~o(≧ω≦)o

一方クリームぜんざいです。くるっと回してみます (* ̄∀ ̄*)

IMG_2194_2017071808234396c.jpg

IMG_2204_20170718082344e5f.jpg

IMG_2208_20170718082346710.jpg

サイズも色合いもかわいい~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ もちろんお味も


うんまーーーーい(* ´ ▽ ` *)


IMG_2216_20170718082349f49.jpg

パニラアイスの下には白玉と自家製あんこも隠れていました もちろんすべからくうまうまでした

お次は特製氷水です。

IMG_2223_201707180823500a9.jpg

おわっ デカい

IMG_2225_2017071808235221c.jpg

山肌(笑)にはあんこと

IMG_2228.jpg

何かの氷がいくつか、そして中には

IMG_2229_20170718082455ef2.jpg

バニラアイスがヽ(≧∀≦)ノ ちなみに底にもあんこが隠れていました。その気になるお味は……


冷えひえフワフワうまーーーーー


ふわっとしたくちどけのかき氷はわりとかき込んでも頭にキーンとこない優しい食感(´ω`人) そこに抹茶シロップやら練乳やらあんこやらバニラやらがミックスされてめちゃうまな一品です 氷がバラバラと落ちるのを拾いながら(笑)、ダンナとあっという間に食べちゃいました。

ランチを食べてわりとすぐにうららさんに行ったのですが、暑かったのとおいしいのと見たよりは容量がないので、これだけ頼んでもタペロリと食べられちゃいます(笑) やっぱりおいしいものは別腹ですね~


噂通り、うららさんのかき氷はコスパも良くてサイズも大きくてどれもとてもおいしくいただいたのですが、じつはメディア(下記写真はフリーペーパー「drop」)でよく紹介されている

IMG_2246a.jpg

この"きらきら"シリーズ(笑)のかき氷とか

IMG_2176_201707182041384e4.jpg

この「フルーツ白玉氷水」が食べたかったのです(^^;) 宇治抹茶などはわりとどこでも食べられますよね。何を勘違いしたのか、お店に掲示されていたメニューポスターの一番人気という文字だけでこれ系↑だと思った私は"うらら特製氷水"を頼んでしまいました。(ポスターはけっこう昔から貼ってあったっぽいものなので、昔の一番人気かもです(^^;))

もちろんうらら特製氷水も大変おいしかったのですが、ちょっと悔いが残る結果となりましたので、近い内にリベンジに行きたいと思います(* ̄m ̄*) 


おまけ:オオハラさんに行く途中でたまたま見つけたのですが、

IMG_2166_20170718202907074.jpg

何年か前に一度だけオジャマしたお好み焼き屋さんの『お好みハウス どんどん』さんがリニューアルされていました  見つけたのは昨日ですが、看板によるとリニューアルオープンは今日とのことです。店内も改装されているみたいなので、かなり綺麗になったのではと思います。その内オジャマしま~す( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【喜多方おやつ】Berry's Soft cream

今日はランチを若松市内で食べた後、喜多方へ移動してつい先日(7月12日)オープンしたばかりというアイスクリーム屋さん(?)に行って来ました。


IMG_1680_2017071519455321a.jpg

くだんのお店は『Berry's Soft cream(ベリーズソフトクリーム)』さんといいます。

IMG_1681_201707151945559e0.jpg

IMG_1685.jpg

店内は

IMG_1686_20170715194557a80.jpg

まずは注文カウンターがあり、すぐそばに

IMG_1687_20170715194559a25.jpg

IMG_1688.jpg

ちょっとした飲食スペースがあります。イームズ(?)の家具がお洒落ですね(*´∀`人 ♪

メニューはこちらです。

IMG_1690_201707151946020df.jpg

IMG_1693_2017071519460352f.jpg

ソフトクリームと果汁ジュースというラインナップ ブルーベリーをはじめとした自家製ベリーソースやジュースが看板商品なのかな。とりあえず「ベリーズソフト」のバニラ&チョコミックス×ブラックベリーソースを注文してみました。

こちらです。

IMG_1694_20170715194605e91.jpg

IMG_1699_20170715194606b6f.jpg

店内で食べてもよかったのですが、なんせ今日も猛暑だったので

IMG_1705_2017071519460832a.jpg

外のベンチでいただきました。自家製ベリーソースがたっぷりかかっています

気になるお味はソフトクリームは自家製ではないとのことなのですが、濃厚なベリーソースがジューシーで程よい甘さ ほかのソースはわかりませんが、ブラックベリーは意外に酸味が抑えられていてソフトクリームとも好相性でとても食べやすくておいしかったです なんせ出来立てだったのでソースが冷たすぎないのがまたいいのかな( ^ω^ )


まだオープンして間もないのと季節的な理由からか、冷たいメニューがメインでした だけど今後はシフォンケーキやマフィン、チーズケーキなどのスイーツもリリースされ、さらにラインナップが増えるとのことでした。冬季はアイスクリーム屋さんというよりは、自家農園栽培のベリーを使用した洋菓子屋さんになる感じなのかな。まあアイスクリームは冬でもおいしいけど( ^ω^ )

ところでこちらのBerry's Soft creamさん、オープンしたばかりだというのにわりと目立つ立地なのと、むちゃくちゃ暑いのが手伝ってか次から次へとお客さんが 来店してきます とくに学生グループや母子が目立っていました。よく考えるとアイスクリーム屋さんて喜多方にはなかった気がします。お洒落でおいしいBerry's Soft creamさんは今後も要注目です
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【喜多方おやつ】ラーメン神社&雑記

7月9日(日)、まんぷく食堂さんでランチを食べた後は、涼を求めて裏磐梯方面へ 


と、その前に


途中の喜多方へ寄って、このほど販売開始されたという「喜多方らーめんソフトクリーム」なるものを食べにラーメン神社に行きました。(ど真ん中の電柱w)


IMG_1318_20170710084711974.jpg

IMG_1319_201707100847125eb.jpg

鳥居がお箸になっていてユニークです(笑) なんか外観が前よりもお洒落になっているような気が…(^^;)

中はラーメンミュージアムも兼ねているとかで

IMG_1320_20170710084714e41.jpg

喜多方市内の名店のラーメンの紹介や

IMG_1321_20170710084715ec8.jpg

名物の「入れる」どんぶり(笑)に

IMG_1322_201707100847175bb.jpg

ちょっとしたお土産なんかも売られたりしていますが、この日の目的はこちらの

IMG_1324_20170710084718466.jpg

IMG_1325_20170710084720f18.jpg

ソフトクリームです。なんでも今年の5月1日にスタートしたばかりの新メニューだそうで。さっそく注文しました。ちなみにトッピングとして、

IMG_1328_20170710084724229.jpg

こちらの三つが自由に使えるのですが、チョコスプレーはいいとしてブラックペッパーとわけぎまでありましたwww せっかくなので

IMG_1334_201707100847265b1.jpg

チョコスプレーや

IMG_1337_2017071008472756e.jpg

ブラックペッパー、そしてちゃんとわけぎも乗せて出来上がったのがこちらです↓

IMG_1326_20170710084721577.jpg

IMG_1327_20170710084723b4c.jpg
 
ちゃんとナルトまで乗ってる( ー∀ー) そしてこちらのらーめんソフトをさらにカッコ良く(笑)撮影してもらうために

IMG_1343_20170710084729ea8.jpg

インスタ用の背景まで用意されているという周到ぶり(笑) なかなかの宣伝上手

ひと通り撮影が終わったら、奥にあるベンチに移動していただきます( ̄人 ̄)

IMG_1352_2017071009061679a.jpg

気になるお味ですが、表示通りほんのり醤油味がして香ばしくておいしいです わりとちゃんと甘くて、そこにブラックペッパーが意外とマッチし甘辛ミックスな味がちょっとクセになりそう(笑) トッピングはかけ放題です。いわゆるラーメンスープの味はしない気がしますが、これはこれでアリなお味です(*^_^*) とても暑かったので、来たお客さんのほとんどが食べていました(笑)

ラーメン神社に入ったのは久しぶりでしたが、以前来た時とは外観も内容もちょっと変わっていました。わりとテコ入れをしているんですね(笑) 面白い施設なので、観光客には喜ばれるスポットですねヾ(o´∀`o)ノ


そしてこの後裏磐梯へ移動して、またまた檜原湖を一周しました


IMG_1363_20170710084730dda.jpg

IMG_1366_20170710084732286.jpg

IMG_1370_2017071008473356c.jpg

すっかり氷も解けて(当たり前かw)、ボートで釣りをしている人も散見されました。寒くても暑くても釣りスポットなんですね 檜原湖辺りはさすがにわりと涼しかったのですが(30℃を切るくらい)、裏磐梯の道の駅辺りは全然暑くて、あまり避暑をした感じがありませんでした もちろん若松よりは全然涼しいのですが、道の駅でも30℃くらいはあって、さらにカンカン照りであつーーー


おまけ:この日の前日の土曜日、郡山へ行った後は須賀川に寄ったのですが、その目的がフリーペーパー「aruku(アルク)」に掲載されていたこちらの

IMG_1231_20170710084708bf0.jpg

広告のお店でした。なんでもインテリアとかカフェとかショップが入った複合施設がオープンしたらしいとのことなのですが、現地に行ってみると

IMG_1232_2017071008471084b.jpg



この状態でした( ̄ー ̄;)



あれ? もうオープンしてるんじゃないの? 今一度広告を見直してみても

IMG_1231_20170710084708bf0.jpg

やっぱりもうオープンしてるじゃーん!と思ったら、一番下に小さく


※写真はイメージです


とありました( ̄▽ ̄;)


こ…これはわかりづらい この広告を見て、7月29日がグランドオープン日(もしかしてそれより前かもしれないけど)だと理解できた方は挙手お願いします(笑) たぶんですが、一番上の"GRAND OPEN"の文字の近くに"7.29"と日付をいれておけば解決したと思われ(^^;)


さらに余談ですが、ここ2~3ヶ月くだんのarukuが会津に配布されていない気がします。発行日周辺はかならず設置場所をチェックしているのに、どこにもありません(;´Д`) 会津への配布はもうやめちゃったのかなー…楽しみにしてるのにーーーーー( ノД`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック