【郡山イベント】九州沖縄展@うすい百貨店

昨日の続きです。


カフェ&バー 長さんでランチをいただいた後は郡山へ向かいました 目的はうすい百貨店で開催されている『九州沖縄展』です 明日までなので会期内にアップしておきます(^^;)


IMG_1810_20170416094937a7e.jpg

いつもの見取り図です↓

IMG_1815_201704160949389c8.jpg

あ、全然わかんない( ̄▽ ̄;)

ざっと会場はこんな感じでした。

IMG_1847.jpg

IMG_1832_2017041609495010d.jpg

IMG_1836.jpg

IMG_1823_201704160949443a2.jpg

IMG_1844_2017041609495610f.jpg

IMG_1822.jpg

IMG_1831_2017041609494976f.jpg

IMG_1837_201704160949533ba.jpg

北海道展よりは見て回りやすいですね(^^;) いろいろなお店がたくさん出店していましたが、中にはこんなおところも↓

IMG_1850_20170416094959ecf.jpg

「カルビー鹿児島工場」さんです ポテトやさつまいものスナックが販売されていました。試食をさせていただきましたが、意外に甘さは抑えめでした ( ´ ∀ ` )

こちらのイベントでは飲食店も出ていました。

IMG_1821_2017041609494183f.jpg

IMG_1817_20170416094939060.jpg

蘇州林』さんというちゃんぽん屋さんです ちょっと食べてみたかったな

で、この日はこちらのさつま揚げ屋さんで

IMG_1825_20170416094945f18.jpg

紅生姜のさつま揚げと、こちらの『かさの家』さんで

IMG_1842.jpg

”梅ヶ枝餅”を購入、さらに

IMG_1826_20170416094947ffa.jpg

こちらでは”生カステラ”なるものも購入。ほかにももろもろ買いまして、この日の戦利品はこちらです↓

IMG_1933_2017041610171753e.jpg

”五島うどん”と

IMG_1942_20170416101718542.jpg

先ほどの生カステラと梅ヶ枝餅、そして

IMG_1950.jpg

”粉末黒糖”と紅生姜のさつま揚げです。これでしめて2000円強。駐車場一時間サービス分だけの購入です(笑) やっぱりこれくらいに抑えておかないと(^^;)

梅ヶ枝餅だけいただきましたが、太宰府天満宮名物というだけあってとてもおいしいですヾ(o´∀`o)ノ 皮はもちっとしていてあんこもGOOD(。>ω<。)ノ 残りはボチボチ消費してきたいと思います(๑´ڡ`๑)


明日までの開催ですが、いつも通り楽しかったです 長崎ちゃんぽんを食べなかったのだけがやや心残りです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

今回は降りました

今回は金がないのはいつものことですが、
忙しくて降りました。
イートインも去年と同じで「チャンポン」なんですね。
「熊本ラーメン」だったら、スケジュール調整しても
行くんですが(笑

sachsさま

> 忙しくて降りました。
いいと思います(笑) 前回行ったイベントと同じお店が出ていました。

> 「熊本ラーメン」だったら、スケジュール調整しても> 行くんですが(笑
あーーそれはアリですね(笑) なかなか本格派の九州ラーメンはこちらでは食べられないですよね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック