【七尾deカフェ】LE MUSEE DE H 辻口博啓美術館

引き続き8月14日のネタです。


のとじま水族館に行った後は、能登島と能登半島を結ぶもう一つの「ツインブリッジ」を渡り


IMG_5706_20170821074720e78.jpg

何度も行っている和倉温泉総湯に行きました。





私は先月末に自転車で転んでケガをした膝が化膿してしまい化膿止めを塗っている有様、ダンナはおでこを切って縫合していて、抜糸までお風呂はNGってことで残念ながら二人共温泉には入れず・゚・(つД`)・゚・ でも、たまたまグーグルマップで温泉周辺の地図を見ていたら、超有名パティシエ辻口博啓氏のカフェがすぐ近所にあるではないですか

歩いても行ける場所なので、他のメンバーが温泉に浸かっている間に私たちはそちらに行って時間をつぶすことにしました そのカフェとは『LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ) 辻口博啓美術館』さんというお店なのですが

IMG_5709_20170821074722dee.jpg

大きなマンション(ホテル?)の一階にありとても立派です 

IMG_5711_20170821074723109.jpg

IMG_5713_201708210747258e1.jpg

まずはアプローチからして立派

IMG_5716_201708210747265c8.jpg

そして気になるお店の中は……

IMG_5718_2017082107472808e.jpg

すぐ脇には海が見える素晴らしいロケーション

IMG_5719_201708210747291bc.jpg

IMG_5719a.jpg

IMG_5719b.jpg

入口付近にはケーキのショーケースにお菓子が販売されている陳列棚があり、つきあたりには

IMG_5720_20170821074734df3.jpg

これまたお洒落なケーキのアート

そしてカフェスペースは

IMG_5721_2017082107473561b.jpg

モダンでシックな大人の雰囲気(* ´ ▽ ` *) ガラステーブルの横には

IMG_5722_201708210747383a6.jpg

このように七尾西湾が見えて、さらには

IMG_5722a.jpg

デッキにも出られます デッキからお店を見ると

IMG_5722b.jpg

こんな感じヽ(≧∀≦)ノ 本当に素敵なお店です。飲食スペースはこちらだけではなく、

IMG_5721a.jpg

ガラスの仕切りを挟んでお手洗いの近くにも少しテーブルがあります。

まだまだ見どころはあるのですが、とりあえずカフェです。メニューはこちらです。

IMG_5723_20170821074743958.jpg

ドリンクはこのようになっていて、ケーキは先ほどのショーケースから選びます この日は「石焼きブレンド」と「アールグレイ」、ケーキは「ラミ」と「辻口ロール(加賀棒茶)」にしてみました。

IMG_5724_201708210747440d0.jpg

こちら↓は"ラミ"というイチゴのジュレです。

IMG_5727_201708210747468f3.jpg

IMG_5739_20170821074747f0a.jpg

IMG_5784_20170821082723e0b.jpg

まあ辻口さんのスイーツなので間違いはないですが、わりと甘めに仕上がっていてイチゴの味がしっかりあってぷるぷる ゼリーの中には、ブルーベリーとラズベリーも混ざっていました おいしいです

こちらは"辻口ロール"です。

IMG_5743_201708210747498d8.jpg

IMG_5744_2017082107480953f.jpg

ふわっと柔らかく、ちょっとだけ弾力のあるキメ細やかな生地は仕事の丁寧さを物語っています 生クリームもカスタードクリームも濃厚で材料の良さがうかがえ、真ん中のあんこもうまうま+゚。*(*´∀`*)*。゚+ さすがのクオリティでした ちなみにお皿にちょこっと乗っいるのは味見でつけてくれたカボチャのバームクーヘンなのですが、これもとてもおいしかった

ドリンクは

IMG_5772_20170821074811b41.jpg

コーヒーはスイーツに合わせてあるのかかなり苦めに仕上がっていました 石焼きというくらいだからわりと深煎りなのかもしれません。紅茶は茶っぱが入っていなかったので最後まで苦くなくおいしくいただきました

ちなみにカップは

IMG_5773_2017082107481265d.jpg

ロゴ入り。こちらもさすがです


さて、カフェはもちろんですが、こちらは「美術館」というだけあって他にも見どころ満載なのですが、まずは先ほど紹介したこちらの

IMG_5721a.jpg

お手洗い近くの飲食スペース。こちらのすぐ隣には

IMG_5783_201708210748142a9.jpg

二階に上がれる階段があります。その途中にあるこちらのアート、

IMG_5792_201708210748159c4.jpg

IMG_5794_20170821074817224.jpg

なんとメレンゲで描かれています メレンゲで絵を描いた後にバーナーで焼いているみたいです 昔テレビで実演しているところを見たことがありましたが、実物は初めて見ました。

さらに先ほどの階段を上り

IMG_5795_20170821074818d06.jpg

二階に到着しますと

IMG_5796_2017082107482016d.jpg

なんと二階にも客席がありましたヾ(o´∀`o)ノ 

IMG_5799.jpg

ゆったりと取られたスペースには海を見下ろせるカウンター席も ここ、いいですね~ヽ(≧∀≦)ノ

で、客席の反対側には

IMG_5806_2017082107482346f.jpg

保育園児の子どもたちの作品が飾ってありました。このつい立ての奥にもスペースがあって、ちょっと広さを持て余している感も…(^^;)

さらに一階に戻ってカフェから逸れた場所に

IMG_5843.jpg

アメ細工が飾ってあったり

IMG_5867.jpg

IMG_5852_20170821074826536.jpg

IMG_5855.jpg

辻口さんの素晴らしいアート作品が展示されているギャラリーもありました(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_5857.jpg

IMG_5861_20170821084655374.jpg

全部砂糖(?)細工らしいです。すごいですねーーー

今まで何度も和倉温泉総湯に来ていたのに一度もこちらの存在に気づかなくて、できたばかりのお店なのかなと思ってスタッフさんに訊いてみましたら、もう14年も営業されているとのこでした(;´∀`) あらら、意外に歴史が古かった(笑) 

食事メニューはないみたいで純粋にカフェ&スイーツのみのお店です ロケーションは抜群だしもちろんお味もGOOD 知名度も味も抜群なのでひっきりなしに来店がありましたが、とくにカップルが多かったです。お盆だったのでファミリーも目立ちましたが、ここはデートにはもってこいですね(*^_^*)


和倉温泉に行く機会がありましたら、ぜひともオススメしたいカフェでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_5868_201708210748304a5.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【石川県スポット】のとじま水族館

昨日(8月14日)の続きです。


氷見うどんのなごみさんでお昼ご飯を食べた後は『のとじま水族館』へ行ってきました。こちらは能登島と能登半島を繋ぐ"能登島大橋"です。


IMG_5183_20170820181025a04.jpg

のとじま水族館は海際に面しています。

IMG_5187_20170820181027127.jpg

IMG_5188_20170820181028e11.jpg

IMG_5191_2017082018103287f.jpg

IMG_5189_20170820181030191.jpg

IMG_5190_201708201810311dc.jpg

せっかく能登島まで来たのにじつは閉館一時間半前に行ったものですから、時間がなくてけっこうギリギリ 

IMG_5192_201708201810347c1.jpg

まずはチケットを購入します。

IMG_5196_20170820181037638.jpg

チケットは大人は1850円とまあまあいいお値段かな(^^;) 私は見なくてもいいかなーと思ったのですがせっかくなのでやっぱり見ることにしました。

ショーのスケジュールはこちら↓ですが、

IMG_5194_201708201810350af.jpg

やっぱり時間が遅くてイルカの最後のショーがギリギリ見られるタイミングでした(;´∀`) 

ちなみに施設見取り図はこちらです。

IMG_5197_2017082018103813a.jpg

小さな建物がいくつもあってそれぞれが外の連絡通路で繋がっている感じです。わりと狭くて起伏のある場所に作ったみたいで、館内でもけっこう高低差があり、階段もたくさんありました。

まずはイルカショーを見ようとまずはそこに向かいましたが、最初にジンベイザメの大きな水槽がありそこがとても綺麗で見惚れました(*´∀`人 

IMG_5199_20170820181040fc1.jpg

IMG_5330_20170820181046325.jpg

IMG_5235_20170820181043d91.jpg

IMG_5226_20170820181041c0c.jpg

ジンベイザメはとにかく大きくて写真じゃ伝わらいのがもどかしい 何メートルあるのかなー。これは実物を見た方が断然いいですねヽ(≧∀≦)ノ それと

IMG_5272_201708201810442f8.jpg

この水槽自体がブルーに演出されていて、さらに上にスポットライトが光っているのでリアル・ラッセンの世界が広がっていて、これもまた見ごたえがありました とっても幻想的でずっと見ていても飽きません+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ジンベイザメをずっと見てたかったのですが、イルカショーに間に合わないのでプールへ移動しました。まずはアシカが登場。

IMG_5357_20170820181047302.jpg

IMG_5358_20170820181049079.jpg

飛んだり

IMG_5374_20170820181051b61.jpg

ポーズを取ったりとても上手でした

お次はイルカです。

IMG_5450_20170820181324bc9.jpg

IMG_5440_20170820181053c77.jpg

ものすごいジャンプ力

IMG_5434_20170820181052c22.jpg

こちら↑は客席から選ばれた男の子。イルカに指示をしてジャンプをさせていました。間近で見られていいですね( ^ω^ )

以下だいたい見た順番に写真をアップします。とーーーーーっても長いので、時間と興味がある方のみご覧くださいm(_ _)m

IMG_5471_20170820181325ab6.jpg

IMG_5491_20170820181329b4e.jpg

IMG_5493_20170820181332722.jpg

IMG_5510_20170820181333b60.jpg

IMG_5515_201708201813340c8.jpg

IMG_5519_20170820181335570.jpg

イルカがこんなに間近で見られてちょっと感動

IMG_5533_20170820181337564.jpg

IMG_5538_20170820181339768.jpg

IMG_5545_20170820181340d90.jpg

ニガテな方はごめんなさいm(_ _)m オオサンショウウオです。

IMG_5562_201708201813410cc.jpg

ものすごく大きいです

IMG_5568.jpg

IMG_5590_201708201813447d8.jpg

IMG_5605_20170820181346d42.jpg

IMG_5628_201708201813474ca.jpg

水族館から出ると、このように眼前に海が広がります(* ´ ▽ ` *)

IMG_5482_20170820181327a66.jpg

IMG_5485.jpg

こちら↓は外にあった巨大プール。

IMG_5689_2017082018141826f.jpg

右下の黒いのはイルカの背びれです。こちらもものすごく近い

ジンベイザメの次にお気に入りだったのがクラゲゾーンです。

IMG_5644_2017082018135288e.jpg

IMG_5652_20170820181414fe5.jpg

IMG_5632_20170820181349b07.jpg

IMG_5638_20170820181350b10.jpg

IMG_5656_20170820181415e26.jpg

IMG_5666_20170820181417508.jpg

ほんっとうに時間がなくて、クラゲをもっと見たかったのにせいぜい3分くらいしかいませんでした(^^;) あーーもっと見たかったなーーー(;´Д`) 

最後には

IMG_5690_20170820181419108.jpg

お約束の記念メダルです こういうのがあるとなんだか安心します(* ´ ▽ ` *)


じつはのとじま水族館はこれが初めてではなくて、20年ほど前かな~、一度行ったことがあります。その時のことはほとんど覚えていないのですが、こんなに立派なジンベイザメの水槽はなかった気がするしもっとフラットな造りだった記憶が。たぶん昔とは展示の構成を大きく変えていると思います。もしかしてですが、北海道の旭山動物園を参考にしているのかなとおぼしき体感型の展示になっていて、とても見ごたえがありました 

もっともっと海洋生物がいてたくさん写真も撮ったのですがだいぶ割愛しています(^^;) 水族館はものすごく広いわけではないのですが、とても工夫されているしとにかく飽きなくて面白い水族館でしたv(o゚∀゚o)v 心残りがたくさんあるので(笑)リベンジしたくなりました。やっぱり早く行動しなくちゃですね(;^_^A


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

【氷見市ランチ】製麺所 なごみ

会津ネタがなくなったので、お盆休みネタをダラダラ(笑)アップしていきますm(_ _)m 興味のある方はご覧ください(* ̄ω ̄*)


8月14日月曜日、両親、兄、私、ダンナ、妹家族の総勢9人でのとじま水族館に行くことになり、その向かう途中で氷見市を通るのでそこでランチを食べることに。富山のローカル情報誌「TJ とやま」に掲載されていた『製麺所 なごみ』さんという製麺所が経営しているうどん店に行きました。


IMG_5092_20170817230948ab2.jpg

IMG_5090_20170817230946dcb.jpg

まあわりと有名な"氷見うどん"を製造している、「かなや麺業」という製麺所が母体で昨年末にオープンされた比較的新しいお店です。駐車場にはたくさんの車が停まっていて期待感が高まります

店内は

IMG_5093_2017081723094917c.jpg

広いスペースにテーブル席とカウンター、そしてずっと奥に行くと

IMG_5094_201708172309508ca.jpg

IMG_5104_201708172309529b0.jpg

三畳くらいの個室がありました。調理場の真裏という場所で、客室というよりはまかない部屋というイメージ(笑)

メニューです。

IMG_5110_20170817230955c78.jpg

IMG_5115_20170817230956764.jpg

IMG_5116_201708172309585ac.jpg

IMG_5119_20170817230959ac5.jpg

IMG_5121_20170817231001408.jpg

IMG_5107_20170817230954559.jpg

こちら↓は箸紙の裏のインフォメーションです。

IMG_5124_20170817231002fd8.jpg

いろいろありますね。この日は大所帯で行ったものですから決めるのも時間がかかりました いろいろ迷って、私は「冷やしデラックスうどん」、ダンナは「氷見カレー鍋うどん」、兄は「冷やしデラックスうどん」の大盛り、「鍋焼きうどん」×3、その他のメンバーは「チキンカツカレーうどん定食」、「」チキンカツ」、「ライス(小)」、そして「かけうどん」を注文しました。カツ系は食べ盛りの甥っ子二人のリクエストです(笑)

まずは一番人気というカレ鍋うどんです。

IMG_5124a_201708172310045fc.jpg

気になるお味は、たぶんこのカレーにとても力を入れているとおぼしきこだわりのある味で、さまざまなスパイスが配合された洋風のようなだけど家庭的ではないなんともいえないコクと旨みがあってとても美味でしたヾ(o´∀`o)ノ 一番人気は納得のクオリティだと思います( ^ω^ )

IMG_5124b.jpg

具材は鶏肉がメインで、長ネギに卵、天かすと魅惑的なラインナップ とくに天かすがサクサクと歯ごたえがあってそちらも良かったです(*^_^*)

IMG_5124c.jpg

平打ちで細めでコシが強いのが氷見うどんの特徴なのですが、後から出で来るのも含めて熱いうどんのメニューはすべて太麺でした。麺そのものに少し塩をきかせていてとても好きな味と食感です( ^ω^ )

こちらは冷やしデラックスうどんです。

IMG_5124d.jpg

IMG_5124e.jpg

こちらはさっぱりテイストでとても食べやすく夏らしいお味 和風のお出汁がほどよく効いたところにピリ辛もやしや鶏ももチャーシューなど、あっさりと夏らしさを意識しています。

IMG_5124f.jpg

麺は氷見うどん本来の特徴である細麺です。やはり食感があっておいしいですね(* ´ ▽ ` *)

以降、両親やら妹家族が食べたのが続きます。

IMG_5125_20170817231013c17.jpg

IMG_5129_201708172310141e6.jpg

かけうどんに

IMG_5133_20170817231036039.jpg

IMG_5135_20170817231038749.jpg

IMG_5139_201708172310394b2.jpg

鍋焼きうどん(単品のライスがこちらに乗ってきた)に

IMG_5146_20170817231042228.jpg

チキンカツカレーうどん定食に

IMG_5143_20170817231041b39.jpg

単品のチキンカツです。

私とダンナと兄が頼んだカレーうどんと冷やしうどんがちゃんとおいしかったのでちょっと意外だったのですが、チキンカツを除くほかのうどんが


もれなくしょっぱい!!! ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


カレー以外の温かいうどんのメニューを頼んだ人がみんな口を揃えてしょっぱいと言うので、味見したら本当にしょっぱかったのです(-∀-;)  この前日に新潟市で食べたラーメンもしょっぱかったのに、まさか二日連続でしょっぱい麺ものを食べることになるなんて…(;´・ω・)

うどんのスープそものは魚介系のお出汁が効いていて味は悪くはないのですが、時間がランチ終わり近かったせいからか煮詰まったのかとってもしょっぱい しかもこれだけにとどまらず、鍋焼きうどんは同じものを頼んだのに一つは卵が入ってなくて、スープもとても少なくてエビ天の一つは殻付きのまま揚げてあったそうで…(^_^;) また、チキンカツはお値段のわりにはかなりペラペラ(´;ω;`) 

9人という大人数を一気に仕上げようとしていろいろ不手際があったのかもしれません。だけど卵とエビ天の件ははまだ許せるとして、しょっぱいのはキツいかなー(;´∀`) あと値段が全体的にとてもお高めです。製麺所が営むうどん店は格安というイメージがあったので、ちょっと予想外でした。パスタなんてどれも1000円以上します。これがデフォルトだとしたらちょっと再訪は難しいかなー(;^ω^) 
 
だけどお客さんはたくさんいたので、この味のファンがいるということですよね。帰省客や観光客も多い時期ではありましたが、リピーターがいないとお店の存続は難しいと思うので、この味が好きな人が多いのかこの日はたまたまだったのか…。もし"なべ底"ゆえにしょっぱかったのであれば、チェックしてほしかったなーと思ったなごみさんでした(;´Д`A ```


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【会津若松イベント】エキマエ盆踊り

今日のランチはなんと三軒のお店にフラれました( ̄▽ ̄;) 


一軒目は定休日、二軒目はスープ切れ、三軒目はお目当てだった料理が品切れとなり、仕方がないので若松駅前にあるラーメン屋さんに行こうと思いピボットさんの駐車場に停めましたら、なんだか駅前がとても賑やか 


IMG_6665_20170820153237f15.jpg

IMG_6662_20170820153235c83.jpg

IMG_6674_20170820153238e19.jpg

IMG_6694_20170820153244653.jpg

IMG_6682_20170820153241eac.jpg

IMG_6693_20170820153243d5b.jpg

太鼓もドンドカドンと威勢よく鳴り響いていました。なんだろう?と駅前広場に近づいてみましたら、なんでも今日は『エキマエ盆踊り』が開催されるとのことでお店がたくさん出ていました。

IMG_6699_201708201532478b6.jpg

相乗効果なのかすぐ近くのまるたか食堂さんにも行列が 

もう三軒にフラれたし、いろいろ食べられるからここでいいや~と思いこちらの出店でいただくことにしました。まずは先だって神明通りで開催された神明神社祭礼でも出店されていた

IMG_6695_20170820153246fb8.jpg

『寅ちゃんラーメン』さんでラーメンを一杯購入 もちろんこれはダンナの分で、私はビールとおつまみを調達しました (* ̄m ̄*)ンフ

ダンナのランチはこちら↓です。

IMG_6712_2017082015325631d.jpg

IMG_6715_201708201532580e1.jpg

くだんの神明神社祭礼でいただいたばかりですがやっぱりおいしい 今日はちょっとしょっぱめに感じましたが気のせいかな? もしくは暑かったのであえてそうしているのかな( ^ω^ )

私のランチはこちら↓

IMG_6700_2017082015324966c.jpg

ビールは

IMG_6708.jpg

猪苗代の地ビールです 味が濃くてコクがあってうまうまーーー(๑´ڡ`๑)

IMG_6702_201708201532502c1.jpg

IMG_6703_2017082015325135b.jpg

メインは中華まん こちらもおいちい(*≧∪≦)

IMG_6705_20170820153253a66.jpg

あとはトントロ串一本。塩コショウが効いていてビールに合うあう ちなみに私のランチセットはしめて900円。普通にラーメンを食べた方が安かったwww

そうそう、ビールを購入したら

IMG_6730_201708201532596de.jpg

輪投げチャレンジ券をもらったのですが、一枚しか貯まらなかったのでしませんでした。よくよく考えたらラーメンは650円するのでもらってもよかったのかもですが(もしかして協賛していない?)、別にそれはいいとして、その輪投げの景品が

IMG_6731.jpg

こちら↑(* ̄∀ ̄*) 手前にパイナップルが3つ、奥に洗剤が3つ……て、あれ? 洗剤の方が高級品扱いされている?(笑) このラインナップ……シュール(* ̄ω ̄*)


てなワケで三軒にフラれたせいで(おかげで?)期せずしてお祭りに遭遇し、食べたいものが食べられた今日のランチです 天気も良かったし太鼓の演奏も聴けたし人は多すぎないし(笑)で楽しく過ごしました( ^ω^ )


そういえば。先月末くらいに情報はキャッチしていたのですが、今年の10月に会津若松市初のラーメンイベント


会津ラーメンショー2017


が開催されます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 県内でラーメンイベントといえば、郡山の「ふくしまラーメンショー」、喜多方の「全国ラーメンフェスタ」、今年も開催はあるのか福島競馬場の「ふくしまラーメンフェスティバル」がありますが、意外に若松市はラーメンイベントがありませんでした。

主催は郡山のラーメンショーと同じく福島中央テレビだそうで、すでにホームページが出来上がっています。いやーーありそうでなかった会津でのラーメンイベント 開催日は10月5日(水)~10月9日(月)、場所は鶴ヶ城会館のある東口駐車場でラーメン一杯750円だそうです。出店数は6店舗ですが、とても近所なので平日でも自転車…いや、徒歩でも行けるのでコンプリートができそうです( ー∀ー) 

ちなみにこのイベントのアルバイトも大募集中だそうで、けっこう時給がいいそうです 興味のある方はこちらへお問い合わせくださいm(_ _)m


おまけ:フラれた二軒目のお店が七日町だったのですが、七日町通りを通りかかったら気になるものを発見


IMG_6740_20170820153303207.jpg

「七日町パティオ」という建物内にカフェがオープンするようです

IMG_6743_201708201533364ed.jpg

IMG_6742_20170820153335447.jpg

IMG_6741_2017082015333324e.jpg

先月・今月と若松市内は飲食店のオープンラッシュですごいですね とくにこちらはとても立地がいいので人気が出そう しかも営業時間も長そうです。そういえば七日町通り沿いってこういうテイストのカフェがなかったような気がします。ランチとかスイーツとかもあるのかな。またまた楽しみなお店が増えました(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

【会津若松ランチ】KHAN NAWAB

今日のランチは、オープン前からずっと目を付けていた『KHAN NAWAB(カーン ナワブ)』さんです。こちらでも何度か紹介しましたが、三週間ほど前からずっと今や遅しと待ちわびていました(笑) 8月16日に市役所のすぐ近くにオープンしたばかりの、出来立てほやほやのインドカレー店です


IMG_6474_2017081917104982f.jpg

場所柄土日の営業はどうかなーと思ったのですが(同じく最近オープンした「結や」さんと立ち食いうどんの「市役所前」さんは完全平日営業)、ちゃんと営業されていました  ありがたや~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_6479_201708191710524eb.jpg

IMG_6475_20170819171051cab.jpg

駐車場も、お昼はお隣の「ばんげや」さんの駐車場も利用できるみたいでそこもGOOD

店内は

IMG_6480_20170819171054b28.jpg

左にカウンター席、右にテーブル席、さらに奥に

IMG_6481.jpg

4人掛けと2人掛けのテーブル席が2つずつ、そして

IMG_6482_20170819171057a4e.jpg

インドのミュージックビデオがずっと流れているテレビがありました(笑) とにかく踊っていました 

IMG_6540_20170819172709655.jpg

こちら↑は逆アングルです。

メニューはこちらです。

IMG_6485_20170819171058dca.jpg

IMG_6490_20170819171101291.jpg

IMG_6493_20170819171101664.jpg

IMG_6496_2017081917110365a.jpg

お値段がとてもリーズナブルですね(*^_^*) 夜のメニューも良心的(*´∀`人 ビールとタンドリーチキンとかシシカバブもいいかも

今日のオーダーは「ランチA」の豆カレー(ライス)でドリンクはオレンジジュースと、「ランチD」のマトンと日替わりカレーでドリンクはアイスコーヒーにしてみました。

最初にドリンクがきました。

IMG_6500_2017081917110486a.jpg

コップがご当地っぽくていい感じですね オレンジジュースはちょっと甘めですかね。

ちなみにこちらのカレーはどれもこれも


うまーーーいヾ(@^▽^@)ノ


まずはランチAです。

IMG_6504_201708191711066dc.jpg

カレーの辛さは中辛、ほどほどにとリクエストしました。

IMG_6505_20170819171107f0f.jpg

最初にちょっとピリッと辛さがきますが、全体的にはまろやかで、豆のとろみとスパイスの旨みがたっぷりのとてもおいしいカレーですv(o゚∀゚o)v 

IMG_6510_20170819171109d2f.jpg

サラダはクリーミーなドレッシング。お店によって個性が出ます( ^ω^ )

お次はDランチです。チーズナンが大好きなのでオーダー♪ カレーは2種類です。

IMG_6518_20170819171110c0c.jpg

IMG_6525_20170819171112dba.jpg

カレーは日替わりのカボチャカレーと

IMG_6528_20170819171113723.jpg

マトンカレー 

マトンカレーは少し酸味が効いていて、これまた複雑な味わいのスパイスの配合でうまうま ダンナは3種類の中で一番好きと言っていました。カボチャのカレーも意外に酸味が少しあり、カボチャの甘みはほとんど感じられない仕上がりでした。私はマトンか豆カレーがとくに好きかな。

そしてそして大好きな

IMG_6530_201708191749120db.jpg

チーズナン

IMG_6532_20170819171115235.jpg

中にはとろ~~りとたっぷりのチーズが挟まれています さっそくパクッ(^~^)


うんめーーーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あまりにおいしくてカレーに付けるのがもったいないくらい(笑) シタールさんのチーズナンもおいしいのですが、こちらのは生地に少しニンニクが塗ってあるようで、これだけで一個ペロリといけちゃうくらいヾ(o´∀`o)ノ  ちなみにこのDランチは普通のナンがお替わりできるので、カレーは普通のナンに付けて食べて、チーズナンは単品で食べたくなっちゃいます(;´∀`) それくらいおいしいです ちょっとだけお高めですがたくさん食べられる方はこのセットがオススメです(๑´ڡ`๑)


ラグパティさん、シタールさんに続いてできた本格的カレー屋さんは、いずれも甲乙つけがたいクオリティでした お値段もお手頃ですし、またオジャマしたいと思います ごちそうさまでした(^人^)


おまけ:カレーを食べた後、オリオリさんのブログでチラっと紹介されていた『ani coffee(アニコーヒー)』さんに行ってみました。カーン ナバブさんからすぐ近所なので歩いてきました


IMG_6607_20170819181637640.jpg

IMG_6568_20170820004018a0f.jpg

IMG_6586_201708191816364cf.jpg

明日詳しくアップしようかと思ったのですが、オリオリさんの記事によるとブログ掲載はグランドオープン後がいいとのことなので、こちらでも自粛します(^^;) だけどお店は営業されていると思うので、興味のある方は足を運んでみてください。場所は宮泉酒造さんのお隣で定休日は今のところ未定、駐車場はないので周辺の有料駐車場を利用することになります。

とても雰囲気のいいカフェなのでこちらも併せてオススメです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック