【金沢ランチ】Stand and OASIS

お盆休みの続きです。


8月16日、私、ンナ、兄、妹家族の計7人で金沢へ行きました 7人もいるといつも車2台での出動でなかなか大変(^^;)

最初は『武家屋敷跡 野村家』に行ったのですが、私は以前行ったことがあるので車で休んでいました。みんなが戻ってきてからは、金沢フォーラスでランチ お店はビルの6階にある『Stand and OASIS(スタンドアンドオアシス)』さんというハンバーガー店です。


IMG_5950_20170823074454e17.jpg

IMG_5951_20170823074456bf4.jpg

IMG_5956_20170823074457894.jpg

IMG_5959_20170823074500766.jpg

IMG_5961_20170823074500b84.jpg

IMG_5962_20170823074502957.jpg

IMG_5962a.jpg

IMG_5963_20170823074504394.jpg

お洒落かつそそられるお店ですねぇ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 両親が一緒だとセレクトしないお店ですが、妹以外のみんながここがいいというのでこちらに決まりました(笑) 中学生の甥っ子たちも好きそうですw 

店内はとても広々

IMG_5975_20170823074508f6e.jpg

IMG_5981_20170823074510989.jpg

IMG_5982.jpg

キリンも(笑) お客さんもたくさん入っていました。

メニューです。

IMG_5996.jpg

IMG_5999_2017082307451665d.jpg

IMG_5994_2017082307451315a.jpg

IMG_6005_20170823074521319.jpg

IMG_6001_20170823074518a6c.jpg

IMG_6002.jpg

IMG_6007_201708230745232ef.jpg

IMG_6009_20170823074544522.jpg

うーーん…どれもおいしそう 私は「チーズバーガー」、ダンナは「オアシスバーガー」、ほかのメンバーはテリヤキバーガーだったりアボカドだったりいろいろでした。セットドリンクは私はジンジャーエール、ダンナはアイスコーヒーに。

こちらがチーズバーガーです。

IMG_6017_2017082307454558a.jpg

IMG_6023_20170823074548b80.jpg

パテはビーフ100%でしっかり下味が付いていてスパイシーでうまうま 意識せずに食べていましたが、妹のダンナ曰くバンズもおいしいとのことでした。妹のダンナは外国人なのでとくにおいしかったのかもしれません(^^;) 言われてみればおいしいと思いますが、お値段のいいハンバーガー屋さんのバンズはどこもそこそこのクオリティなので、私としては普通においしいかな。

IMG_6024_201708230745500ca.jpg

ポテトもgood

IMG_6025_20170823074551df3.jpg

サラダは玉ねぎドレッシングかな。葉っぱが少ないけど(笑)こちらもおいしかったです

こちらはオアシスバーガーです。

IMG_6030_201708230745537c3.jpg

IMG_6033_20170823074554057.jpg

こちらはベーコンの塩分がまたよくてうまうま 私たちはこれでお腹いっぱいになりましたが、食べ盛りの甥っ子たちは足らなかったそうです(笑) 猪苗代町のヒーローズダイナーさんくらいあれはせちょうどよかったかな(;´∀`)

妹たちのオーダー分は

IMG_6034_20170823074556f52.jpg

こちら。甥っ子たちは鶏肉が大好きなので2人してチキンバーガーを食べていました(笑) 別にいいけど2人はいつも同じものを食べている気がw

この後はすぐ向かいの金沢駅まで歩いてお土産を物色しに行きました。金沢駅構内には巨大お土産売り場のある『金沢百番街』があるのですが、こちらにもじつは飲食店街があります。金沢フォーラスに車を停めたのでそこで食事を摂りましたが、お値段はやや高めでした(^^;) 百番街の飲食店の方が、お手頃価格で面白いお店がたくさんあったので百番街でもよかったかも。ハンバーガーもおいしかったですけどね(^^;)


IMG_5971_20170823074506aee.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【七尾ディナー】ファミリーレストラン COCO'S 七尾店

8月14日の続きです。


ミュゼドゥアッシュさんのの後は(他のメンバーは和倉温泉総湯)時間が遅くなったので珍しくみんなでファミレスに行くことに。お店は『ファミリーレストラン COCO'S(ココス)七尾店』さんです。


IMG_5902_20170822075427495.jpg

写真だけ見るとリゾートムードが溢れていますね 海に近いのは違いないですがここはあくまで石川県(* ´ ▽ ` *) 

あちこち行ってもう疲れちゃって、自分とダンナのオーダー分のお料理の写真だけささっと しかもみんなは空腹だったので(私はケーキを食べていたので全然 笑)、写真を撮らせてもらうのも悪くてやめました。メニューはHPをご覧くださいm(_ _)m 私は「和風きのこ雑炊」、ダンナは「ココスのハンバーグ(+和風セット)」にしました。

こちらはきのこ雑炊です。

IMG_5891_20170822075424d74.jpg

IMG_5898_201708220754257af.jpg

難なくおいしく出来上がっています( ^ω^ ) まさに万人に愛される味 これでも多くて半分は妹に食べてもらいました(笑)

こちらはハンバーグです。

IMG_5883_20170822075419d4b.jpg

IMG_5887_201708220754211da.jpg

ハンバーグはふっくらアツアツでジューシーでよくできています

IMG_5889_20170822075422988.jpg

おろしネギソースもうまうまv(o゚∀゚o)v

ちなみに甥っ子たちはチキンが大好きとのことで、二人ともチキンステーキを食べていました(笑) なにも二人して同じものを食べなくてもw


実家へ行くとお昼ご飯くらいは外でたまに摂りますが、夜まではなかなか外食はしません(^^;) 経済的な理由もありますが、外食が続くといくらおいしくても飽きちゃうんですよね(;´Д`) 帰省時では年に一度あるかないかの夜の外食。この日はとてもレアな夜でした


おまけその:いつも温泉玉子を作ることができた和倉温泉総湯(写真は今年のGW)ですが

IMG_5624_2017082208402142c.jpg

IMG_5644_2017082208402261d.jpg

こちらがなぜか閉鎖されていて、総湯から徒歩3分くらいの公園(?)に移動していました(?_?)ナンデ?

IMG_5878_201708220754159a6.jpg

なにやらモニュメントができていて

IMG_5880_201708220754170e5.jpg

ここで温泉玉子が作れます。まあ作りましたが(笑) なので、和倉温泉総湯でこれから温泉玉子を作ろうとしている方はご注意を(^^;)

おまけその:ココス七尾店さんの敷地内にスーパーがあったのですが、そこで

IMG_5882_20170822075418147.jpg

菊水堂』さんのポテトチップスを発見 覚えている方もいらっしゃると思うのですが、昨年だったかのテレビ「マツコの知らない世界」でこちらのポテトチップスが紹介されていてマツコさんが大絶賛していました もちろんその直後は品薄になり、しばらく入手困難な状態が続いていたようですが、放送から時間が経ってようやく世間に出回るようになったみたいです。

もちろん購入しました(笑) いちおう2袋 食べてみまたしたら、マツコさんの評価の通り素朴なんだけどとてもおいしくて、やめられない止まらないポテトチップスでしたヽ(≧∀≦)ノ 本当にポテトと塩だけなので日持ちはあまりしませんが、開けたらあっという間になくなります。


やーっと幻のポテトチップスが食べられたー\(^o^)/と喜んでいたら、若松駅隣のピボットさんに

IMG_6734_20170822084718658.jpg


ありました( ̄▽ ̄;) 


本当に出回るようになったんですね…(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【七尾deカフェ】LE MUSEE DE H 辻口博啓美術館

引き続き8月14日のネタです。


のとじま水族館に行った後は、能登島と能登半島を結ぶもう一つの「ツインブリッジ」を渡り


IMG_5706_20170821074720e78.jpg

何度も行っている和倉温泉総湯に行きました。





私は先月末に自転車で転んでケガをした膝が化膿してしまい化膿止めを塗っている有様、ダンナはおでこを切って縫合していて、抜糸までお風呂はNGってことで残念ながら二人共温泉には入れず・゚・(つД`)・゚・ でも、たまたまグーグルマップで温泉周辺の地図を見ていたら、超有名パティシエ辻口博啓氏のカフェがすぐ近所にあるではないですか

歩いても行ける場所なので、他のメンバーが温泉に浸かっている間に私たちはそちらに行って時間をつぶすことにしました そのカフェとは『LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ) 辻口博啓美術館』さんというお店なのですが

IMG_5709_20170821074722dee.jpg

大きなマンション(ホテル?)の一階にありとても立派です 

IMG_5711_20170821074723109.jpg

IMG_5713_201708210747258e1.jpg

まずはアプローチからして立派

IMG_5716_201708210747265c8.jpg

そして気になるお店の中は……

IMG_5718_2017082107472808e.jpg

すぐ脇には海が見える素晴らしいロケーション

IMG_5719_201708210747291bc.jpg

IMG_5719a.jpg

IMG_5719b.jpg

入口付近にはケーキのショーケースにお菓子が販売されている陳列棚があり、つきあたりには

IMG_5720_20170821074734df3.jpg

これまたお洒落なケーキのアート

そしてカフェスペースは

IMG_5721_2017082107473561b.jpg

モダンでシックな大人の雰囲気(* ´ ▽ ` *) ガラステーブルの横には

IMG_5722_201708210747383a6.jpg

このように七尾西湾が見えて、さらには

IMG_5722a.jpg

デッキにも出られます デッキからお店を見ると

IMG_5722b.jpg

こんな感じヽ(≧∀≦)ノ 本当に素敵なお店です。飲食スペースはこちらだけではなく、

IMG_5721a.jpg

ガラスの仕切りを挟んでお手洗いの近くにも少しテーブルがあります。

まだまだ見どころはあるのですが、とりあえずカフェです。メニューはこちらです。

IMG_5723_20170821074743958.jpg

ドリンクはこのようになっていて、ケーキは先ほどのショーケースから選びます この日は「石焼きブレンド」と「アールグレイ」、ケーキは「ラミ」と「辻口ロール(加賀棒茶)」にしてみました。

IMG_5724_201708210747440d0.jpg

こちら↓は"ラミ"というイチゴのジュレです。

IMG_5727_201708210747468f3.jpg

IMG_5739_20170821074747f0a.jpg

IMG_5784_20170821082723e0b.jpg

まあ辻口さんのスイーツなので間違いはないですが、わりと甘めに仕上がっていてイチゴの味がしっかりあってぷるぷる ゼリーの中には、ブルーベリーとラズベリーも混ざっていました おいしいです

こちらは"辻口ロール"です。

IMG_5743_201708210747498d8.jpg

IMG_5744_2017082107480953f.jpg

ふわっと柔らかく、ちょっとだけ弾力のあるキメ細やかな生地は仕事の丁寧さを物語っています 生クリームもカスタードクリームも濃厚で材料の良さがうかがえ、真ん中のあんこもうまうま+゚。*(*´∀`*)*。゚+ さすがのクオリティでした ちなみにお皿にちょこっと乗っいるのは味見でつけてくれたカボチャのバームクーヘンなのですが、これもとてもおいしかった

ドリンクは

IMG_5772_20170821074811b41.jpg

コーヒーはスイーツに合わせてあるのかかなり苦めに仕上がっていました 石焼きというくらいだからわりと深煎りなのかもしれません。紅茶は茶っぱが入っていなかったので最後まで苦くなくおいしくいただきました

ちなみにカップは

IMG_5773_2017082107481265d.jpg

ロゴ入り。こちらもさすがです


さて、カフェはもちろんですが、こちらは「美術館」というだけあって他にも見どころ満載なのですが、まずは先ほど紹介したこちらの

IMG_5721a.jpg

お手洗い近くの飲食スペース。こちらのすぐ隣には

IMG_5783_201708210748142a9.jpg

二階に上がれる階段があります。その途中にあるこちらのアート、

IMG_5792_201708210748159c4.jpg

IMG_5794_20170821074817224.jpg

なんとメレンゲで描かれています メレンゲで絵を描いた後にバーナーで焼いているみたいです 昔テレビで実演しているところを見たことがありましたが、実物は初めて見ました。

さらに先ほどの階段を上り

IMG_5795_20170821074818d06.jpg

二階に到着しますと

IMG_5796_2017082107482016d.jpg

なんと二階にも客席がありましたヾ(o´∀`o)ノ 

IMG_5799.jpg

ゆったりと取られたスペースには海を見下ろせるカウンター席も ここ、いいですね~ヽ(≧∀≦)ノ

で、客席の反対側には

IMG_5806_2017082107482346f.jpg

保育園児の子どもたちの作品が飾ってありました。このつい立ての奥にもスペースがあって、ちょっと広さを持て余している感も…(^^;)

さらに一階に戻ってカフェから逸れた場所に

IMG_5843.jpg

アメ細工が飾ってあったり

IMG_5867.jpg

IMG_5852_20170821074826536.jpg

IMG_5855.jpg

辻口さんの素晴らしいアート作品が展示されているギャラリーもありました(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_5857.jpg

IMG_5861_20170821084655374.jpg

全部砂糖(?)細工らしいです。すごいですねーーー

今まで何度も和倉温泉総湯に来ていたのに一度もこちらの存在に気づかなくて、できたばかりのお店なのかなと思ってスタッフさんに訊いてみましたら、もう14年も営業されているとのこでした(;´∀`) あらら、意外に歴史が古かった(笑) 

食事メニューはないみたいで純粋にカフェ&スイーツのみのお店です ロケーションは抜群だしもちろんお味もGOOD 知名度も味も抜群なのでひっきりなしに来店がありましたが、とくにカップルが多かったです。お盆だったのでファミリーも目立ちましたが、ここはデートにはもってこいですね(*^_^*)


和倉温泉に行く機会がありましたら、ぜひともオススメしたいカフェでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_5868_201708210748304a5.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【金沢ランチ】ひらみぱん

今日は両親&兄&私たち夫婦の5人で金沢へ行きました とくに目的地はなかったのですが、とりあえずランチはおいしいところをと思いまして『ひらみぱん』さんに行きました。


IMG_4069_201701022146357ba.jpg

IMG_4069a.jpg

IMG_4065_20170102214634ea3.jpg

どちらがメインかわかりませんが、ブラッスリー&カフェというちょっと珍しいお店です。金沢のグルメで検索すると必ず出てきますし、ガイドブックにも載っている有名店です。前から気になっていたのですが、調べると今日は営業されているとのことだったので行ってみました。

お店に着いたのは13時過ぎでしたが予約ナシだったのでとにかく待ちました(^_^;) 結局席に通されたのは14時45分。その間に、すぐ近くにある尾山神社へ初詣でに行けるほど待ちました(笑)

店内に入るとまずはパンが販売されています

IMG_4055_20170102214627ee3.jpg

IMG_4061_201701022146329cf.jpg

IMG_4057_201701022146291f4.jpg

IMG_4058_2017010221462974e.jpg

IMG_4062_20170102214632ec5.jpg

大好きなカヌレもありました

なんせ待ち時間が長いのでパンも購入しました(*´∀`人 ♪

IMG_4099_201701022146412f6.jpg

これでしめて1200円。なかなかの高級パンです

店内はとってもお洒落

IMG_4100_20170102214643a3c.jpg

IMG_4070_2017010221463809d.jpg

フランスの片田舎のビストロのような雰囲気( ^ω^ ) 客層は女性が多かったですが、観光地なので本当にさまざまでした。男性一人という方もいました。

IMG_4107.jpg

セットされていたカトラリーもお洒落でした もちろんフランス製.゚+.(・∀・)゚+.

メニューです。

IMG_4111.jpg

IMG_4113_2017010221464795b.jpg

IMG_4116.jpg

IMG_4118_20170102214650e02.jpg

IMG_4120_201701022146526d6.jpg

IMG_4122.jpg

こちら↓は夜のメニューかなー。

IMG_4071.jpg

ランチは1500円のセットと2800円のコースの2つ。もちろん迷わずランチセットを5つオーダーしました(笑) キッシュと+300円で鴨のコンフィーが選べるのですがキッシュを2つ、鴨を3つでお願いしました。

まずはスープがきました。5人共通です。

IMG_4123_20170102214655759.jpg

IMG_4127_201701022147302cf.jpg

IMG_4130_2017010221473271b.jpg

シャンピニオンのポタージュです(* ´ ▽ ` *) 気になるお味は……


うまーーーーーーーーv(o゚∀゚o)v


クリーミーでマッシュルームの独特の風味がしっかりある、とてもおいしいポタージュです(o‘∀‘o)*:◦♪ 確か生マッシュルームってけっこうお高いですよね。これだけの味が出せるほどふんだんに使用しているのを見ると、兄いわくこれで1500円なら安いと言っておりました。うん、確かにそうかも 

パンがやってきました。

IMG_4135.jpg

カンパーニュだったかな? もちろん自家製でしょう ふわっとしてちょいモチで、キメが細かくて小麦の香り高いとてもおいしいパンでしたヾ(o´∀`o)ノ さすがです

こちらはキッシュです。

IMG_4147_20170102214739c43.jpg

IMG_4153_201701022147414ed.jpg

サラダと一緒に添えられているのは、キャロットラペとキノコのソテーとラタトゥイユです。どれもうまうま

IMG_4159_20170102214742431.jpg

キッシュはジャガイモとベーコンと玉ねぎだったかな? 定番的具材でパイ生地との相性も良くとてもおいしかったですヾ(・∀・)ノ

こちらは鴨のコンフィーです。

IMG_4139_20170102214735069.jpg

IMG_4142_2017010221473662a.jpg

付け合わせはキッシュと同じですね。

IMG_4145_20170102214738c50.jpg

鴨のコンフィーは……そういえば鴨肉のグリル自体を食べたのは初めてのような(^_^;) フレンチテイストのしっかりとした味で、味付けそのものはとても美味でビールか赤ワインがほしくなるお味 センスのうかがえるおいしさでしたが、お正月休み中だったからかな? ちょっとお肉にジューシーさんが欠けていました(;´∀`) そこだけちと残念(;^ω^) まあまた別の日に来ればいい鴨肉にありつけると思います( ^ω^ )

こちらは食後に母がオーダーした「ハーブティー・リコリスペパーミント」です。

IMG_4163_20170102214744ee4.jpg

今まで飲んだことのない濃厚なペパーミントティーにねっとりとした甘みを効かせたとてもおいしい一杯 これはおいしい 

お菓子も付いてきました。

IMG_4167_201701022147451ad.jpg

ビスケットとこちらでも販売されていた「ブールドネージュ」です。バターが効いていて甘くて美味でした さすがですo(^▽^)o


お料理はもちろん購入したパンもとてもおいしいひらみぱんさん。スタッフさんによりますと、今日はキャンセルが数件出たということで、予約ナシでも入れたのはそのおかげだと思います。元より人気店だったと思うのですが、新幹線が通ってからというもの県外のお客さんもライバル(?)になるようで、このような有名店はどうやら予約必須だったようですね(^_^;) なぜキャンセルが出たのかはわかりませんが、運が良かったようです もしお越しになる際は予約をお勧めします(^_^;)


追記:鴨のコンフィーの肉にジューシー感がないと書きましたが、コメント欄からご指摘をいただきまして、どうやらそれが正しいそうです(^^;) であれば、味付けは抜群でしたので完成度の高いおいしいコンフィーでした(๑´ڡ`๑)


おまけ:ひらみぱんさんへ行く途中で見つけたニャンコさん。

IMG_4051_20170102223125734.jpg

じっとずっとこちらを見ていました。達観した表情を見せていますね(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

【金沢deカフェ】倉式珈琲店 御経塚店(くらしきこーひーてんおきょうづかてん)

昨日の続きです。


飛び石連休最終日の11月6日、妹の見送りで小松空港に行き、その後そらみちさんでお昼ご飯を食べて両親、兄と別れそのまま若松に向かおうと思ったのですが、途中で前から行ってみたかった『倉式珈琲店(くらしきこーひーてん)』さんが目に飛び込んで急きょ寄ってみることにしました。


IMG_0288.jpg

IMG_0291_201611071353465b7.jpg

IMG_0292_2016110713534808f.jpg

最近このタイプの大型コーヒーレストラン(?)が増えてきました 何軒か行ってますが、新しいお店を見つけたら試しすようにしています まあ若松にはたぶん進出しないでしょうが(;´∀`)

店内は

IMG_0294_20161107135351db0.jpg

IMG_0293_201611071353495d4.jpg

和モダンでちょっとレトロな大人の雰囲気 今まで行ったこのタイプのお店の中で一番お洒落かもです(o‘∀‘o)*:◦♪

ひとつ気になったのが

IMG_0294a.jpg

こちら↑のスペース。立派なマッサージチェアが二つ並んでいるのですがどういう時に利用できるのかは謎です(笑) 店員さんに訊けばよかったw

メニューです。

IMG_0295_20161107135414a56.jpg

IMG_0297_201611071354166fc.jpg

IMG_0300_20161107135417de5.jpg

IMG_0301_20161107135433526.jpg

IMG_0304_20161107135435cc2.jpg

IMG_0306_201611071354362f3.jpg

IMG_0308_20161107135438725.jpg

IMG_0310_2016110713543959e.jpg

IMG_0312_2016110713550173a.jpg

IMG_0314_20161107135502aac.jpg

IMG_0315_20161107135504cca.jpg

IMG_0317_20161107135505f6e.jpg

IMG_0320_20161107135507bd1.jpg

IMG_0321_201611071355250c4.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0326_20161107135528c11.jpg

バリエーション豊富なメニューですね♪ コーヒーにもこだわりがあるみたいで、HPを見るとサンマルクカフェさんが母体のようですね。納得です。

さて、この数多い中から選んだのは「倉敷ブレンド」と「本日のストレート」、そして「わらび餅とあずきの和風抹茶パフェ」です。本当は看板メニューっぽい「ダッチフレンチトースト」を食べてみたかったのですが、ラーメンを食べたすぐ後だったので食べ切れる自信がなく断念(;´∀`) ちなみに本日のストレートは

IMG_0294b.jpg

「パプアニューギニア・トロピカル・マウンテン」とのことです。へーー

けっこう混み合っていましたがほどなくして注文品がきました。

IMG_0353_20161107135546a26.jpg

おおっっ サイフォンごときました こんな演出は初めて 
 
IMG_0357_20161107135547023.jpg

持ち手を持って注ぎます。うまく入れるコツはゆっくり注ぐことだそうです(笑)

IMG_0361_201611071355498a6.jpg

とても優雅ですね(*´∀`人 まずはストレートコーヒーを飲んだのですが、サイフォンだからかかなり苦めです(^_^;) これだけ苦いとスイーツがよく進むってもんです(笑) もう一方の倉敷ブレンドはやや薄めでそちらの方が飲みやすかったかな。だけどおいしくないというわけではなく、昔ながらのザ・コーヒーという感じですね

こちらは抹茶パフェです。

IMG_0328_20161107135530106.jpg

IMG_0339_20161107135544ca1.jpg

あずきも隠れています こちらに、添付された

IMG_0332_20161107135531230.jpg

抹茶を

IMG_0366.jpg

IMG_0371_20161107135550a52.jpg

かけます このパフェがとってもおいしかったのです あずきが甘くてソフトクリームもわらび餅もうまうまでした ちなみにこういうデザートには大抵下の方にシリアルとかが入っていたりしますが、こちらにもありました。それがなんと

IMG_0372_20161107135722393.jpg

画が綺麗でなくて申し訳ありませんが(^^;)ポン菓子でした(笑) 本当に和風です これがまたいいアクセントになっておいしかったです よく考えましたよね。和製シリアルですよね


こちらのお店は今年4月にオープンしたばかりのようで、お客さんがたくさん来ていました。かなり人気のようです。駐車場完備でお洒落で(たぶん)お料理もおいしくて…なのだと思います。それにしてもさすが金沢、いろいろなお店が進出しているようです。金沢市内も混んでいたしやっぱりスゴイな~~(´ω`人)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック